新芽食べ放題
2016 / 04 / 25 ( Mon ) 00:27:06
春になると 元気になるのは

人も植物も同じこと 

P1120519.jpg


草花たちの 生命力の強さが
ちょっと 恨めしい 

P1120530.jpg


さらちゃんギツネ 発見 

P1120531(1).jpg


りゅう君 サラダバー食べ放題 今のうちだよ 

P1120535.jpg


このあと 草刈りしますからね 

P1120538.jpg



えっちゃんも 日向ぼっこしましょうね 

P1120541.jpg P1120544.jpg

P1120546.jpg


サラダバーで お腹も満足したのかな?
みんなで まったり  

P1120557.jpg


P1120560.jpg
P1120559.jpg


4ワンショット  
P1120564.jpg



そらまめ 大きくなってきました  
P1120520.jpg



ちょっとお味見 

P1120566.jpg

やっぱり 少しフライングでした 

まだ若いね~  


ゴールデンウィーク前半が 食べごろだな 


わんこ CM:2 admin page top↑
えっちゃん復活
2016 / 04 / 21 ( Thu ) 22:02:13

今月初めに 手術をした えっちゃん

おかげさまで 食欲もりもり 
P1120517.jpg

傷が化膿することもなく
順調に回復してくれました


1週間後の検診で 

P1120514.jpg

8割ほど 抜糸できました 

P1120513.jpg


血液検査もしていただいたところ

造っていないと言われた 赤血球の数値も

微量ながらも増えてました 

P1120515(1).jpg

体重も 微増 (術前 4.9キロ ⇒ 5.0キロ 


すごいぞ  えっちゃん


手術した時は 抜糸も1週間では無理だろうと言われていたのにね

わずかとはいえ すべての数値が 上向きに 

P1120595.jpg
びょーいんは 疲れるわ 



そして それからまた 1週間

すべての抜糸が終了 

P1120594.jpg


赤血球 もう少し増えました 

体重も 5.1キロになりました  

P1120593(1).jpg


まだまだ貧血状態ではありますが

このままたくさん栄養をつけていけば

どんどん改善されていく可能性 大 


ちょっとずつ ちょっとずつ 回復しているところが

えっちゃんらしい 

P1120603(1).jpg


静かに 穏やかに ゆっくりと

だけど 確実に前へ前へと 

P1120609.jpg


その生命力は 計り知れない 

P1120615.jpg

やっぱり すごいぞ えっちゃん 


ご心配くださった皆様 
ひとまず安心できる状況となりました

応援ありがとうございました 


またまた K様から嬉しい贈り物が届きました  

P1120596.jpg

とっても助かります。
ありがとうございました。

持ってきてくださった ほたるママ
いつも本当にありがとう。

みなさんの支えに心から感謝しています 


 

えっちゃん CM:2 admin page top↑
狂犬病予防注射です
2016 / 04 / 16 ( Sat ) 23:28:20
先週の話になりますが

はな・さら・りゅうのすけ
狂犬病の予防注射と フィラリア検査に行ってきました 

P1120476.jpg


とっても お利口さんで 待ってます 

P1120479.jpg


まずは りゅうのすけ君から 

P1120481(1).jpg


だって 年寄り年齢の高い順番でって 先生が言うんだもん 

P1120484(1).jpg

またまた 大げさなんだから 





P1120482(1).jpg
ダメです 


りゅうのすけだけ 特別メニュー
健康診断を兼ねた 血液検査もしてもらいました 
 
P1120486.jpg
もうやめて~だじょ~ 


P1120490(2).jpg
はい、おつかれさん 


お次は はなちゃん 
P1120487.jpg
楽勝ですよ 

P1120488(1).jpg
おやつのためなら お茶の子さいさいだもんね


でも 爪切りはちょっと苦手 
P1120493(1).jpg
悲鳴をあげても、 おやつはしっかりもらうのだ 


最後は さらちゃん

P1120491.jpg

じっとしてて お利口さんなのですが
実は 怖くて 固まってるだけ 

P1120495(1).jpg


3ワンズ フィラリア検査 問題なし 
P1120498.jpg


昨年は 暖冬のせいか
寒い季節にも 蚊がひょろひょろ 飛んでいて
少し心配だったけど これで 安心です 



帰宅後

P1120499.jpg
りゅう君 脱力ちゅう・・・


後日 りゅう君の血液検査の結果が届きました
 「どっこも問題なし」だって 


りゅう君、頑張ったかいがあって良かったね 


次は えっちゃんの経過報告です  


動物病院 CM:0 admin page top↑
はなちゃん6周年
2016 / 04 / 11 ( Mon ) 16:40:06

6年前 可愛いこの子に ひとめ惚れ 

さんご
さんご3
さんご5
(上記3枚 るる母さん撮影)


恋しい想いが通じて 家族の一員となってくれました 

010.jpg


こんなに小さいのに

013.jpg


誰よりもその存在は重く

019.jpg


あっという間に

2012_02130002-1.jpg


我が家の「たからもの」としての地位を確立 

hana-1.jpg


なくてはならない存在となりました 

2012_02130004.jpg


その後の幸せなわんこ生活も 

2012_02130009.jpg


はなちゃんがいなければ きっと叶わなかったね 

2012_02130021.jpg


まさか 4ワン生活になるなどと 夢にも思わなかったけど 

2012_02130034.jpg


はなちゃん うちに来てくれてありがとう 

P1110856(1).jpg


これからも ずっとずっと よろしくね 

P1120510(1).jpg

4月10日 はなちゃん記念日
おかげさまで 6周年です 

やっぱり 可愛い~ 




はな CM:8 admin page top↑
お花見散歩
2016 / 04 / 08 ( Fri ) 23:59:33
いつものお散歩コースも 桜満開 

P1120467(1).jpg


偶然お会いした ほたるママさんに撮っていただきました 

P1120469.jpg

ちゃんと整列してます 

おりこうさんだね~ 

P1120470(1).jpg

ほたるママ ありがとう 


    




