しじみちゃん❤
2016 / 08 / 30 ( Tue ) 23:33:47
どことなく さらちゃんに似ている

こちらの可愛い可愛いお嬢さん 

P1130717.jpg
しじみちゃんで~す 


先週の土曜日 
しじみファミリーが 遊びに来てくださいました。 

P1130716(1).jpg

しじみ家は 個人で保護活動をされています。

     ⇒ しじみとともだち♪


今回 しじみ家の保護わんこさんのご縁がつながり  
(嬉しい事に 我が家のご近所さんへお婿入り)

そのお届けのお帰りに わが家へも立ち寄ってくださいました。

P1130718.jpg
ねぇ 前に会ったことある?


P1130719.jpg
ようこそ いらっしゃいませですよ 


りゅうのすけ しじみママさんの 柔らかい声と 優しい手に

P1130720(1).jpg
おいらメロメロ~ 


しじみちゃんは はな&さらと同じ ちばわん卒業生で 同い年
P1130721(2).jpg

はなちゃんと ほとんど同じ頃に里親会デビューしていまして

それはもう ヨダレものの可愛さでした 
( はなちゃんといい勝負ですけどね )

勝手ながら 同級生みたいな感覚でおりました 


でも 生しじみちゃんに会ったのは これが初めて 

超うれし~ 

P1130723(2).jpg

さらちゃんと 姿・形が 良く似てます

しっぽのあたりなんか ソックリ 
  
P1130724(1).jpg
でも さらみたいに ワチャワチャしてないじょ


さらちゃんより ひとまわり小さくて

しっとり落ち着いていて 

そこはかとなく漂う 品の良さ 

P1130725(1).jpg
何か問題でも??? byさら


P1130728.jpg
パパさんとママさんのお人柄ですよ 


そうなのよね

頼りになるパパさんと どこまでも優しいママさんの

まろやかで ふか~い愛情に包まれながら

溺愛されて育ったしじみちゃんです (現在進行形)

生しじみちゃん 可愛すぎる 


しじみちゃんと しじみパパさん LOVE❤LOVE 
P1130726(1).jpg


はなちゃん おジャマムシの 確信犯 

P1130730(1).jpg

図々しくて ゴメンね


P1130735.jpg

笑顔で許してくれる しじみちゃんです 

さすが たくさんの保護っ子ちゃんを見守ってきた貫禄だね 

P1130736(2).jpg


手前で爆睡している我が娘 


あいかわらず 自由なさらちゃんです 

母ちゃんに溺愛されて育った結果だし ・・・ 




しじみファミリー お忙しい中
お立ち寄りくださいまして ありがとうございました。

素敵なお土産もいただいてしまい 本当にありがとうございました。
美味しくいただきました 

繰り返される 日々の保護活動
本当に大変なことと思います。
ただただ わんこさん達の幸せのために
身も心も削りながら ご尽力されている姿に
感動と尊敬を覚えます 

たくさんの幸せをありがとうございます

どうぞお体に気をつけて 
できれば あまり無理をなさらずに

ずっと応援しています。

よかったら また遊びにいらしてくださいね。

P1130773(1).jpg



お友達 CM:0 admin page top↑
ゲリラ豪雨
2016 / 08 / 24 ( Wed ) 23:22:30
先日のこと

いつものように はなちゃんには断られた 夕方のお散歩

さらちゃんと りゅうのすけコンビで出かけました 

P1130647.jpg


この頃の不安定なお天気

ちゃんと雨雲レーダーチェックして 出かけたのに
途中で ポツポツ 落ちてきた 

「どうしていつも 折り返し地点で雨が降るんだ??」 と ぼやいていたら

あっという間に バケツをひっくり返したような土砂降りに 


おまけに 雨宿りできそうなところが全然ないよぉ~ 


りゅう君を抱っこし さらちゃんと 必死で走る 


やっとの思いで見つけた 民家の軒先 

勝手ではありますが 少しお借りして雨宿りできたときには

P1130648.jpg

すでに この有り様でした 

P1130649.jpg

雑種って 濡れると ヒンソーになるのよね 


P1130651.jpg

りゅう君 ロン毛だからなぁ・・・・


P1130653.jpg
なんなんだ?!

P1130652.jpg

放心状態ですな 


雨雲レーダーでは あと1時間は大丈夫だったのに

この時期は まったく当てになりません

そんなに長くは続かないと思うけど・・・・


10分ほど雨宿りさせていただいたところ バケツから 手桶くらいになってきた 

どうせもうこんなに濡れてるし 小走りで帰っちゃおう

P1130650.jpg
なんですと~!!


