レタス豊作
2017 / 06 / 22 ( Thu ) 12:39:14
物は試しと作ってみた レタスですが 出来るものですねぇ

キレイに蒔いたものは少しだけだったけど

味は一緒だから 気にしなーい

DSCN0196-1.jpg

ご近所さんへもお裾分け

喜んでもらえて嬉しい


DSCN0199-1.jpg
アタシは食べないよ


さらちゃんは生野菜キライなので キョーミなしですが

こちらのコンビは (レタスの) 出待ち 

DSCN0228-1.jpg

キッチンは入っちゃダメなんだけど

ちょっとしたスキに入り込んでくる  (害虫か・・・


とにかく食べたい りゅうのすけと

DSCN0262-1.jpg


苦い外葉は食べない はなちゃん  

おいしいところお願いしますよ
DSCN0260-1.jpg

DSCN0261-1.jpg
苦みチェックのお仕事してるですよ

はなちゃんが食べなかったところは 火を通して

食べたところからは サラダで

我が家の苦味チェッカーなんだよね



虎の子のブロッコリーと ミニトマトも

野菜作り初心者にしては よくできたんじゃないかと自画自賛

DSCN0227-1.jpg

でもすべて上手くいくはずもなく

無農薬だから 虫がね・・・。


同じ頃に植えた キャベツは 青虫のエサとなり全滅

ブロッコリーも半分が同じ状況に

イモ虫系はあんなに苦手だったのに 
今では 捕っちゃ投げ 捕っちゃ投げ フツーにしてる

あぁなのに・・・どんだけ捕っても翌日には まただよぉ


キレイな野菜を作るって どんだけ大変なんだろう

生産者さん 感謝です



次は この子たち

無事に 大きく育ってくれますよーに

DSCN0254-1.jpg


りゅう君 チッコ肥料は不要です

DSCN0256-1.jpg
おいらイイ仕事するじょ


DSCN0201-1.jpg

安心で美味しいって  贅沢だなぁ


館山暮らし CM:2 admin page top↑
雨の日は眠い
2017 / 06 / 14 ( Wed ) 00:29:00
朝んぽのあと 降り出した雨 

少し気温も下がってきて


こんな日は ついウトウト 眠くなる 

DSCN0169-1.jpg


P1150660(1).jpg


DSCN0171-1.jpg


あぁー、はなちゃんに先越された 


ねぇ ソファ譲ってよ


イヤ!  
DSCN0177-1.jpg

・・・ですよね 



わんこ CM:0 admin page top↑
忙しいのよ
2017 / 06 / 07 ( Wed ) 16:33:07
この季節 さらちゃんは大忙し 

P1150825.jpg

名前のわからない虫さんが歩いてたり 


田んぼには おたまじゃくしがス~イスイ 

P1150828.jpg

カエルになりたての 小さな子が ぴょんぴょん 跳ねるし 

P1150830.jpg
P1150831.jpg

ハンターの血が騒ぐのだ 



この前のうさぎさん

P1150839(1).jpg


誰もいないと思って 背中スリスリしてるぅ~ 

P1150841(1).jpg P1150842(1).jpg
※死んだふりではありません


この子たちも動き出した 

P1150847(1).jpg
P1150846(1).jpg


会うものすべてに 興味津々

DSCN0150-1.jpg
あたし 忙しいのよ


まったくキョーミのない はなちゃん

DSCN0151-1.jpg
道草しないで 早く帰ってほしいですよ


おいらは今日も可愛いじょ
DSCN0152-1.jpg

あら ホント 



いろんな生き物に出会える お散歩を
満喫させていただいておりますが

これには ちょっとビビった 

閲覧注意  
長くてニョロニョロしてるヤツが苦手な方は見ないでね


続きを読む

さら CM:2 admin page top↑
嬉し楽し 再会
2017 / 06 / 02 ( Fri ) 15:19:08
先週末 船橋時代のワン友が 観光ついでに遊びにきてくれました 


再会するなり 思いっきり走り回る ワンコたち 


あぁ、それなのに デジカメが動かない・・・  

何故 こんな時に壊れるんだ 


急遽 予備のカメラに切り替えましたが 大騒ぎは既に終了 



さらちゃん 嬉しー 

DSCN0132-1.jpg


はなちゃんは いつもの調子 

DSCN0133-1.jpg



ヌッピィさん いつもと違うニオイにビビってる? 

DSCN0134-1.jpg



さくらちゃん 来てくれてありがとね 

DSCN0140.jpg
あいかわらず 可愛いの~ 


あれ? りゅう君は?

DSCN0136-1.jpg

日差しが強いので 家の中に自主避難中でした 


さくらちゃんのママが バッグに手をいれたら 
『おやつ』が出てくると思った はなちゃん と 
慌てて家の中から出てくる りゅうのすけ 

DSCN0139-1.jpg

このあと 一緒に海岸をお散歩しました

みんなテンション上がりまくり~

ワンコって 海好き多し 



嬉し 楽し 再会となりました  
 
遠いところを 遊びにきてくれてありがとう

みんな また来てね 




午後には アサルナ家から お花のお届け物 

DSCN0142.jpg
一瞬で お家の中が華やかに 



デジカメは壊れちゃったけど

何はともあれ HAPPYな1日でありました 


お友達 CM:2 admin page top↑
* HOME *