5周年のさらちゃん
2015 / 07 / 30 ( Thu ) 22:49:58
さらちゃん 本日で まる5周年です  
さら笑顔
そ~なの?


はなちゃんの妹として 我が家に来てくれて
パピーはなさら

毎日 いっぱい一緒に遊びました 
P1030856-1.jpg


とっても仲良し 
P1030350.jpg
でも 妹という自覚はなし 


後から家族になった者には ルールを教える 
P1080203.jpg
アンタは下で寝るのよ


大好きなお友達と遊ぶ 
あっそぼ


いつも全力で遊ぶ 
音紅と遊ぶ
(友情出演:音ちゃん&紅ちゃん 


そして 爆睡 
P1040761.jpg

いたずらが過ぎて 怒られるときもあるけれど
さら2

すぐに忘れる 
P1030856.jpg
何だっけ?

小さい頃から ホリホリ大好きで 
さら1

そこはまったく成長してないね 
P1010085.jpg


お家の中より お外が好き 
P1000407.jpg

お庭は さらちゃんが 一番輝く場所 
P1000904-さらNO1

寝顔は 世界一 可愛いぞ 
P1030499.jpg

君の笑顔は 元気をくれるね 
P1010046(1).jpg


さらちゃん 大好き 
P1040180(1).jpg

これからも よろしく  
さらアップ
いいよ~



 音紅ママ撮影 (1、5、6、17枚目) スペシャルサンクスです 

 

さら CM:4 admin page top↑
暑中お見舞い
2015 / 07 / 27 ( Mon ) 23:32:48
連日の猛暑日 

お日様がでている時間は ひきこもり

もっぱら 夜ん歩しています 



朝ん歩も 頑張らないとなぁ 

P1080743.jpg
母ちゃん 寝ぼすけだから 


ごめんちゃい 


P1080740.jpg
さらだって 寝ぼすけだじょ


さらちゃん 早起き 一緒に がんばろうね 


それにしても 35℃ とか 36℃って 

ほとんど体温と一緒 


P1080741(1).jpg


家の中にいても クラクラすることもあったりして
油断できません

P1080738(1).jpg

わんこも 人間も 水分補給 (人間は塩分補給もね)

しっかり食べて この暑さを乗り切ろうね 


こんなに暑くても 食欲は 誰ひとり落ちない とらくま家 

(今痩せなくて いつ痩せるんだ??  by 母ちゃん)

P1080742(2).jpg


どうぞ お身体 ご自愛ください 




車の中は 涼しいけれど

P1080752(1).jpg
やる気ゼロの はな & さら



この暑さ あと2週間続くって さっき天気予報で言ってた

・・・はずれますように 



わんこ CM:0 admin page top↑
りゅう君のお仕事
2015 / 07 / 25 ( Sat ) 00:14:50
暑いですね 

ついつい アイス 食べちゃいます   


中身はあげられないけど カップはどうぞ 

P1080709(1).jpg

P1080715.jpg

P1080716(1).jpg

りゅう君 集中してます 



はなちゃんは遊ばなくていいの?

P1080724.jpg
そーゆーのはとっくに卒業しましたから

小さい頃は いっ~ぱいビリビリしてたよね 

すっかり大人になりました 


一心不乱に 
P1080723(1).jpg

カミカミ カミカミ 
P1080727(1).jpg

さらちゃん いつもはちょっかいだすのに
P1080067.jpg
あちぃ~ 

この暑さで ど~でも良いらしい 



りゅう君 お仕事は終了ですか  

P1080730(1).jpg

ビミョ~に中途半端 

飽きっぽい 性格がでてるなぁ 


P1080729(1).jpg
はなは もっといい仕事してましたよ 



りゅうのすけ CM:2 admin page top↑
梅雨明けだぁ
2015 / 07 / 21 ( Tue ) 12:33:01


梅雨明けだぁ 
P1080779.jpg

というわけで

洗われたじょ 
P1080775.jpg


自然自力乾燥 と
P1080771(1).jpg
P1080772.jpg


天日干し 
P1080781.jpg
P1080782.jpg

夏本番がやってきましたね 



夕方 家路へと向かう車の中で 発見 

P1080788.jpg

さらちゃ~ん 

そのお顔 どこに突っ込んできたの????