さらちゃんの意見は無視し なんとか帰宅できました 

大人1名 犬ふたりの 濡れネズミ
タオル1枚では間に合わない

いっそのこと 洗濯機で脱水したい・・・ 

P1130656.jpg

脱力感いっぱいの さらちゃんに比べ

何故か楽しそうな りゅうのすけ

P1130659.jpg


お留守番していた はなちゃん
ちょっと上から目線です 

P1130661.jpg

P1130666.jpg
だ・か・らぁ~ お散歩行きませんって 言ったですよ 


う~ん、今回ばかりは はなちゃんが正解だったね

P1130668.jpg
はなは いつも正しいのです 


P1130669.jpg
オイラ これでお風呂パスだじょ~ 


りゅうのすけ やっぱり大物です 




わんこ CM:0 admin page top↑
浴衣風クールベスト
2016 / 08 / 22 ( Mon ) 00:43:10
先日購入した りゅうのすけのクールベスト (水に浸すタイプ)

P1130260.jpg

金魚柄の浴衣っぽさも気に入っているのですが

着せやすさもバツグン 


肩と 両脇が マジックテープになっているので

かぶるのが嫌いなりゅう君も 嫌がらずに着てくれます。

ただ、両脇のマジックテープに 被毛がはさまってしまうので
脱がせるときに 「ヴッー」 って・・・ 

そこで ちょっと改良 

P1130465.jpg

両脇ではなく 背中のところにマジックテープを持ってきました。
ついでに リボンで 帯風にしてみたの 

なかなか可愛いではないの 



そしたら 創作意欲がモリモリ 湧いてきて  

で、マネして 作っちゃいました 

P1130532.jpg
似合う?

クールベスト浴衣風です

(中には りゅう君のと同じ 高吸水・高吸湿繊維を縫い込んであります)




はなちゃんとさらちゃんには 濡らして着せるタンクトップがあったんだけど

DSCF4459-1.jpg

かぶるし 腕をつかんで入れるのもちょっと・・・・で 嫌がっちゃうので

だんだん着せなくなっちゃった。



お祭り娘には よく似合う 

P1130646.jpg


さらちゃんの場合

帯じゃなくて タスキの方が良かったかも・・・

P1130643.jpg
ウンチングスタイルも 超キュート 

P1130645.jpg
完全に母ちゃんの趣味につきあわされていますが

短い夏の間だけだから 


めんこい~ 



もちろん はなちゃんのも作ったのですが

P1130686.jpg
いらないって言ったですよ!!

あきらかに 迷惑顔 


P1130683.jpg

はなちゃん 可愛いよ~  

P1130689.jpg
もともと可愛いんですよ 


ただでさえ お散歩おさぼり犬のはなちゃん

日の目を見る日は くるのだろうか・・・・

P1130692.jpg
「たんすのこやし」決定ですよ 

そんなこと言わないで~ 


材料費 2着分で 1,294円 

りゅう君 1着分の半分以下で出来ちゃった 


それにしても

久々にミシン使ったんですけどね 

針穴に糸を通すことが 

こんなにしんどくなっていたとは・・・ 


わんこ CM:2 admin page top↑
8歳だじょ
2016 / 08 / 18 ( Thu ) 00:49:40
少し遅れてしまいましたが

8月12日は りゅうのすけ 8歳のお誕生日でした

P1130302.jpg
そーなのか?

もちろん 正確な誕生日はわからないので推定ですが

はっぴぃぽうずさんに 助けていただいた日を

お誕生日に決めました 



初日の様子

こんなに不安そうなお顔 

P1010516(1).jpg

不安な気持ちで いっぱいいっぱい
必死で頑張っていたんだね 

P1010521.jpg

今となってみれば 貴重な写真

あの謙虚さはどこへやら~ 

今ではすっかり 「わがまま王子」に変身です 

P1130194.jpg


誰とでも仲良くできるフレンドリーな りゅう君ですが

何故か 男子ばかりにモテモテ 
P1130184(3).jpg



ふわふわの毛並みは シルクのようになめらかで

P1130291(1).jpg


凛とした立ち耳と キュートなたれ耳の 両方楽しめる  

P1130110(1).jpg


「りゅう おいで 

P1130228.jpg

風になびく 被毛が ゴージャスでしょ 



タオルを見れば 戦いを挑まずにはいられない 

P1130207(1).jpg


自分から誘っておいて

P1040246.jpg


すぐ 飽きる 

P1040680.jpg
疲れたじょ 


地震にも 雷にも 花火にも まったく動じず

P1030868(1).jpg

ちっちゃいけれど

P1120361.jpg

なかなか 大物です 




りゅうのすけ

お誕生日 おめでとう 

P1130342.jpg
ケーキ食えるのか?


あなたに会えて とっても嬉しい 

生きててくれて 本当に良かった

これからも 一緒に生きて行こうね 



りゅうのすけ CM:4 admin page top↑
残暑見舞い
2016 / 08 / 11 ( Thu ) 23:09:05

残暑お見舞い申し上げます 

P1130383.jpg


暑い日が続いております 

冷房のある時代に生まれて良かったと つくづく思う


厳しい暑さに加え 花火・雷・虫さされ(蚊・ノミダニ) などなど 

わんこたちにとっても要注意の季節です 


いつも どんな時でも 気をつけなくちゃいけないんだけれど

特に この季節は 非日常のことが起きやすいから 



先日の館山湾花火大会 
P1130555(1).jpg
P1130618(1).jpg 
ドーン とか 
パーン とか 
バリバリバリ って 大キライです
 


わんこたちの 心と体の健康管理を 怠らないよう

気合いをいれて 頑張っていきましょう 


P1130608.jpg


そのためにも 自身が元気でいないとね 

幸いなことに どんなに暑くても ごはんが美味しい 

痩せてる暇が ぜんぜ~ん ないのよぉぉ 

P1130443.jpg
私も ごはん しっかり食べてるよ 



お散歩中に見つけた

P1130466(1).jpg

3ワンコ(4ワン?)が 楽しそうに遊んでるみたい  (見えません???)



