消えないあしあと
2015 / 02 / 27 ( Fri ) 01:44:19
我が家のご近所に はな&さらがお世話になった ちばわんさんで 
預かりボラをされている 福福わんこ家がいらっしゃるんですが


私の出勤時間と お散歩タイムが同じようで
通勤途中で 時々 お会いできるのです。



珀亜(はくあ)くん (秋田犬・♂)

はくちゃん

シャンプーしたばっかりの モフモフ珀ちゃんを 
ムギュ~ってさせてもらいました。

いいでしょ 

もぉ、最高~ 



元気くん (MIX・♂)

元気くん2

お気づきの方もいらっしゃると思いますが・・・
私の 「ど・ツボ~ 」 
13キロとのことですが 小さく感じます。


ふたりとも とっても人懐っこくて 
本当に 可愛いのです 

いつも 踏切のところで お会いするので
電車が行き過ぎるまでの 短い時間しか ふれあえない 

あ~、会社行きたくな~い。
このまま 一緒に お散歩行きた~い。


実物は この100倍 可愛いですよ 

人慣れバツグンの 珀亜くん & 元気くん

絶賛いぬ親様 募集中です。

ピンときたアナタ  詳細は こちら





P1060777(2).jpg


年末に 遊びに来てくれた お友達のさくらちゃん

その時の様子は
↓↓↓
さくらファミリーが来たよ


ベンチの上に残していった あしあとが 消えない・・・・

P1060151.jpg


ふいても ふいても 消えない 

お水をかけて ふくと その時は 消えるけど

乾いてみれば  まだ 出てくる 



呪われてるのかっ

P1060727.jpg


 
イヤイヤ 


さくら~
君のニクキュウから 何か出てるのかい 

P1060020.jpg
わかんな~い



なぜでしょう 

P1060797.jpg


うんっと・・・・・
P1060800.jpg


・・・・ ZZZ ・・・・
P1060799.jpg


本物の ニクキュウ柄つきの ベンチなんて

犬好きには たまらないから いいよね




さくらちゃん 消えないうちに また遊びにきてね 

P1040919(1).jpg

さくら やめれっ  by はな




お友達 CM:2 admin page top↑
さらちゃん 5歳です
2015 / 02 / 22 ( Sun ) 23:45:34
我が家の お転婆娘

おかげさまで 5歳のお誕生日を迎えました 

P1000015.jpg


相変わらず ホリホリ 大好き 

P1010087.jpg




かけっこ 大好き 

P1050548(1).jpg
P1060581(1).jpg



楽しいことを 見つける 天才だね 

P1030863.jpg


笑顔が 最高 

P1030303(1).jpg



何をするにも 全力投球 

P1050983(1).jpg


きっと 毎日が HAPPY 

P1040497.jpg



これでも少し 落ち着いてきた

大人になったかな 

P1030986.jpg



得意技の 「 ヘソ天  」 

P1040410.jpg



寝顔がまた かわいい 

P1060805.jpg

P1000373.jpg



さらちゃんは 「今」 を 一生懸命生きています 

P1030497(1).jpg


さらちゃん お誕生日おめでとう 

ずっと今のままでいてね

だぁ~い好き 


HAPPY BIRTHDAY to SARA



さら CM:6 admin page top↑
そして1本になる
2015 / 02 / 17 ( Tue ) 21:52:15

みんなでお散歩していると たまに


「上手にお散歩させてるわね 」と
ほめていただくことが あります。


いえいえ それは 
その時が お散歩スタートしたばっかりだから 

P1060620.jpg


3頭 一緒のお散歩は ちと大変です 



出発して すぐは まだまだ ゆとりがありますね 
 
P1060623.jpg

さら&りゅうは ダブルリードなので

全部で リードは5本です 



おおっ さらちゃんの大好きなモグラ塚 発見 

それも大量だ~ 

P1060633.jpg
ホリホリしたい


あっち ふらふら ・・・ 


だんだん からまる 

P1060650.jpg


こっち ふらふら ・・・


ますます からまる 

P1060657.jpg



そして 1本になる 

P1060660.jpg



窮屈だぁ 

P1060671.jpg



もう限界だじょ 

P1060673.jpg



はい はい  ほぐしますよ 

P1060678.jpg


