風つよっ!!
2016 / 02 / 28 ( Sun ) 01:01:41
茶々丸家が遊びにきてくれた日は
残念ながら「暴風雨」になってしまいましたが 

翌日は雨も上がり 良いお天気になりました 

でも まだ強い風が続いています 

風 つよっ!! 
P1120155(1).jpg
P1120131(1).jpg

長毛の3ワンズ
ロン毛が 風にあおられ 踊ってる 



暖かいので えっちゃんもお庭で日向ぼっこちゅう

でも この強風は ツライかな?

P1120141(1).jpg


と思ったら・・・・

いい風除け 見つけたみたい 

P1120149.jpg

こういう状態 
P1120150(1).jpg

えっちゃん 賢い 
P1120152.jpg


さらちゃんと はなちゃんは
P1120184.jpg

気持ち良さそうだけど
P1120165.jpg

舞い上がっていきそうな りゅうのすけ 
P1120157.jpg


えっちゃん 今度は母ちゃんの腹で 休憩ちゅう

P1120158.jpg
そこはおいらの場所だじょ 


気持ち良さそうに寝ちゃってるから

P1120161(1).jpg

りゅう君 しぶしぶ反対側へ
P1120162.jpg

おお~、大人になったね 


以前は ギャンギャン文句言ってたのに


ありがとう

エライよ りゅう君 

P1120185(1).jpg

P1120186.jpg
れでぃふぁーすとだじょ 


風が強くても 日差しはあたたかい

寒さもあと少しの辛抱かな 




わんこ CM:0 admin page top↑
可愛いお客さま
2016 / 02 / 24 ( Wed ) 15:06:01
可愛い 可愛い お友達が 

先週土曜日に 館山へ遊びにきてくださいました 

P1120081(1).jpg
茶々丸くん & リアンちゃん 

空気を読むとか 遠慮するとか 
まったくできない 我が家のワンズ 


キンチョーMAXで パパさんの膝から降りられない 
P1120078(1).jpg
ごめんよぉ 



ようこそいらっしゃいました~

P1120073(1).jpg

接待部長 はなちゃん

お客様が来てくださるのが嬉しくてたまらない 


少し落ち着いた リアンちゃんと ご挨拶

が、 この大きさの違い 

同じパピヨンとは思えない 
P1120083.jpg
どうしてそんなに大きいの?      おいら このウチでは超小型犬だじょ  


茶々丸&リアンままさんは りゅう君のことを
ずっと気にしてくださっていて
我が家に婿入りしてからも
変わらずに 応援してくださっています 

そんなわけで ずっとお会いしたかったのですが
今回 南房総旅行の途中に
わざわざ 我が家へお立ち寄りくださいました。

ありがとうございます。

りゅう君に会いにきてくれたんだよ 
P1120075(1).jpg

P1120076(1).jpg
おいら 実物も可愛いだろ~ 


茶々丸くんは ママさんと一緒にセラピー活動もしちゃうお利口さん

でも 少しわんこさんが苦手なんだって 
P1120085.jpg


りゅうのすけと同じ Happy Pawsさんから迎えられた リアンちゃん 
好奇心いっぱいで おうちの中を探検したくて うずうず

P1120088.jpg

やっぱり 女子のほうが 度胸あるのかな 


お庭で遊んでもらいたかったのですが 
この日の南房総地方は 「暴風雨」 
P1120079(1).jpg

茶々丸くんやリアンちゃんは 
あっという間に 吹き飛ばされてしまいそうなので
お外で遊ぶことは断念です 

かわりに おうちの中で まったり~ 
P1120091.jpg
P1120092(1).jpg


P1120095.jpg
P1120096.jpg
パパさん手が止まってますよ byはな   とーさん抱っこお願いします by茶々丸くん



せっかくお友達がきてくれたのに
かけっこできなくて 残念だね
P1120100(1).jpg
お外 行きた~い 


はなは こっちのほうがいいですよ 
