バーベキューだぁ!!
2016 / 05 / 27 ( Fri ) 00:59:33
なんだか落ち着かない 3ワンズ 

P1120823.jpg

そのわけは・・・・

恒例行事となりつつある バーベキュー大会で 

今年も 父ちゃんのお仕事仲間が 遊びに来てくれました  


設営もバッチリ 

P1120827.jpg

昨年より グレードアップしています 



実は父ちゃん イベント関係のお仕事をしております

こういう行事の 準備・設営・撤去は おてのもの 

お仕事仲間皆さんの 手際の良さには ホレボレします 

しかも 料理人つき  (もちろん同僚の方です)

ほんの一部です 

P1120828.jpg

凄すぎる 

私にとっては 上げ膳 据え膳のバーベキュー

ありがたや ありがたや 
 
P1120829(1).jpg P1120831(1).jpg

この日は 晴天  


さらちゃん 特等席だね 
P1120832.jpg


キンメダイのひらき  
P1120834.jpg

その横で焼かれているお肉は

P1120837.jpg
お待たせ~ 君たちの分だよ 

もちろん 味付けなしですよ

あっという間に 完食 

P1120847(1).jpg
揃って おねだりちゅう 

そらまめ いただきました 


P1120850.jpg
楽しいよ~ 

P1120852(1).jpg
はなちゃん お肉食べたいのね 


P1120854(1).jpg
とりあえず 暇そうな人を見つけたら なでなでしてもらう



えっちゃんも参加してますよ 
P1120849(1).jpg


ワンコに魅せられた 独身男性
P1120859(1).jpg P1120866(1).jpg
                    彼女より 犬がいい?

P1120861(1).jpg
美味しいものは ここから出てくると学習した 

賢いはなちゃん 


P1120869(1).jpg
でも もらえなかったです 

ごめんね

味付けしちゃっているからNGです


りゅう君寝ちゃってるし                  
P1120867.jpg P1120872(1).jpg
                     たぶん同年代  何か通じるものがあるらしい 



風が強くなってきたので ひとまず撤収

続きはお家の中です


みんな 心地よい眠りの中へ 
P1120875.jpg
P1120876.jpg
P1120877(1).jpg


おっさんコンビ 爆睡中 
P1120878(1).jpg


今年も楽しかったね!!

みなさん ありがとうございました。

来年もよろしく~ 




わんこ CM:6 admin page top↑
GW最終日
2016 / 05 / 20 ( Fri ) 23:39:52
GW最終日 ( 未だに この話題でごめんなさい  )

良いお天気だったので 洗われました 

P1120780.jpg
P1120784.jpg

自然乾燥中 


えっちゃんも合流しました 

P1120776.jpg

さらちゃんのご挨拶は 「 あそびましょ 


お日様 ぽかぽか
P1120786.jpg

気持ちいいね~ 
P1120788.jpg

P1120789.jpg



お庭の芝張り 第3期工事 終了です 

P1120791.jpg
まだ入っちゃダメって言われたじょ


はなちゃん ごはん催促中  

P1120794.jpg

P1120796.jpg
そこに フード落ちてますよ 

あらまっ、 はなちゃん 良い目だね~ 




ところで えっちゃん

最近 こんな状態で寝てるんです 

P1120819.jpg

倒れこんだ場所が たまたまこの位置なのかと思い
楽な姿勢に直してあげるんですが

しばらくすると またこの状態に・・・・


お鼻つまってるのかな?


でもね 女子としては このお顔はちょっといただけませんよ 


わんこ CM:0 admin page top↑
仲良し?
2016 / 05 / 15 ( Sun ) 15:54:06
最近 よく くっついてます  

P1120663.jpg

どっちかっていうと りゅう君が 
先に寝ているさらちゃんのそばへ もぐりこむ 
P1120664.jpg

さらちゃんも 特に気にするわけでもなく
P1120665.jpg

なんとなく まっいっか~ってかんじ 


追いかけっこも するよね 

P1120704(1).jpg
P1120705(1).jpg
(長くは続きませんが・・・  )


で、やっぱり そばが良いらしい 

P1120821(1).jpg
P1120822(1).jpg

ときどき 喧嘩もするけど
だからこそ お互い 安心できる場所なのかもね 

P1120800.jpg



ところで すっかり忘れてましたが

りゅうのすけ 我が家にきて 丸2年となりました 

P1120807(1).jpg
そうだっけ?

あまりの傍若無犬ぶりに
ずっと昔っから一緒にいたかのような気がしてて
すっかり失念しておりました 

P1120818(1).jpg


おかげさまで 自由に 我がままに 暮らしております 

P1120812(1).jpg
 ったく 親の顔がみたいですよ 


あぁ、はなちゃん ごめんよ・・・・ 


お世話かけます 



   



GW中に 好きな写真を寄せ集めて 描いてみました。

20160515.jpg

ちょっとポップな仕上がりに けっこう気に入ってます 

絵の中だと りゅうのすけも 大人しいんだけどね 
 

りゅうのすけ CM:2 admin page top↑
お次はさくらファミリー
2016 / 05 / 11 ( Wed ) 15:25:19
引き続き GWのお話です (恐縮です 

今度は 毎度おなじみ さくらファミリーが遊びにきてくれました 

P1120718(1).jpg
P1120713(1).jpg


ちょうどいい 遊び相手の登場に テンションアップ
P1120710(1).jpg P1120712(1).jpg

さくらさん 何故か うちの父ちゃんが好きなんだよね
P1120720(1).jpg
不思議だ 


せっかくなので ソラマメ狩り 楽しんでいただきましょう 
P1120730.jpg

あらら? おやつと勘違いしちゃった 
P1120729(1).jpg


やっぱり 父ちゃんが好きな さくらさん
P1120731(1).jpg
なんなら 持って帰る?