ひとつ 残念な出来事が 

暑さの中 酷使しすぎたのでしょうか

母ちゃんの大事な相棒 「刈る刈るボーイ」



突然 ウンとも スンとも 言わなくなった 

P1130616.jpg

わずか 3年の いのち でした。。。

悲しい・・・・・。



すごく 悲しい・・・。。。



わんこ CM:2 admin page top↑
おさぼり犬
2016 / 08 / 07 ( Sun ) 16:20:46
近頃の はなちゃん


「お散歩行くよ~」 の声に

P1130364.jpg



雨の日の場合

P1130370(1).jpg
雨降ってるのに散歩行くって 意味わかんないですよ 


雨が上がっても

P1130358(1).jpg
だって また降ってくるかも・・・ですよ 



そして最近

P1130363(1).jpg

ちょっと悩んで(フリしてる?)

P1130362(1).jpg
ねっちゅーしょー なっちゃいます 


と なんだかんだと 理由をつけては サボる 

(夕方のみ。朝は一緒に行きます)


たまには 行ってみようかな~と 張りきってみるものの

P1130434(1).jpg
P1130436(1).jpg

門を出たところで 引き返す 


というわけで 最近は もっぱら このふたりでお散歩です 
(りゅう君も たま~にサボるけどね)

P1130513.jpg
やったぁ~!! 

さらちゃんが喜んじゃうのは なんでかというと

P1130244.jpg

さらちゃんの好きなように 自由にお散歩できるから 

みんなと一緒のお散歩は楽しいけれど
意見のわかれることもしばしば

譲ったり 譲られたりだけど
力のある はなちゃんに引っ張られてしまうことも多いから 
(はなちゃん 行きたくないところへは テコでも動かない  )
 
P1130248.jpg
楽しいよ♪


待ってましたとばかりに お散歩コースの新規開拓に励みます 

P1130250.jpg


きっと ずっと 行ってみたかった道なんだろうなぁ


ほっとくと いつまでたっても 折り返しにならないので


りゅう君は と~ぜん こうなる  

P1130285(1).jpg

母ちゃん もう無理だから 

P1130256.jpg
まだ帰らないも~ん 


はなちゃん 首を長くして待ってるから そろそろ帰ろうよぉ 

何度かお願いして やっと帰路につきます


P1130263.jpg
今度は あっちの道行ってみようっと 


はな・さら・りゅう 個性それぞれ

仲良しだけど お互い 我慢していることも きっとある

たまには 別行動で 好きなようにするのもアリだよね


はなちゃん ただいま~ 

P1130453(1).jpg

ずっと玄関で待ってたでしょう (たぶん泣いてたよね・・・)


だったら 一緒に行けばいいのにね  




はな CM:2 admin page top↑
さらちゃん記念日
2016 / 08 / 01 ( Mon ) 23:55:10
あの日も 今日みたいに暑かった 

6年前の ちばわんさんの 篠崎いぬ親会

はなちゃんの 妹に 出会いました 

さらいぬ親会デビュー
(まろ父さま 撮影)


笑顔がキュートな 小さな女の子 


誕生月 1ケ月しか違わないんですけどね  

DSCF0770.jpg
(ちなみに はなちゃんは この時6カ月くらい)

DSCF0682.jpg
寝顔は 天使そのもの~ 

DSCF0729.jpg

ちょっとだけ お転婆さんかな? って思ったけど


散歩に行けば お顔に いっぱいくっつけてくる  

P1000015(1).jpg

高速 ハイパワーの 穴掘り犬 
P1100727.jpg

P1100756.jpg
手動だよ 


お庭で駆けっこ

P1050548(2).jpg
P1050551(1).jpg
いっちば~ん 


お家の中に居る時は
P1090669.jpg
たいくつなんですけど 


天使の寝顔   からの
P1050197.jpg
P1050201.jpg
へそ天 


ハンターの腕前は 超一流
P1100143.jpg


テーマソング 「赤い狩人」

P1000904-2.jpg

愛よ おまえは 
凍った 心とかす
太陽にいどむ 
赤い 狩人さ

(わかる人だけ わかって 


P1130289.jpg
誰か こないかな~ 

P1060758.jpg
あ~ ヒマ



いつでも 笑顔満開の ウルトラお転婆娘 

P1050170.jpg
P1070083.jpg
P1130392.jpg

さらちゃん 6周年です

家の子記念日 おめでとう 


家の子になってくれて ありがとう 


これからも楽しい毎日を 一緒に過ごそうね 




さら CM:4 admin page top↑
* HOME *