P1120102(1).jpg


キンチョーと 雨のせいで
まぶたが さがってきちゃった 茶々丸くん

P1120104(1).jpg P1120105(1).jpg

可愛い~ 
P1120107.jpg

P1120099(1).jpg

茶々丸くんと りゅうのすけ
寝顔がよく似ています 


Mさま 我が家に遊びにきてくださって
ありがとうございました。

お土産もありがとうございました。

またぜひ 遊びにきてくださいね。
今度は 晴れますように 

茶々丸くん リアンちゃんもありがとう
可愛いおふたりに会えて 楽しかったよ~ 


茶々丸くんみたいに 落ち着きがあれば
りゅう君も セラピードッグできるのにね

P1120108.jpg
度胸はおいらのほうがあるじょ 


それは ずうずうしいだけです 



お友達 CM:2 admin page top↑
さらちゃんも6歳です
2016 / 02 / 20 ( Sat ) 23:59:30
あたし 6歳なんだって  
P1120118.jpg


さらちゃん 6歳になりました  


お出かけ 大好き 
P1110257.jpg

余裕のない はなちゃんをよそに
P1110262.jpg
P1110263.jpg
あっちこっちと 車窓を眺め 
( 高速に乗ったら寝るけどね  )


お散歩に行けば いっぱいひっつき虫をくっつけて 
P1110631(1).jpg

愛しの猫さんに 必死にラブコールするも 想いは届かず・・・
P1110867(1).jpg


でも お友達に会えたら ごっきげん~
P1110119.jpg


あらら 掘りたいねぇ 
P1110870(1).jpg


掘ったど~ 
P1120111.jpg


ふたりまとめてかかっておいで~ 
P1110564(1).jpg


さらちゃん 早い 早い

はなちゃん 最初っから試合放棄だし   
P1120124(1).jpg


無謀にも 果敢に挑んだ りゅうのすけ
P1110527(1).jpg


あっけなくつかまる 
P1120125(1).jpg



落ち着いたかな?と思っても

視線の先に 獲物発見  
P1110557.jpg

次から次へと 楽しいことがいっぱいあるんだね



先日の ちばわん臨時篠崎いぬ親会で 
さらちゃんの姉妹犬の預かりさんだったみことさんにお会いしました 

さらちゃんは4姉妹でセンターに持ち込まれ 

さらちゃんの預かりさん( ⇒ おとなしい子チーム)と 
みこと家( ⇒ ハイパーっ子チーム)に 
2頭ずつ 分かれて保護されていました 


パピーさらちゃん 
ハッピー1a
はっぴー2a
預かりさん撮影 (2010年7月)


このさらちゃんが おとなしい子ですか???とびっくりしましたが

さらちゃんの姉妹犬 みこと家では 網戸を破壊してましたっけ 


4姉妹とも新しい家族のもとで 幸せに暮らしております。


さらちゃんに見た目もそっくりですが 一回り大きく

今では「筋肉質娘」に成長しているそうですよ 

P1100824(1).jpg
あたしも負けられないわ~ 


さらちゃんのお転婆さんは 遺伝だね


P1120054.jpg

さらちゃん

楽しいことを見つける天才です

いつでも 全力で生きてます



さらちゃんと過ごす毎日は 発見がいっぱいで

地球には人間だけが生きているんじゃないってことを

実感させてくれる


幸せなんて そんな難しく考えることないのよ~って

教えてくれてる


母ちゃんは あなたと出会えたこと ホントに嬉しい

ありがとう 


これからも よろしくね 


毎日 楽しいよ~
P1120133.jpg


さら CM:4 admin page top↑
あくび家御一行様
2016 / 02 / 17 ( Wed ) 21:00:05
先週の土曜日

りゅう君の預かりをしてくださった あくびまま&ぱぱさんと

あくび家卒業の萌ちゃん家が遊びにきてくださいました 



コーギーちゃんがいっぱいだぁ 
023-1.jpg

あくびちゃん ハク君  ワク君 (※ワク君は現在里親様募集中です)
 