芝生でスリスリ 
P1120732(1).jpg P1120733(1).jpg

あっそびましょー 
P1120735(1).jpg P1120737(1).jpg



少し冷えてきたので お家の中へ
P1120748.jpg
P1120753(1).jpg
おやつまだ?

さくらさん 再び 父ちゃんを襲う
P1120754(1).jpg


何食べてるの?
P1120756(1).jpg


えっちゃん ちょうどお昼寝から目覚めました
P1120761(1).jpg
抱っこしてもらっちゃった 


はなちゃんと りゅう君は グッタリ 
P1120766.jpg
さくらさんと さらちゃん まだまだ余裕~ 


さくらファミリー 来てくれてありがとね 

おかげでみんな朝までぐっすりでした 






お友達 CM:2 admin page top↑
クロエちゃんで~す
2016 / 05 / 05 ( Thu ) 17:36:55
すっきりとした青空が広がり

爽やかな風が心地良い 5月初日 

とっても癒し系の 可愛いお友達が遊びにきてくれました 

P1120675.jpg

ん? はなちゃん?

い~え~、クロエちゃんです 

以前 ちばわん犬親会で会った時の記事は こちら ⇒ 


わらわら ご挨拶中  
P1120671(1).jpg


クロエちゃんは はなさらと同じ ちばわんさん出身

もうすぐ4歳(推定)のお嬢さん 
 
P1120680.jpg

大きさ 身体の色(グラデーション) 性格など

はなちゃんにそっくりなの 

P1120674(2).jpg

穏やかなふたりのご挨拶は やっぱり静か 


P1120677(1).jpg

クロエぱぱさんの ゴッドハンドマッサージに
とろけている はな&りゅう 

P1120678(1).jpg
とろけすぎだじょ~ 



P1120681(1).jpg

あ~、ふたり並べて 玄関に飾りたい 



P1120685.jpg

お顔は さらちゃんのほうが 似てません? 


P1120687(1).jpg

こうしてると 姉妹みたいだね 


P1120688(1).jpg

手前がはなちゃんです 念の為


さらちゃん HAPPY HAPPY 
P1120691(1).jpg


これも はなちゃんです
P1120692(1).jpg

P1120693(1).jpg


りゅう君とも なかなか良いカンジだね
 
P1120694(1).jpg


さぁ みんなおやつだよ~ 
P1120696.jpg

3ワンズの激しさに 唖然とする クロエちゃん 

ごめんね  弱肉強食なんだよぉ (← それでいいのか? 

お利口さんが決して報われるとは限らない

とらくま家なのですよ
(もちろん 報われるように努力はしているのですが・・・・ 

P1120697(1).jpg

楽しい時間は あっという間ですね

クロエちゃん 遊びにきてくれてありがとう 
いろいろ驚かせちゃってごめんね

クロエファミリーの皆様 旅行中にお立ち寄りくださって
本当にありがとうございます。

とっても楽しかったです 

ぜひ また遊びにいらしてくださいね

お土産 美味しくいただきました 

P1120700.jpg

それにしても なんて 可愛いんだろう

いつまでも 見ていたいわ 


もちろん 家の子もね 


お友達 CM:4 admin page top↑
MEGA G.W. なのだ
2016 / 05 / 01 ( Sun ) 22:18:49
さらちゃん 嬉しそう  

P1120630.jpg

ゴールデンウィーク初日
みんなでお出かけです 

いつもは助手席でケージインのえっちゃんですが
今回は 後ろの座席で 母ちゃんに抱っこされてます  

P1120627.jpg


途中 後部座席は こんなかんじ 

P1120631.jpg


あれ? りゅう君は? と思った方

安心してください  助手席ですよ~ 

P1120635(1).jpg

母ちゃんの母ちゃん(=ばあちゃん)が 遊びに来たので 
ばあちゃんにちゃっかり抱っこされてます

要領のいいやつめ 



この日は お墓参りに行きました


こらこら そのお水は君たちのじゃないよ 

P1120636.jpg P1120638.jpg

P1120642(1).jpg


お墓参りをすませたら 再びドライブ

で、なんで りゅう君まで 後ろに乗るの?

P1120644(1).jpg
せまいっ 


館山に到着すると 早速かけっこ 

P1120650(1).jpg
P1120654(1).jpg


ふたりで 競争してる 

P1120652(1).jpg


ばあちゃん接待中 

P1120659(1).jpg
P1120658.jpg

ばあちゃんのお世話 お願いね 


そらまめ 大きくなりましたよ 

P1120706.jpg


本日 食べる分だけ 収穫しました

P1120660.jpg P1120661.jpg
 
うまっ  

これから毎日食べまくるぞぉ~ 




わんこ CM:2 admin page top↑
* HOME *