綺麗な状態は たった4時間で終了 


知らないも~ん  
P1080790.jpg
汚いけど 可愛い寝顔 


はなちゃん 手すりにアゴをのっけて  
P1080791.jpg


実は こういう状態です 
P1080793(1).jpg
見えている足は さらちゃんではなく はなちゃんの足 
さらちゃんってば お尻を 
はなちゃんのお腹に乗せてます 

はなちゃん 苦しくないかしら 



その頃 りゅう君は
ひとりで のびのび 爆睡中 
P1080792.jpg

はなちゃん 起きちゃった?
P1080795.jpg
窮屈ですよ 

そうだよねぇ


でも しばらくすると ・・・


P1080798.jpg
やっぱり くっつく 

仲良しだこと 



梅雨明け後の 三連休

道路も渋滞で いつもの倍の時間かかって帰宅です。


熱中症には気をつけなくちゃ 

楽しい夏にしようね 





わんこ CM:2 admin page top↑
雨の日はお休み
2015 / 07 / 18 ( Sat ) 00:07:27
はなちゃんね

雨の日のお散歩は あまり お好きではありません 

特に 梅雨時の 今の季節

このような光景が 玄関にて 繰り返されています 

P1080700(1).jpg

P1080699(1).jpg

もう雨あがってるよぉ 

P1080698(1).jpg

P1080701(1).jpg


かくして!!

さら & りゅう でお散歩です 

P1080702.jpg


りゅう君 先頭で引っ張ります 

いつもは はなちゃんがコースを決めてるから

たまには こういう日があってもいいよね 




ちなみに 

お天気の日には

青々としたサラダバーを楽しみ 

P1080508.jpg


お友達大集合 で 大満足 

P1080182(1).jpg


こんな可愛い笑顔を見せてくれる はなちゃんです 

P1080697.jpg
はな 濡れるのキライです 


梅雨明け もうすぐかな 



はな CM:2 admin page top↑
寝ちゃったね
2015 / 07 / 14 ( Tue ) 15:07:42

主婦の仕事はきりがない。

テキト~に ひと区切りつけて ちょっと休憩します 


すると 待ちかねたように 

P1080671.jpg
母ちゃん 遊べるか?



キャッチボールするじょ 
P1080673.jpg


それはいいけど
P1080677.jpg


りゅう君 眠そうだね 
P1080676.jpg


眠くないじょ 
P1080675.jpg


ふぁぁぁ~っ 
P1080678.jpg


眠くなんかないじょ 
P1080679.jpg


眠ってないじょ 
P1080680.jpg


眠い・・・ZZZ・・・ 
P1080682.jpg


おやすみなさい  楽しい夢を 


りゅうのすけ CM:0 admin page top↑
草刈りです
2015 / 07 / 11 ( Sat ) 22:51:30
2週間で この状態 

今の季節は 雑草との戦いです。

P1080648(1).jpg
P1080649.jpg



サラダバー 食べ放題 楽しんだかい?

P1080641.jpg



さぁ、 草刈りしますよ 

P1080644.jpg



こらぁ 

枝豆畑に入っちゃダメ 

P1080645(1).jpg

P1080646(1).jpg



あんたたちまで 

P1080653(1).jpg



あ~あ~、 せっかく芽がでてきたのに

大切にしないと 食べられなくなるよ 

P1080654.jpg





P1080656.jpg
怒られちゃったね 
 


草刈りするから 大人しくしててね 
 
P1080663.jpg

さらちゃん なにか見つけた?



毎度のことではありますが 草刈りは疲れます 

てきと~に 休憩しなくては

P1080661(1).jpg


ついつい 休憩の方が長くなる・・・ 

P1080667.jpg

いつもの倍の時間かかりましたが

なんとか終了 



さらちゃ~ん お待たせしました

スッキリしたでしょ?