そして 萌ちゃん 

028-1.jpg

あくびままさん御一行様 いらっしゃいませ~ 
032-1.jpg


ねぇ りゅう君 
愛想ふりまいてますが
誰が来てくれたのか 気付いたかな?
027-1.jpg


コーギーズ わらわら わらわら

後ろ姿では見分けがつか~ん  
037-1.jpg


はなちゃん 素早く 定位置キープ 
043-1.jpg

054-1.jpg

さらちゃん 誰と遊ぼっか?
目移りしちゃって 嬉しいね 
058-1.jpg


りゅう君に会いにきてくれたのに

肝心のりゅうのすけは

萌ちゃんが気になるようで 
048-1.jpg

お家の中でも ストーカー 
061-1.jpg
萌ちゃんは りゅう君の次の預かりっ子だったんですよね


あくび姉さんと ハク兄 
063-1.jpg
その節は りゅう君が大変お世話になりました

遊びに来てくれてありがとう



まだまだ お子ちゃまのワクくん 
078-1.jpg
甘噛み いたずら まっさかり 


100-1.jpg
おいら 可愛いだろ~

ワクくん 本当のご家族が見つけてくれるのを
カミカミしながら お勉強しながら待ってます

詳細はこちらで ⇒ 



あくび家を卒業して 1年9カ月

りゅう君 あくびままさんが呼んでも 知らんぷり 

覚えてないのか~? 
8カ月もお世話になったんだよ
068-1.jpg

いいえ、ちゃんと気がついているんです
分かってるくせに 嬉しさを表現できないんだよね 

082-1.jpg
照れくさいんだじょ 



まったく 素直じゃないんだから
めんどくさいヤツめ  

075-1.jpg
代わりに はながナデナデしてもらいますよ


えっちゃん この騒ぎの中ですが お昼寝中 
086-1.jpg


さらちゃん たくさん遊んだので ウトウトと・・・
081-1.jpg


お子ちゃまワクくんも 
102-1.jpg

はなちゃんも頑張ってたけど
091-1.jpg

撃沈~ 
101-1.jpg


あくび姉さん、ハク兄は?
104-1.jpg
向こうで避難してま~す

ハク兄さん とっても繊細男子だそうです



みんな お昼寝したところで
105-1.jpg


やっと起きたね えっちゃん

103-1.jpg
なんだか騒がしい気がするんだけども 


人間6名 わんこ7頭 プラスワン (犬の数の方が多い  )
とても楽しい時間でした 

立派になった(体格が・・・^^;)りゅうのすけを見ていただけで良かった 

みなさんに お会いできて嬉しかったです。

お土産もありがとうございました。


またぜひ遊びにきてくださいね 


りゅう君 その時はもっと素直になろうね  
108-1.jpg
おいら クールなだけだじょ


わんこ CM:0 admin page top↑
篠崎いぬ親会 おまけ
2016 / 02 / 14 ( Sun ) 01:01:02
先日の臨時篠崎いぬ親会の写真を
まろ父さまが送ってくださいました。

3ワンズがとても素敵だったので 
勝手ながらアップさせていただいちゃいました 



風になびく ロン毛~ 
P2074609_R1.jpg
P2074611_R1.jpg


この笑顔 たまらない 
P2074613_R1.jpg


クロエちゃんと はなちゃん 一緒にぺロリン 
P2074623_R1.jpg


似てきた?
P2074629_R1.jpg


いいところのお嬢さんに見える 
P2074634_R1.jpg


実は グレムリンだとは思えない 
P2074636_R1.jpg


はなちゃん はなこさん預かりのオルちゃんと 
P2074690_R1.jpg


りゅう君 可愛い~  
P2074692_R1.jpg


まろ父さま ありがとうございました 


まろ父さまの いぬ親会の素敵な写真は 
コチラでたくさん見られます

黄色いバンダナ巻いた子たちの
心の声が聴こえます 


わんこ CM:2 admin page top↑
たいしたこともなく
2016 / 02 / 11 ( Thu ) 21:44:15
最近お友達になった
ゴールデンレトリバーの女の子

