今年もありがとうございました
2014 / 12 / 27 ( Sat ) 23:35:49
今年も あと少しで終わりですね

最近 あっという間に 1年が過ぎてしまう 


3わんこ



年の初めに掲げた目標など どこへやら

あれも これも 反省すべきことばかり 


あそぶじょ


できたことより できなかったことの方が多いけど


大きな病気をするわけでもなく

毎日 ご飯を食べられて

みんなで一緒に暮らせる家がある

それだけで 幸せな1年だったと思います 


さら満面の笑み


今年も 我が子自慢の 他人様にとってはどうでも良く、しょうもないブログに
おつきあいいただきまして 本当にありがとうございました。



はなはなまる



みなさま 良いお年を お迎えください 


お昼寝

いちふじ にたか さんなすび~

良い 初夢が 見られますように・・・・・



ついでに 年末ジャンボ 当たりますように 




未分類 CM:2 admin page top↑
あれから1年
2014 / 12 / 25 ( Thu ) 22:53:36
れでぃさんが急逝して もうすぐ1年です

DSCF1630-1.jpg


はな&さらがずっとそばにいてくれたし

りゅうのすけを迎えたことで

喪失感を感じることはなくなりましたが

DSCF1653.jpg


時々 「今 ここに れでぃさんが居てくれたらなぁ」 と

ふと思うことがあります。

DSCF1853.jpg


DSCF1859.jpg
DSCF2926.jpg

我が家に来てからも

ほとんど寝てばかりでしたが

DSCF4714.jpg



れでぃさんが いつもの場所で

DSCF3025.jpg


いつものように 寝てくれている日常が

DSCF8203-1.jpg


とても幸せだったのだと 気がつきました。

DSCF8240.jpg
可愛いぃ~なぁ 

P1000053.jpg
P1000059.jpg



もっと もっと お庭で遊んでほしかったよ

DSCF8098-1.jpg
DSCF8079-1.jpg



いまでも 気になって仕方がないこと


れでぃさん 君は このお家で暮らして 幸せだったかな?

DSCF1807.jpg



私は あなたの 母ちゃんに なれていたかな?

DSCF1791.jpg



おいらも 会いたかったじょ
P1040137-1.jpg




れでぃさん 私は あなたと一緒に暮らせて

本当に幸せだったよ 

ありがとう

またいつか きっと会えるよね


わんこ CM:0 admin page top↑
犯人は誰だ?
2014 / 12 / 23 ( Tue ) 01:22:56
最近 お庭が こんな状態に 

P1050871.jpg


犯人は誰だ?

P1050905(2).jpg
P1050901(1).jpg
P1050906(1).jpg


みんな、 さらちゃんじゃないですよ 

P1050910(1).jpg


犯人は コイツ 

animal_mogura.png

もぐらさん 


今までも ちょこちょこ あったんだけど
寒くなってきてから この もぐら塚(というそうです)が
たくさん出現するようになりました。

てっきり冬眠するものだと 思っていたんですが
調べてみると もぐらは冬眠はしないんですね 

土中のミミズや昆虫がエサなんですと。

たしかに 草むしりすると 何かの幼虫が出てくるので
もぐらにとっては 良いエサ場になっているんでしょうね。

今のところ 実害はないので しばらく共存していくことにしましょう 


さらちゃん、 ごめんよ 



まったく とんだ 濡れ衣だわ

P1050955.jpg

P1050915.jpg

う~ん、どうかな?




さて 以前はなちゃんが 嗅いでいた この種

畑をやっている ご近所さんにいただいた ソラマメの種 なんです。

P1040950.jpg



「ほっときゃぁ 勝手に実がなるから 蒔いとけ!!」

と 通りすがりにくださったので 

お言葉に甘えて 庭に蒔いてみました。



1ヶ月後

P1050479.jpg


2ヶ月後

P1050883.jpg

少しだけ 伸びたかな?

やっぱり ほっといたら ダメですね 

ご近所さんの 畑のソラマメは もっと大きく育っています。

ちゃんとお世話をしなくては 

とりあえす 肥料をまいておきましょう



こら、 まだ 食べちゃダメだよ 

P1050879.jpg



肥料をまいて

雑草を引き抜いて

一仕事終えて ふと 見ると

芝生を 掘ったあとが 

P1050951.jpg



こらぁぁぁ 今度の犯人は 間違いなく おまえだ 

P1050968.jpg

知らないも~ん 




ああぁ、 やっぱり

P1050960.jpg
P1050959.jpg

まったく 学習しないヤツだじょ




 お知らせ  

先日 マカ家が遊びにきてくださったときの様子を
マカままさんが ブログにアップしてくださいました。
ぜひご覧になってください。

マカの摩訶不思議な日々



わんこ CM:2 admin page top↑
寒いからね
2014 / 12 / 19 ( Fri ) 00:20:43

寒い日が続いています。


だからかな?

なんとなく くっついていたい 

P1050865(1).jpg
P1050867(1).jpg




こちらのふたりも

P1050559.jpg


お手手と

P1050561.jpg


あんよ 

P1050562.jpg



こちらのコンビは・・・ ちょっと違うか 

P1050380(1).jpg

さらちゃんの 残り飯 
仲良く シェア中 



外は寒いけど

一緒にいれば 暖かいね 


わんこ CM:4 admin page top↑
お友達ができた
2014 / 12 / 14 ( Sun ) 00:14:35
君は 鷹さん  or  鷲さん 
どっちなの?

