ココ掘れ ワンワン
2015 / 01 / 30 ( Fri ) 00:05:56
最近 さらちゃんのマイブームは


もぐら塚 ほりほり 

P1060298.jpg


以前はそんなに興味はなかったのですが、

先日 もぐら塚の頂上が ボコッと動いた瞬間を
偶然 目撃しちゃったものだから


それ以来 こういう状態に 

P1060228(1).jpg
P1060230(1).jpg


シャンプーしたばっかだじょ 
また洗われるじょ

P1060240.jpg


ほんとだよぉ 

それに どうせなら 
徳川の埋蔵金とか 温泉とか 石油とか 金とか ダイヤとか etc. 

掘りあててほしいわ 



はなちゃん 何か見える?

P1060241.jpg



何もいませんよ
P1060249(1).jpg




あきらめないも~ん
P1050504(1).jpg



もぐらって そんなに ウマイのか
P1060242.jpg

お~い、食べちゃダメだぞぉ 



って、さらちゃん 今度は 何を狙ってるのかしら 

P1050977(2).jpg



さら CM:2 admin page top↑
シャンプー そして野生化
2015 / 01 / 25 ( Sun ) 23:09:34
寒さが 少しだけ ゆるんだ日

こんな日は シャンプーしなくっちゃね 

P1060130.jpg



はなちゃん ちょっと違う生物になってる 

P1060139.jpg



おまけに かなり ハイパー 

P1060142(1).jpg


館山にいると みんな どんどん野生化してる気がする 

P1060143.jpg


ごほうび もらいました

P1060149.jpg


りゅうのすけは このすきにドライヤーで乾かします

はなちゃんも そんなりゅうのすけを見て
少しだけなら ドライヤーをかけさせてくれるようになりました 

りゅう、ありがとね 

P1060134.jpg
おいらできる男だじょ



仕上げは お庭で 自然乾燥だよ 

走ってこ~い 

P1060154(3).jpg
P1060153(3).jpg

P1060159(1).jpg


やっぱり 野生化してますね 

P1060157(3).jpg
P1060160(1).jpg


日差しが暖かいと 風も心地よい

穏やかな 午後のひととき

幸せだなぁ 

P1060162.jpg
P1060163.jpg
P1060168.jpg


乾いたら 今度はブラッシングなんだけど

野生児 3きょうだい ブラッシング嫌いなんだよね~

もう一仕事 頑張らねば 





わんこ CM:0 admin page top↑
手抜きじゃないよ
2015 / 01 / 23 ( Fri ) 00:29:45

寒い日が続いていますね。

公園に行っても

P1060465.jpg

誰もいないね 



困った・・・

ネタがない 




というわけで


3きょうだいアップの写真でも お楽しみください 

P1060246.jpg
P1060260(1).jpg
P1050522(1).jpg



手抜きだじょ 

P1060248.jpg

モデル達がいいから ダイジョーブよ 


・・・だと 思うけど 


わんこ CM:0 admin page top↑
大黒柱ですから
2015 / 01 / 18 ( Sun ) 00:46:10
はなは 5さい になりました 

P1030959.jpg


もうすっかり大人なので
お仕事がたくさんあるんですよ 

P1040434.jpg


おさんぽ中の こうほうかつどう でしょ 

P1020261(1).jpg


それに はなは お姉さんなので

P1020920.jpg


さらちゃんと遊んであげないとね 

P1050943.jpg
P1050987(1).jpg


りゅうのすけにも いろいろ教えてあげます 
たまに調子に乗りすぎるので しっかり注意しますよ 

P1050958.jpg


ソラマメ 大きくなってるかしら 

P1050883.jpg


さらちゃんが ごはんを残さないか 見張ってますよ 

P1050005.jpg


ウフッ

P1050595(1).jpg


えらいでしょ 

P1040409.jpg


でも 一番大事なお仕事は

P1040949(1).jpg


母ちゃんを セラピーしてあげること 
(父ちゃんもね)