お名前 サラちゃん 
P1110944(1).jpg

3か月で ただいま10kg

さらちゃんと もうすでに同じ大きさです 

遊ぶの大好きなさらちゃんですが、
子犬ちゃんとはあまり遊びません。

彼女なりの基準があるようで 
生後半年~8カ月すぎた子じゃないと
遊び仲間として認めないみたいです 

P1110946(1).jpg

さらちゃん 今のうちに遊んでおいたら?
あっという間に大きくなっちゃうよ。

君は勝てる相手じゃないと遊ばないでしょ 



んっ? ちょっと横向いて 
P1110816.jpg

ありゃ いっぱいくっつけてきたね 
P1110817.jpg
何が?

あー、あとで地道な作業が待っている・・・ 



りゅうのすけ

階段二段上ったところで ストップ

おもむろに振り向き 
P1110820.jpg
抱っこだじょ

なぜ そこで?


こちらは えっちゃん

おやつのかぼちゃ くわえたままで時がとまる 
P1110846(1).jpg

口の中に押し込もうとしても イヤイヤ 

再トライを試みようと引っ張り出そうとしても イヤイヤ

P1110847(1).jpg

しばらくこの状態で ぼーっ 

(最終的には 突然思い出したように 食べてくれました 


3ワンズも「おやつだね」って雰囲気を感じて 
すでに集合しています 
P1110952(1).jpg

はい 整列~ 
P1110954(1).jpg

おやつの力は 本当に偉大だ 


たいしたことなくてすみません

こんな毎日の 我が家です 


わんこ CM:2 admin page top↑
臨時篠崎いぬ親会
2016 / 02 / 08 ( Mon ) 23:49:18
2月7日は 臨時篠崎いぬ親会でした 

今回の目的の1つが
ワン友からお預かりしていた「中型犬用クレート」を
ちばわんさんへお届けすること 


そして・・・ ずっと・・・ずっと・・・

P1110959(1).jpg

ずぅ~っと会いたかった クロエちゃんに会うこと  
P1110976.jpg
可愛い~ 


もちろん ちばわん卒業犬
P1110974(1).jpg
初めて会った気がしな~い 


はなちゃんではありませんよ 
P1110992.jpg

姿、形、そして穏やかな性格まで 
はなちゃんとよく似てるんです
(賢いところもソックリなのだ  )

同じ遺伝子ありかしら??


ふさふさ尻尾も一緒
P1110964(1).jpg
※クロエちゃん トリミングしてもらってるので
プリプリバージョンの可愛いお尻になってます。


まろ父さん 2ショットお願いします 
P1110978.jpg


手前がクロエちゃん 奥がはなちゃんです 
P1110997(1).jpg

P1120008(1).jpg


お耳とマズルの長さが違うけど
P1120005(1).jpg
一緒に歩いてたら キョウダイだと思うよね


お顔は さらちゃんにもちょっと似ていると思うのです。

ということは もちろん私のツボ~ 


M様 今日はありがとうございました
お会いできて本当に嬉しかったです 
P1120020(1).jpg



もちろん るる母さんにも 首絞められて抱きしめてもらいました
P1110968(1).jpg

はなこさんにも優しく撫でてもらって ウットリ 
P1120051.jpg

実はこのおふたり 
あの映画に女優出演されておりますのよ~ 



この日は たくさん遊んでくれるお友達がいました 
P1120026.jpgP1120035.jpg
P1120031.jpg P1120038.jpg
黄色いバンダナ巻いている子は募集中のわんこさん

本当の家族のお迎えを待っています 

あなたの家族はいませんか?