そしてまた・・・・1本になる 

P1060482.jpg


時には 母ちゃんもぐるぐる巻かれ

ほぐしては また ぐるぐるぐる・・・・


この繰り返し



ねぇ もう少し お行儀よく お散歩してくださいよぉ 


母ちゃんのほうこそ
もっと 上手にリードコントロールしてください


P1060648.jpg


・・・・・ハイ、そうですね 





わんこ CM:9 admin page top↑
1番は うちの子です
2015 / 02 / 13 ( Fri ) 00:42:29
お散歩中に お会いした

「はじめまして」の 飼い主さん&わんこさん



会った瞬間に ワンコ好きレベルがマックスだと
わかる方がいらっしゃいます 

P1060301(1).jpg



そういう方は ワンコたちも すぐわかっちゃう 

P1060299.jpg




初対面なのに ワンコ談議に 花が咲く  

P1060302.jpg



「 みんな 良いお顔してるわね~

と~っても 可愛いわ~ 

P1060304.jpg



「 ありがとうございま~す (そうでしょ、そうでしょ) 」

P1060307.jpg




「 みんな 本当に 可愛いわ 
 
 でもね 1番は うちの子よ  」  と
 

すてきな 笑顔で おっしゃった


P1060306(1).jpg

優しいその手で 頭をなでながら・・・ 



 



で・す・よ・ね~ 



幸せのおすそわけ 

ありがとうございます 





我が家の 1番 トリオさん

P1060542.jpg

P1060480(1).jpg

P1050712.jpg


やっぱり いっちば~ん 可愛いわ  




わんこ CM:0 admin page top↑
不法侵入
2015 / 02 / 08 ( Sun ) 21:12:29
キッチンには ワンコ達が入れないように

引き戸がついています  

P1060576(1).jpg


でも出入り時のちょっとした隙に


不法侵入犬が ひとり 

P1060571(1).jpg


そして もうひとり 

P1060573.jpg


こらこら あんたたち~ 出て行きなさい 

P1060574.jpg


P1060575.jpg


さらちゃんは絶対に入ってきませんけど

食いしん坊コンビは 油断できません

ほんの少しの隙間でも 引き戸を開けてしまいます 




そこで待っててちょ~だい 

P1060006(1).jpg



はなちゃん、
そんな可愛いお目目で見つめても だめですよ 

P1060707.jpg




カウンター側に回っても同じです 

P1060580(1).jpg



わんこ CM:6 admin page top↑
冬の大風
2015 / 02 / 04 ( Wed ) 00:35:54
話には聞いていたんです。

この時期の 西風は すごいよ って 

P1060530.jpg


たしかに 

P1060531(1).jpg


お天気はとっても良いんですよ 

P1060514(1).jpg




りゅうのすけ 飛んじゃいそうだね  

P1060545.jpg



はなちゃん お庭で遊ばないの?

P1060515.jpg


P1060513(3).jpg


  

P1060517(1).jpg




お部屋はあったかいじょ

P1060539.jpg


風がなければ 日差しは 暖かいのです 

P1060547.jpg



さらちゃんは 遊びたいんだよね 

P1060538.jpg

(ベランダには 転落防止用に 透明なポリカーボネート板を張っていたのですが
台風 及び 冬の大風により 何度か吹き飛ばされたので、 やむなくネットに変更しました。)



強風の中でも 吹き飛ばされずに さらちゃんと一緒に遊んでくれる
お友達 絶賛募集中です   

P1060541.jpg
たいくつなのよ~




この時期は ごくごく当たり前なんだそうです。

冬の西風は 大風と言って 台風並みの強風が 吹き荒れます。

日中も 人影は ほとんどありません。

雨じゃなくても お外で遊べない日もあるんだね・・・・・


穏やかな日もあれば 荒れる日もある

自然の前では 人間の力なんて 本当にちっぽけ

便利さばかり求めた生活に慣れ こんな当たり前のこと
すっかり忘れていました

人間も 地球の上で生きている 小さな小さな存在なんだよね~ 


あらためて 感謝 


P1060510(1).jpg

こんな日は 富士山は きれいに見えるのだ!

もういちど 感謝 



わんこ CM:4 admin page top↑
* HOME *