小休止中
2015 / 10 / 31 ( Sat ) 16:20:31
最近 行事続きで ちょっとバタバタ

書きたいことはあるけれど
体力が まったく追いつかない 

P1100218.jpg

なので 本日は 写真投稿のみで  
P1100219.jpg
え~っ それだけ?


ごめんなさい 
ちょっと 休憩させて

P1100221.jpg
ったく すぐサボるんだじょ    こうねんきだからね 
はなも こうねんき なるですか?

はな・さら・りゅうは元気です 


わんこ CM:6 admin page top↑
新しいお友達
2015 / 10 / 24 ( Sat ) 22:06:56
いつものお散歩コース
階段の途中にある 素敵なお家に
最近 可愛いわんちゃんが お目見えしました 

P1090596(1).jpg

優しく ご挨拶してくれます 
P1090598(1).jpg
さらちゃん かなり 気になっているみたい 
P1090597(1).jpg

さらちゃん イケメン好きだからなぁ 

7~8か月の男の子

年下ですが 年齢は関係ないらしい 

かわゆい 
P1090599(1).jpg

それ以来 この道を通るたび
P1090925.jpg

胸キュンキュンで 
P1100041.jpg
フェンス越しの逢瀬を楽しんでいます 
P1090929(1).jpg
フェンスがじゃま~ 

今度お散歩で会えるといいね

この子も 保護ワンコさんだそうですよ。
保護ワンコさん 増えてきています。

みんな いっぱい いっぱい幸せになぁれ 

帰り道の 階段途中にも 
最近こんなものが 立てられています 
P1090912.jpg
アレも気になるの~



保護ワンコさんと言えば・・・

P1100186(1).jpg

ご近所に住む Uさんが お預かりされている
マリーナちゃん 
P1100194.jpg
1~2歳の女の子 美人さんです 

詳細は こちら ⇒ ちいさな幸せ

とても穏やかで 人もワンコも大好き 
P1100203.jpg
他の子ともすぐに仲良くできちゃう

さらちゃんと同じくらいなので (10kgくらい)
P1100189.jpg
いわゆる 「ちょうど良い大きさ」 かと 

P1100191.jpg
そうでしょ 

お散歩が大好きで
P1100206.jpg
お外が楽しくてしょうがない

かなり甘えっ子さんのようですし
P1100202(1).jpg

たくさんお散歩して 

たくさんお友達つくって

そして いつもそばに寄り添ってくれる

そんな絵にかいたようなワンコライフが楽しめます 

本当のご家族が見つけてくれるまで 
仲良く遊んで待ってようね 
 
P1100204.jpg
まぁ ゆっくりしていけば?

そうだよ せっかくお友達になったんだもん

いっぱい いっぱい 遊ばなくちゃね 

さらちゃん 勝てそうな相手じゃないと遊ばないから  
ヨロシクね


   マリーナちゃん いぬ親さま募集中 です

    預かりさんブログ ⇒ ちいさな幸せ

    可愛い子がいっぱい待っています ⇒ ちばわん


お友達 CM:6 admin page top↑
大切な日々
2015 / 10 / 20 ( Tue ) 23:58:35
朝 目覚めると 既に「お散歩待ち」 

P1100103(1).jpg
すぐに動けるように
階段のそばで スタンバイちゅう 

はいはい、お散歩行きますよ 

お庭に出たら モグラ塚がたくさん出現してる 
P1100090.jpg
モグラさん 活動期に入ったのかね?

P1100085.jpg

さらちゃん モグラさん いた?
P1100088.jpg

2週間前に蒔いた ソラマメが
たくさん芽を出しました 
P1100084.jpg
楽しみ 
今度は 収穫時期を逃さないようにしないとネ 


可愛いワンちゃんと会いました 

元気くん (3歳・♂) で~す 
P1100092.jpg
写真ではわかりにくですが
お顔が くっつき虫だらけです 
P1100093.jpg
さらちゃん 気が合いそうだね  


水浴びするカモさん
P1100097.jpg P1100114(1).jpg
突然 道路に降り立ったトンビ
でも 別の生き物と勘違い?
サワガニには 興味なかったのか
そのまま飛び立ってしまいました 