えっちゃんとのお見合い時にお世話になった K様から 
えっちゃんの為にと a/d缶をいただきました。

とっても助かります
ありがとうございました  

そして 届けてくださった ほたるママ
かさねがさね ありがとうございます 

P1120497.jpg

はなちゃん ごめんね
君のごはんではないのですよ 


P1120472.jpg
このご飯 美味しいから 好き 



えっちゃん いっぱい食べて 完全復活するよ 

おかげさまで、傷口も化膿することなく 順調に回復しています。

皆様の応援パワーに感謝です 



わんこ CM:0 admin page top↑
腫瘍とったど~!
2016 / 04 / 04 ( Mon ) 21:40:39
昨日の日曜日 
えっちゃん 乳腺腫瘍切除手術に臨みました 

P1120060(1).jpg

状態が良ければ 一緒に不妊手術もしてしまおうと
先生と話していましたが

「貧血」状態がひどかったため

大きくなった腫瘍部分のみ 切除となりました。


ビフォー                          アフター
P1120460(1).jpg P1120462.jpg


当初 1日入院の予定でしたが
「夕方お迎えにきてもいいですよ」と言われたので

入院なしの 日帰り手術で帰宅となりました。


家に帰っても まだ麻酔が残っているようで

ふにょふにょしています 

P1120463.jpg


先生のお話では

腫瘍部分もできるだけ小さく切り取ったため
もしかして再発するかもしれない  とか
(大きく切り取ってしまうと 皮膚がくっつけられない)

小さい乳腺腫瘍が今後大きくなる可能性 や

肺や心臓部分に 影がみえるので 
転移の可能性があること など

伝えられました。



でも 何より気がかりなのは 「貧血」 

腫瘍による出血だけで血が失われたのではなく

赤血球をつくる機能が まったく働いていないそうです 

赤血球が壊れても 補充ができないので

少しずつ 悪くなっていくだろうと ・・・ 

P1120464.jpg


詳しく検査したら きっといろいろ出てくるのは
覚悟していましたけど

この所見は ちょっと想定外 




だけど クヨクヨしていても仕方ない
そんな時間がもったいない

今は えっちゃんの 残った時間を

穏やかで 健やかなものにするために

できるだけのことをしようと思います。

えっちゃんの生命力を 少しでも後押しできるようにね 



P1120405.jpg
またこうして日向ぼっこするよ~ 



なにはともあれ 無事に手術が終わって良かった。

麻酔からの目覚めが遅く 先生も心配したそうです。

「よく もどってきてくれたよ 」 と

ほっとした表情で おっしゃってました。


それがすべてだなぁと・・・

えっちゃん もどってきてくれて 本当にありがとう 


P1120466.jpg
まだ 眠いの~


今日は ごはんも食べました

食べたい欲求は はな&りゅうコンビに負けないくらいありますよ 

いっぱい食べて 元気になるよ 


応援してくださった皆様 ありがとうございました。

どうか これからも 応援よろしくお願いします 


ただね

もっと早く不妊手術してくれていたなら

きっとこの手術はする必要などなかったかも

P1120439.jpg
そ~なの?

などと つい 思ってしまうのでした 




えっちゃん CM:2 admin page top↑
春だねぇ その2
2016 / 04 / 02 ( Sat ) 01:33:27
いい天気だじょ
P1120411.jpg

雨の予報が いい方にハズレ 

おひさまぽかぽか

気持ちのいい午後となりました 

P1120401.jpg

P1120413.jpg


えっちゃんも 日向ぼっこしようね 

P1120435.jpg

はなちゃんの大歓迎をうけてます


ホントは お口の周りについた 
ゴハンのチェックをしてるんだよね   

P1120425(1).jpg


芝生で ゴロゴロ 
P1120416.jpg


はなちゃん越しに えっちゃんが転がらないように見てますよ~ 

P1120423.jpg

P1120451(1).jpg


お友達が通りかかった 

P1120415.jpg
ハッピーちゃん ひさしぶり~ 


少し暑かったかな
日陰で休憩タイムの3ワンズ 

P1120414.jpg


バトル再開 
P1120448(1).jpg


えっちゃんは 膝枕(?)でお昼寝中

P1120443.jpg

P1120441.jpg


ふと背中に視線を感じる 

P1120409.jpg
おいらも~

やっぱりね 



  


突然ですが・・・

えっちゃんの乳腺腫瘍が大きくなり 自壊しそうな状態です

先生と相談の上 手術をすることになりました 

(手術前の検査で状態が悪ければ見送りになる可能性もあります)



なにぶん 高齢だし ガリガリなので 心配はつきないのですが

このまま何もしなければ 近い将来 確実に腫瘍が自壊してしまいます 


今は痛みもなく ごはんもバクバク 

他にこれといった症状は見当たりません

診察中 お腹の毛を剃る先生に大きな声で文句も言えちゃう 

えっちゃんの生命力は かなりしぶとい 

だから きっと無事に手術を乗り越えてくれると信じています。

P1120437.jpg
痛かったら思いっきり噛んでやるから 


どうか 応援してください  


P1120457.jpg
ソラマメ一緒にたべるんだじょ


えっちゃん 頑張れ 


わんこ CM:4 admin page top↑
* HOME *