    可愛い子がい~っぱい ⇒ ちばわんHP

P1120044(2).jpg
さらちゃん 君はお外で遊んでいるときが一番幸せなんだね 




この日のお気に入り 
P1110999.jpg

はなちゃんと まろ父さん 

なんか 妬けちゃうかも 



わんこ CM:8 admin page top↑
若潮マラソン
2016 / 02 / 05 ( Fri ) 23:29:52
この前の日曜日
館山若潮マラソン大会がありました

我が家の前もマラソンコースになっていましたので
3ワンズとともに少しだけ応援しました 

P1110888.jpg
1万人を超えるランナーが参加されたとのこと

りゅう君は尻尾ふってたけど
はなちゃん&さらちゃんは「???」って顔してましたね 


     



モグラさんたちが 活発に活動中

P1110849.jpg


芝生を突き破って モグラ塚が大量発生です 
P1110851.jpg

気温も上がって 4ワンズ お庭に集合
P1110899(1).jpg


りゅう君 さっき牛乳スプレーしたんだから
なめちゃだめよ
P1110914.jpg
そ~なのか 

えっちゃん 眠そうだね (寝起きです)
P1110918.jpg


はなちゃんは 楽しそう 
P1110905.jpg


なめただろ~ 
P1110920.jpg


さらちゃん やっぱり えっちゃんと遊びたいらしい
P1110925(1).jpg
かけっこする? 

P1110928(1).jpg
ホリホリする? 

P1110932.jpg
ねぇあそぼうよ~ 


って言われてもねぇ 

P1110931.jpg
えっちゃんは遊ばないと思うじょ


それならと ターゲットをりゅう君に変更 
P1110933(1).jpg

P1110934(1).jpg

りゅう君 逃げてきた 
P1110935.jpg
母ちゃん 抱っこだじょ



はなちゃん あっそぼ
P1110937(1).jpg
イヤ  

※すでに たくさん遊んだあとなのです

さらちゃんに付き合ってくれるお友達
絶賛募集中です


    

帰り道 ずっと気になっていたお店に寄ってみました


鋸南町勝山にある 住吉飯店 ⇒   


えびそば (980円)                      もやしそば (840円)
P1110938.jpg P1110939.jpg

P1110940.jpg

海老そばは おそらく20尾前後の海老が入ってると思われます
(8尾までカウントしたのですが、ちっとも減らない野菜たちと
格闘しているうちにわからなくなってしまいました。)

野菜たっぷりのあんかけスープでフタがされているかんじなので
麺がいつまでたっても熱いまま

見た目に反して 上品な味付け
大衆中華食堂ではなく 本格中華店のお味です 

そして 名物「もやしそば」
2袋分はあろうかというほどのてんこ盛りのもやしで
麺はまったく見えない 

とにかくもやしを掘る 掘る 掘る
スープがこぼれるので 受け皿付きなんですが
2段重ねの受け皿なんて 初めて見ました 
 
もやしがしゃきしゃきしてて 味付けあっさりなので
意外と食べられるようです 

ちなみに父ちゃん もやし1/3袋程度残して ギブアップ 
隣のテーブルの20代の若者は完食してましたよ 


一度お試しあれ~


わんこ CM:2 admin page top↑
ゼロから3?
2016 / 02 / 02 ( Tue ) 00:18:52
お正月の描き初めが 少し消化不良だったので
再チャレンジです 

今度はもう少し大きいキャンバスに挑戦してみました。 

時間は倍以上かかりましたが なんとか完成 



 『キャッチボールだじょ』 
P1110576.jpg



 『たいくつ~』
P1110575.jpg



 『ごはん まだ?』
   P1110896.jpg



一番その子らしさがでている 
お気に入りの写真をもとにしているので
描いている時間はとても楽しいのですが

いやぁ~ 難しいです!!  


それでも
絵心ゼロから 少しは成長したと思うんだけど・・・

P1110898.jpg
まだまだ 絵心「3」くらいですよ 


よっしゃ~、がんばろっと 


P1110897.jpg
おやつ まだ? 



手習い CM:4 admin page top↑
* HOME *