今日は 波が高いし
P1100100.jpg
風も強いです 
P1100101.jpg
台風の影響かなぁ 

さぁ 帰りましょう


お家に帰ったら 早速 朝ごはん  

キッチンのゲートを後ろ手に閉めようとしたら
うん? 閉まらない??
何かがはさまっている感触が・・・ 

P1100132.jpg
はなちゃん! お鼻でブロックしないの 

イイ子で待っててくださいよ 
P1100135.jpg

キッチン前では 腹ペコトリオがわらわら 
P1100133.jpg

はなちゃんの実況中継つき  
P1100134.jpg

お待ちかねの朝ごはん
あっという間に完食してくれて 

後片付けを終えたところで ふと見ると

まだ寝てる父ちゃんと一緒に 
お休みちゅうでした 

P1080689(3).jpg

可愛い寝顔 
(父ちゃんは可愛くないのでモザイクで隠ぺい)


特別なことなど何もない 平凡な日

けれどこんな平凡な日々が 1番大切 

この寝顔のために

さぁ 今日もがんばろっと 


わんこ CM:2 admin page top↑
バレてます
2015 / 10 / 16 ( Fri ) 14:48:49
お散歩が終わると 
P1040385(1).jpg

りゅう君 階段は抱っこで上がります 

P1040390(1).jpg

はなちゃんとりゅう君が 足をふき終わっても

さらちゃんは お家に入ってくれません 

P1040134.jpg
またですよ 

じゃ おいらが呼んでくるじょ 
P1040133.jpg

P1040164(1).jpg P1040165(1).jpg
はやく入るんだじょ
P1040166(1).jpg P1040167(1).jpg
ごはん 食べられないじょーっ 
P1040168(1).jpg P1040136(1).jpg

さらちゃん サッサとお家に入りなさい 
P1040170.jpg
あはっ おこられちゃった 


りゅう君 ありがとね 

でもサ さっき 階段登れないって
抱っこしてきたんだよねぇ 
P1060498(2).jpg
そ、そうだっけ? 


こうして 日々は繰り返されるのでした

P1040337(1).jpg

P1040393(1).jpg

また おいらの出番だじょ 
P1040396.jpg


P1060483(1).jpg

P1060484(1).jpg
はなちゃん 言ってやって・・・ 


さら & りゅうのすけ 
P1050866.jpg
どっちもどっちなのでした 


りゅうのすけ CM:2 admin page top↑
うたた寝
2015 / 10 / 13 ( Tue ) 22:54:25
お布団干しには 絶好の秋晴れ 

気温も 湿度も ちょうどいい

窓から入る風が 気持ち良くて 

P1100054(1).jpg

ウトウトと・・・ 
P1100055.jpg
P1100057.jpg
P1100056.jpg

まどろんで・・・ 
P1100062.jpg
P1100063.jpg
P1100064.jpg

まぶたが くっつく 
P1100058(1).jpg
P1100059(1).jpg
P1100061(1).jpg

この瞬間が 幸せなのだ 


あ~、平和だなぁ 



わんこ CM:4 admin page top↑
続・受難の季節
2015 / 10 / 10 ( Sat ) 23:21:06
10月10日 近所の幼稚園の運動会 