P1080695(1).jpg




思いっきり 遊んでね 

P1080651(2).jpg
まっかせなさい 




わんこ CM:2 admin page top↑
第4回お散歩だっ♪
2015 / 07 / 08 ( Wed ) 00:48:54
7月3日(金) 千葉県動物愛護センターお散歩ボランティアの日


それなのに

朝から 恨めしいほどの 雨・雨・雨 


これはお外でのお散歩はムリだよねぇ 



そんな中 センター職員さんのご配慮で

お部屋を1室 お散歩&ふれあい用に開放してくださいました 

P1080564(1).jpg


第4回となったこの日は 
総勢13名もの自称犬好きさんが集合  

P1080567.jpg


犬同士の相性をみながら ご挨拶ちゅう 

P1080565.jpg

P1080570(1).jpg

P1080571(1).jpg
「お散歩 行けますか?」


P1080587(1).jpg
「雨降ってますね・・・



ごめんね 今日はお外行けないの  



でも 室内でふれあうだけでも

こんな笑顔を見せてくれたり 

P1080573(2).jpg


おやつを前に ビシッとお座りを決めてくれたり 

P1080588(1).jpg
P1080584(1).jpg


待てずにフライングしちゃったり 

P1080594(1).jpg


おっぴろげ~のポーズをしてくれたり 

P1080591(1).jpg


ありがとう

たくさんのパワーをもらっちゃいました 

P1080576(1).jpg

みんな ホント いいこだね 



参加者の方と センター職員さんからの差し入れ 

美味しくて楽しいランチタイムを
ありがとうございました  

P1080597(1).jpg



終了間際になって やっと雨もあがり
少しだけ お外にお散歩行けました (写真がないっ・・・



雨が降っていても 室内でお散歩したり ふれあったり
ケージのお掃除したり と 出来ることはたくさんあります 

次回は 7月17日(金)の予定です 

詳細は  お散歩だっ♪ をご覧ください



ただいま~ お待たせしました 
さぁ お散歩行くよ~ん 

P1080625(1).jpg


し~ちゃんママから 金網ごしにおやつをいただきました  

P1080626(1).jpg

似たようなシチュエーションに
センターの子たちを 思い出してしまう



みんな 普通にお散歩できる日がきますように

P1080631.jpg

くっ、くるしい~ 全然 普通じゃないじょ  by りゅうのすけ





ちょっとぉぉぉ!! な お話があるんですけどね

続きを読む

お散歩ボラ CM:8 admin page top↑
梅雨の晴れ間 その2
2015 / 07 / 02 ( Thu ) 00:50:03
雨、雨、雨 

まさに梅雨 まっただ中の 今日この頃 


そんな中でも 

たまに お日様が顔をだして

おまけに 気温が すこ~し低くなったりすると

俄然 元気になる はな & さら 

P1080218(1).jpg

P1080222(1).jpg


うりゃぁぁぁ~ 

P1080219(1).jpg

P1080220(1).jpg

P1080221(1).jpg


さらちゃん ハイジャ~ンプ 

P1080213(1).jpg
決まった!!




おいらも いるじょー 

P1080227.jpg

もちろん 忘れてないよぉ 

なんたって 君は 一番の甘えっ子だもんね 






こんな日は お昼寝も 気持ち良くて 

P1070467.jpg



さらちゃん・・・ 

P1080366.jpg


ソファにゴロ寝しながら 見える風景

青い空 と 青い海 

P1080372.jpg

そして風が 気持ちいい 


夢か現か まどろむ 幸せな時間 


ふと視線を下げれば 足元に りゅうのすけ 

P1080374.jpg


いつの間に・・・


やっぱり 甘ったれ  


P1080375.jpg
そんなことないじょ 



梅雨明け 待ち遠しいね



わんこ CM:0 admin page top↑
* HOME *