P1050338(2).jpg



だって はなは 「だいこくばしら」 なんだって 

P1060444(1).jpg


ふぅ~、疲れますよ 

P1050970.jpg


おかげさまで はなちゃん 5歳になりました。
穏やかで 優しくて お利口さん
おまけに美犬だもんね 
自慢の 我が家の大黒柱です  

でもね もう少し 我がままになってもいいんだよ。


P1000733(2).jpg

はなちゃん だぁ~い好き 


はな CM:6 admin page top↑
寒い日はお家の中で
2015 / 01 / 14 ( Wed ) 23:57:26

ものすごく寒かった朝


岩場で水鳥さんたちが休憩中 

P1060357.jpg
うっすら見える 向こう岸は 三浦半島です


8時すぎだというのに 一面 霜が降りてます 

P1060359.jpg



耳の毛に ご注目ください 

P1060435.jpg

P1060437(1).jpg



P1060374(1).jpg

P1060375(1).jpg


インドア派のおふたりさんは 
あったかいお部屋の中で 夢の中 

P1060395.jpg


アウトドア派の さらちゃん

P1060392.jpg


そろそろ お家に入れば?

P1060390(1).jpg


父ちゃんも一緒に お昼寝に参加

りゅうのすけ 
父ちゃんの接待ありがとね 

P1060402.jpg


おや さらちゃんもお家に入ったね 

P1060424(1).jpg


父ちゃんが起きたら

P1060420.jpg


ちゃっかり 特等席に納まる さらちゃん 

P1060426.jpg


はなちゃん 先越されちゃったね  

P1060422.jpg
さらちゃん ずるいです




わんこ CM:0 admin page top↑
雪 のち 日本晴れ
2015 / 01 / 10 ( Sat ) 02:01:13
朝のお散歩のとき 海から 水蒸気が !!!

たしか 地表の気温より海水温の方が高いと起こるんでしたよね 



幻想的ですが、 やっぱり寒い 

P1060170.jpg




寒いけど 今日は快晴 

元日早々 雪になり 引きこもりだったので

スッキリと青空が広がったこんな日は お出かけしなくちゃ 

房総半島の一番端っこをなぞるようにドライブしてきました 



砂浜をお散歩したいなぁと思っていたので
白浜の海岸で お散歩してみました 

P1060222(1).jpg

が、しかし!!!

P1060223.jpg

あまりの暴風で 散歩どころじゃない 


もちろん 人っ子一人 いませんでした・・・・



まったく 何してるんだか 






翌朝

昨日の暴風も うそのようにやみ さわやかな青空 

これぞまさしく 日本晴れ 


P1060308.jpg


富士山と一緒に記念写真だぞ 

P1060291(1).jpg


お布団と一緒に干される さら&りゅう 

P1060311.jpg



はなちゃんも早くおいでよ 

P1060312.jpg



夕方のお散歩に行きますよ 

P1060325.jpg


夕日に染まる富士山が本当にきれい 

P1060322.jpg


母ちゃん、海辺のお散歩は こんな日にするんですよ

P1060330.jpg

はい、反省してます 



りゅう君と 富士山 
日本一の男前コンビだ 

P1060334(1).jpg



ごはん まだ?

P1060338.jpg

今日のごはんはきっとおいしいよ 


わんこ CM:2 admin page top↑
元日は 雪
2015 / 01 / 08 ( Thu ) 01:22:39
元日の朝 

窓から 一瞬見えた 富士山

今年は良い年になるかしら  と思ったものの

P1060200.jpg

頂上付近を 押しつぶしてしまいそうな重たい雲が
なんとも怪しい 




P1060211.jpg



P1060205(1).jpg



嫌な予感ほど当たるもの

なんと 雪が降ってきました 

たしか ここは 南房総・館山 だったよね  

雪 降りますか 

P1060212.jpg

そりゃ 寒いはずだね


はなちゃん 反応早っ 

P1060207(1).jpg

はなちゃんは 嬉しくないのかね?
あなた 犬でしょ!!
お庭 駆け回らんかい 


りゅうのすけは?