はなちゃんの受難は本日がヤマ場です 

P1090990.jpg
P1090991.jpg

P1090986.jpg
おいらは 全然こわくないじょ
P1090992.jpg
つよいんだじょ・・・眠い・・・ 


さらちゃんも 少し気にしているけれど
P1090996.jpg

眠気の方が勝ったみたい 
P1100002(1).jpg
P1100003(1).jpg
P1100004(1).jpg

少しでも はなちゃんに「怖い音」が聞こえないように

窓も雨戸も 全部閉め切って

お気入りのCD ガンガンかけてみたけれど

やっぱり ウロウロ 落ち着かない 
P1100021.jpg

クローゼットの中に 逃げてみる 
P1100011(1).jpg
P1100014.jpg
聞こえますよ 

ここもダメか 
P1100015.jpg

あらら、 さらちゃんもやっぱり気になっちゃった 
P1100034.jpg

はなちゃん フライングゲットのお耳して
P1100019.jpg

キンチョ~MAX 
P1100028.jpg
P1100031.jpg
何か 楽しいこと考えようよ って無理だよね 

さらちゃん 疲れてきたようで 
P1100025.jpg

そうそう 寝るに限るのよ~ 
P1100026.jpg

りゅう君 はなちゃんに大丈夫だよって教えてあげてよ
P1100027.jpg

こわいものはこわい! りくつじゃないじょ
P1100030.jpg

たしかに 


クローゼットに 再び避難 
P1100036.jpg
ひとまず この中が まだマシなのかな 

そこにいていいよ
ずっと そばにいるからね

はなちゃん 今日で「こわいこと」は終わりです 

よく がんばったね

P1100009(1).jpg 

明日から 平和がもどってきます 



はな CM:4 admin page top↑
ヘリフェス
2015 / 10 / 08 ( Thu ) 23:39:22
この前の日曜日のこと

お散歩行きますよ~ 
P1090975.jpg

お友達の るるちゃんと 久しぶりに会えました 
P1090932(1).jpg
しっかり食べて おいらみたいに大きくなるんだじょ

りゅう君 そうゆう問題じゃないんだよ・・・

るるちゃんの弟分 
ぴーちゃんにも 初たいめ~ん 
P1090935(1).jpg
ぴーちゃんは 保護わんこさんで
「松戸から来た!!」 んだって  


るる&ぴーちゃんのお父さんに 
「おはようございま~す 
P1090933.jpg






お庭で 思い思いに
P1090958(1).jpg

自分勝手に好きなように
P1090959(1).jpg

遊んだら 
P1090960.jpg
P1090965.jpg


まったりと 休憩 
P1090937.jpg
P1090939.jpg

すると なにやら 上空が騒がしい  
P1090977(1).jpg P1090978(1).jpg
P1090979(1).jpg P1090981(1).jpg

近くにある 海上自衛隊館山航空基地にて
HELICOPTER FESTINAL in TATEYAMA 2015
が開催されておりました 


体験搭乗 もできるんだって (抽選だけど) 

来年は絶対見に行こうっと 

はなちゃん ヘリの音は怖くない?
P1090945.jpg
これは ダイジョブですよ
花火と 雷と ピストルは嫌いです
 

じゃあ 今日は平気ね
良かった 


夕焼けが きれいでした 
P1090973.jpg

明日も 楽しい1日にしようね 



わんこ CM:2 admin page top↑
食欲の秋ですから
2015 / 10 / 05 ( Mon ) 23:59:16
はなちゃんは 50秒
りゅうのすけ 60秒で ごはん完食

P1070365.jpg

飲み物のように まる飲みです 

さらちゃんは 1粒ずつ良く噛んで食べるので 
いつも 1番最後になってしまいます

とうぜん ギャラリーが集まってくる  
P1090712.jpg

好き嫌いのある さらちゃん
ときどき ごはんを残します 
P1090713.jpg

りゅう君 近づきすぎると怒られるので
そこそこ距離をとって 待機中 
P1090714.jpg

まだか まだかと 
「じっと我慢の子であった  」
P1090715.jpg

その我慢が 報われない日もあるけどね 
P1090716(3).jpg

さらちゃん 最近ごはん残さないね
イイコだぞ 
P1080691.jpg
食欲の秋だもん


わんこ CM:2 admin page top↑
はなちゃ~ん
2015 / 10 / 01 ( Thu ) 20:28:43

ねぇ はなちゃん 
P1090856.jpg

なんですか?
P1090855.jpg
ごめん 呼んだだけ 

P1090854(1).jpg


は~な~ちゃ~ん 
P1090858.jpg

なんでしょう?
P1090857.jpg

やっぱり 呼んでみただけ 
P1090859(1).jpg

いいかげんにしてください!
P1090860(2).jpg

ごめんね

用もないのに呼んじゃって

P1090861(2).jpg

でも つい口にしちゃうんだ

大好きな 大好きな 名前だから 



はな CM:6 admin page top↑
* HOME *