さらちゃんの冒険
2016 / 09 / 30 ( Fri ) 02:04:30
まるで梅雨に逆もどりしたかのような

グズグズしたお天気が続いている この頃 

P1130890.jpg


はな&りゅうが お散歩をパスしたので

さらちゃんだけで行きました 


もちろん 行ったことない道を サクサク歩きます 

P1130895.jpg
ガチャピン?

ここは 通り抜けられるのかな?
P1130893.jpg P1130896.jpg

抜けられました 
P1130897.jpg P1130898.jpg
                               この景色は知ってるよ

ここにたどり着くのね

P1130902.jpg P1130901.jpg


また あえて路地に入り込んでみると

不思議なものが
P1130904.jpg
P1130907(1).jpg
お水が噴き出すたびに ビビる さらちゃん 


いっぱい発見があるね 

P1130908(1).jpg
楽しい 


P1130910(1).jpg P1130911(1).jpg


可愛いのか・・・?
P1130914.jpg P1130919.jpg

初めてのニオイをいっぱい嗅いだでしょ
P1130924.jpg P1130925.jpg
                               

いい加減 帰ろうよ 

P1130932(1).jpg


はなちゃんたち きっとお腹すかせて待ってるよ 

P1130934(1).jpg

帰り道は 足取りが重くなる 


父にお散歩の報告
P1130936.jpg
いろんなニオイ いっぱい嗅いできたの  


やっとご帰還

しめて 1時間45分の旅路なり~ 


P1130938.jpg
どこほっつき歩いてたですか!!


P1130958.jpg
はやく ごはんください 


P1130943.jpg

さらちゃん とっても楽しいお散歩でした 



あ~、疲れた 



さら CM:0 admin page top↑
食器洗浄隊
2016 / 09 / 23 ( Fri ) 21:10:07
えっちゃんのお食事タイム

はなちゃんがそばで待機中 

P1130671.jpg


えっちゃんの食事が終わると

容器に残ったフードを きれいにお掃除してくれます 

P1130710.jpg


スプーンは さらちゃんの担当 

P1130826.jpg


たまに りゅうのすけも お手伝いします 

P1130708.jpg


ペースト状にするために使用した 
フードプロセッサーも洗浄中 

P1130677.jpg


おおざっぱな はなちゃんは 洗い残し(?)があるけれど

さらちゃんの丁寧なお仕事で ピカピカになるのです 


さらちゃん 最後の仕上げ お願いね 
  
P1130674.jpg



最近のえっちゃんの お食事スタイル

P1130871.jpg

クッションに身体を支えてもらっています。



でもね まだまだ元気ですよ (多少 波はありますが・・・)

本日も完食   えらいぞ えっちゃん 

P1130874.jpg
まーねー



はい、はなちゃん お待たせ!

P1130876(1).jpg
おまかせください 


えっちゃん お疲れさま   
ひと休みしててね

P1130878.jpg
あとはよろしく~



わんこ CM:2 admin page top↑
秋のたより
2016 / 09 / 20 ( Tue ) 14:50:17
台風が続いて 雨模様の毎日ですが

日差しがやわらぎ ずいぶん過ごしやすくなりました。

お散歩コースにも 彼岸花が咲き始め

すっかり秋の様相です 

P1130859.jpg
P1130861.jpg


暑くもなく 寒くもなく

気持ち良い風に吹かれて どこでも お昼寝  

P1130862.jpg
いくらでも寝られますよ 



えっちゃんも

P1130838.jpg

P1130841.jpg
あっ 起きちゃったかな?


P1130842.jpg
また寝ちゃった 


涼しい秋を満喫している我が家へ

またまた 秋の便りが届きました。


新米だぁ 

P1130879(1).jpg

ご近所さんのルナ家から 新米をいただいちゃいました。
(ルナ家は 先月 しじみ家から アーサー君という弟分を迎えられました。
ルナちゃんとアーサー君 とても仲良く過ごしているようです 


野菜作りのお話はしたことがあったけど

なんと田んぼを借りて お米まで作っちゃったんだって 


手間暇かかる 無農薬米です

ネーミングがまた 可愛い 

「○○ニコニコ米」    
 (○○には地名が入ってます) 


素晴らしい、尊敬します!! 


今度ゆっくりお話を伺わねば!!

とても美味しく いただきました 

P1130880.jpg
(玄米1 : 5分づき米4 で炊いてます)

糠も 糠漬けに利用させてもらいま~す 


ありがとうございました 


P1130863.jpg
ごちそうさまでした  





わんこ CM:0 admin page top↑
気持ちイイネ
2016 / 09 / 15 ( Thu ) 12:59:48

毛むくじゃらの お昼寝タイム


P1130789(1).jpg
クタ~



P1130792(1).jpg
のび~


涼しくなって お昼寝も 気持ちいいネ 


さら CM:0 admin page top↑
寝坊の言い訳?
2016 / 09 / 13 ( Tue ) 23:06:46
朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。

ついつい寝過してしまう・・・


そんなわけで いつもの時間より少し遅くなった 朝のお散歩

「 はじめまして  」 のお友達に会いました。

P1130781(1).jpg

あらま、なんて可愛いの 


太陽くん (6歳くらいの男の子)

元保護わんこさんで ダックスと 何かのMIX犬 とのこと 

チワワ? コーギー? 