P1060214(1).jpg

  



さらちゃ~ん、 寒いから お家入るよ 

P1060221.jpg

聞いちゃいない・・・・



とっとと お家に入る ふたりぐみ 

P1060251(1).jpg


呼んでも聞こえないふりの ザ・わんこ 

P1060250(1).jpg



母ちゃん あそぶじょ

P1060179.jpg
P1060176.jpg


ぬくぬく 幸せ~ 

P1060253.jpg


おいらも あったかいほうがいいじょ 

P1060254.jpg

ふたりとも ゴージャスな毛皮 着てるのにね   



さらちゃんも ひとりぽっちは嫌だったようで
みんなが引き揚げたあとを
慌てて お家の中に入ってきました 


爆睡中 

P1060287(1).jpg

いつでも全力投球の さらちゃんです 



わんこ CM:2 admin page top↑
さくらファミリーが来たよ
2015 / 01 / 05 ( Mon ) 00:40:28
長いお正月休みも終わってしまった・・・・

年越し&新年は 南房総・館山の家で過ごしました。

暖かいと思っていた南房総・館山ですが

冬の西風は 台風並みに暴風だったりします 

今年は 比較的穏やかなようですが
元旦は館山でも雪が降りました 




さて 昨年末のこと 
お散歩仲間の さくらちゃんファミリーが
泊りがけで遊びにきてくださいました。


いらっしゃ~い 

P1050998(1).jpg



さくらちゃんの背中が芝まみれなのは

うほほ~い 
P1050994.jpg


楽し~いよぉ~ 
P1060001.jpg


P1060002(1).jpg


さらちゃん、 あとでね 


とりあえず お昼にしましょう 


君たちも おやつだよ 


4わんこ 可愛えぇ~ 

P1060007.jpg



今日は 食いしん坊トリオだね 

P1060008.jpg


Kちゃん はなも食べたいです(りゅうも)

P1060012(1).jpg




その頃 さくらちゃんは
父ちゃんを喰ってました

P1060015(1).jpg


父ちゃん マズイと思いますよ
P1060018.jpg



お昼休憩も終わり



まずは シッコして 準備OK

P1060024.jpg


では では 第2ラウンド開始 

P1060025(1).jpg

P1060026.jpg

P1060027.jpg



早々に 戦線離脱する りゅうのすけ

P1050992(2).jpg



P1060028(1).jpg

P1060036(1).jpg



はなも 少し 休戦しますよ

P1060035.jpg



さらちゃんとの一騎打ちだ 

P1060034.jpg


あたしに勝とうなんて 10年早いのよ

P1060031(1).jpg



さらちゃん、 楽しいね 

P1060039(1).jpg





兵どもが 夢の中・・・・・

P1060043.jpg




翌朝 残念ながら雨となってしまいましたが

この子たちには たいした問題ではないようで

元気に遊ぶ 遊ぶ 

P1060046(1).jpg
P1060051.jpg
P1060060.jpg




さくらファミリーが 帰ったあと

ひたすら爆睡のさらちゃんなのでした 


P1060070.jpg



さくらファミリー はるばる お越しくださいましてありがとうございました。

お土産もたくさんいただいてしまい 本当にありがとうございます。

ぜひ また遊びにきてくださいね 

年末に楽しい思い出ができました。


お友達 CM:0 admin page top↑
謹賀新年
2015 / 01 / 01 ( Thu ) 00:00:10
あけましておめでとうございます

2015年賀状


皆様にとって 素晴らしい1年となりますように




これで 初夢は バッチリ 

一富士
いちふじ


二鷹(鳶)
にたか


三茄子
なすび



はな・さら・りゅうのすけ

今年も 元気に 遊びますよ~ 

P1030459.jpg


どうぞ よろしくお願いします 



未分類 CM:2 admin page top↑
* HOME *