何にしても 可愛すぎる 


P1130777(1).jpg

おだやかで 柔らかな雰囲気の ママさんと

ピュアでまっすぐな心をお持ちの お嬢さん 


おふたりの優しい手に いっぱいいっぱい撫でてもらう 

P1130779(1).jpg

太陽くんは ちょっとビビリさんとのことだったので

一緒に遊べなかったけど

「こんなに近くで一緒にいられたワンちゃんは 初めてです  」

と言っていただきました。

良かった、良かった 

P1130783(1).jpg


はなちゃんは お嬢さんと ママさんの間を 行ったり来たり 

P1130784(1).jpg


お腹だしちゃった 

P1130782(1).jpg


はなちゃん 大満足の笑顔です 

P1130785(1).jpg

さらちゃんは・・・ そろそろ飽きてるね 



りゅう君 複雑なお顔してるけど 

P1130787.jpg
おいらの方がオトコマエだじょ 

はい、はい

母ちゃんには 君が 宇宙一 オトコマエだよ~ 


いつもとは違う時間のお散歩も

新しいお友達に会えるから 楽しいね 




決して 寝坊の言い訳じゃありませんのよ 




あともう少しのところまできているそうです!!
ご支援、ご協力いただけると嬉しいです。
  ↓ ↓ ↓
ドッグラン建設支援のお願い


お友達 CM:0 admin page top↑
安心できる場所
2016 / 09 / 09 ( Fri ) 23:58:15
9月に入っても ムシムシとした暑い日が続いてて

まだまだエアコンのお世話になりっぱなし 


毛皮のコートをまとった この子たち

夏はさぞかし暑かっただろうと思うのだけど

P1130525(1).jpg


気がつくと いつも 一緒に寝てる 

P1130295.jpg




さらちゃん、半分ずり落ちてるし 

P1130108.jpg



そんなに広い家ではないけれど

君たちサイズなら ゆったり寝られるスペースはありますよ 

P1130415.jpg

りゅうのすけ

さらちゃんに 時々「喝!!」ってやられてるけど 

P1130514(1).jpg


そのたびに 「さらが 理不尽なんだじょ~ 」 って
泣きながら飛んでくるくせに 

P1130533.jpg

それでも 一緒にいたい

どんなに暑くても

そこが一番 安心できる場所だから 




母ちゃんとも一緒に寝ようね~

寒くなってからでいいから 



大人のはなちゃん
ひとりの時間を大事にしたい  

P1130331.jpg
寝るときぐらい 静かに ゆっくりしたいですよ 



自立している女子も とってもステキ 



可愛い寝顔 ずっと見ていたい。

これで明日も頑張れる 


それぞれの 安心の居場所

ずっと ずっと 守るから。




最近のえっちゃん

ときどき 危ういポーズで 爆睡 

P1130292.jpg

それ 寝違えちゃうよ・・・。

    ※これはまだ良い方でして・・・。
     アクロバティックすぎて 頭がどこにあるのか、
     一瞬わからなくなることも あるのです 


やっぱり 寝顔から 目が離せない!!



わんこ CM:0 admin page top↑
はなちゃん どいて!
2016 / 09 / 04 ( Sun ) 17:06:53
稲刈りの季節になりました

まさに 「 実るほど 頭を垂れる 稲穂かな 

P1130742.jpg

この前の台風の影響でしょうか 
稲が少し倒れていました

お米作りって ホントに手間暇かかってますよね

P1130739.jpg P1130740.jpg

手間暇かけて 天候の影響をもろに受けて・・・

本当に大変なお仕事だと思います。

生産者さんに感謝 

新米 美味しくいただきたいと思います
楽しみ~ 



昼間の日差しも少し和らいできて

わんこたちもお庭で過ごす時間が多くなってきました 

P1130746.jpg
P1130749.jpg


父ちゃんが畑を耕してるんだけど


ねぇ はなちゃん

P1130753.jpg


そこ ジャマなんですけど 

P1130750(1).jpg
冷たくて気持ちイイですよ


どいて!!

P1130752(1).jpg
ヤダ 



どきなさぁ~い!!  

P1130757.jpg
ケチ・・・ 


はなちゃん 芝生も気持ちイイでしょ?

P1130758(1).jpg
ふて寝ですよ・・・




ふて寝してる はなちゃんのそばに 

P1130755(1).jpg
昨夜のきれいな声はキミですか?



P1130520.jpg
暑いのも あと少しだじょ


P1130759(1).jpg


秋の気配です  




はな CM:0 admin page top↑
* HOME *