P1050602.jpg
鳶です


今の暮らしをするようになって
空を見上げることが とても多くなりました。




朝 お散歩前の ウォーミングアップ 

P1050583(1).jpg


りゅうのすけも 彼なりに参加しているつもりなのだ 

P1050581(1).jpg



飛んでます 

P1050582(1).jpg
P1050579(1).jpg


再び 飛んでます 

P1050586(1).jpg


準備体操 終わったかな

そろそろお散歩 行きませんか?

P1050587(1).jpg
「 い~よ~ 」



この日 お散歩中に ご近所の おばあちゃんに声をかけられました 

「3匹も連れてるのかい? 大変だね~
おや その子は (=りゅうのすけ) パピヨンだね 
家にも居るんだよ、ちょっと待ってて 



あの~パピヨンさんですか

P1050566.jpg

はなちゃん、その子は 違いますよ 



おばあちゃんが 連れて来てくれたのは 
ちっちゃな ちっちゃな パピヨンの女の子  



可愛えぇ 


P1050569(1).jpg


はじめまして あたち るるちゃんっていうの

P1050572.jpg

るるちゃん 良いお名前だね 


るるちゃんったら りゅうのすけの半分くらいの大きさです 


ねぇ るるちゃん お友達になってくれる?



いーわよー わからないことがあったら 何でも聞いて

P1050577(1).jpg


はじめて 地元のお友達ができました 

母ちゃん うれし~ 

るるちゃん これからも宜しくお願いしま~す 




りゅう君 パピヨンにしては やっぱり大きいのかね?

体重も増えちゃったしね 

P1050745.jpg

そんなことないじょ

P1050747.jpg


まぁ 大きかろうが 小さかろうが どうでもいいんだけどね。

りゅうのすけは と~っても可愛いいんだから 

P1050820.jpg
そうだじょ


もちろん はな&さらもだよ 

P1050817(1).jpg
P1050810(1).jpg



先日のこと 
雨上がり 富士山が 見えました  

冬本番ですね 

P1050613.jpg



わんこ CM:2 admin page top↑
素敵なクリスマスプレゼント
2014 / 12 / 09 ( Tue ) 00:21:36
りゅうのすけの 仮ハハさんから
とっても素敵なクリスマスプレゼントが届きました 

P1050854.jpg


リースはヒムロ杉を使われているそうな。
やわらかくって良い香りがします 



おいらの拾った 松ぼっくりだじょ

P1050508.jpg

飾りの 松ぼっくりは
りゅうのすけ(龍君)とお散歩中に拾ったんだそうですよ 

自然の素材でこんな風にアレンジができるなんて
素晴らしいです!!
さすが プロのお仕事は違いますね~。

あくびままさま
素敵なプレゼント ありがとうございました 



今年も あとわずか
安心して新年を迎えるために
健康チェックと爪切りに行ってきたのですが・・・

P1050839(1).jpg
P1050825(1).jpg
P1050832.jpg

なんと、りゅうのすけ 6キロになっっちゃった~~~~

何故???


おいらのせいじゃないじょ

P1050829.jpg


原因はふたつ

おやつ と さらちゃんの 残りめし だね 



お~い、りゅう、聞いてるか!!

P1050842(1).jpg



そんな 母ちゃんの心の叫びなど ちっとも聞こえちゃいない
食いしん坊 キョウダイ

P1050836(1).jpg



病院は やっぱりおやつをもらえるところなのでした・・・

P1050843(1).jpg


おいら ダイエットは おやつの減量じゃなくて
たくさん運動(=散歩)する方が いいじょ
P1050850.jpg


ダメ!!
両方(おやつ減量と散歩)頑張るのよ 

P1050495.jpg

だったら もっとおいらと遊ぶじょ 



ダイエットとは無関係のさらちゃんと 
今回はぎりぎりセーフだった はなちゃん

はなは 自発的にダイエットしてますから  

P1050814.jpg

                                あたしは 好き嫌い多いから 


はなちゃん、えらいね  

さらちゃん、それはそれでダメだと思うぞ 



動物病院 CM:0 admin page top↑
イケメン登場
2014 / 12 / 03 ( Wed ) 01:12:08
問題です

この子は 誰でしょう?

P1050729.jpg


はなちゃん???

似てるけど 違いま~す 


おおっと、 とらくま家 またまた 増殖か!!!


ではなくて・・・


先週末 館山まで お友達が 遊びに来てくれたんです 



こんにちは 僕 マカだよ 

P1050673(1).jpg


マカ君は はな&さらと同じ ちばわんさんの卒業生  

お年も4歳と まさに 同級生です 

マカ君は チャチャレイままさん家の預かりっこ時代
そのあまりのかわいさに篠崎の犬親会まで会いに行ったことがあるのです。

その後 あっという間に かっさらわれて(笑)
預かりさんのブログを見てはほくそ笑むという ささやかな楽しみを
奪ってくださった 親愛なる マカまま&マカぱぱさんが
その 愛しきマカ君を連れて 遊びに来てくださいました 



とらくま家の ワンズたちとは この日が初対面だったのですが・・・

P1050624.jpg



あっという間に 「お・と・も・だ・ち」だ~

P1050637(1).jpg


おいらと同じくらい イケメンだじょ

P1050633.jpg




さらちゃん 嬉しくて マカ君から 離れません

さらちゃん イケメン好きだもんね 

P1050661.jpg



転校生のように 大人気のマカ君 

P1050646(1).jpg



はなちゃんは マカままさんに デレデレ中なのだ 

P1050643(1).jpg


P1050650(1).jpg





スリスリしてる マカ君 (注:はなちゃんではありません、似てるけど・・・)

マカままさんが 「芝生が大好きだから」とおっしゃってましたが

マカ君 ごめんよ 

P1050628(1).jpg


ねぇねぇ そこは ただの雑草だよ

P1050630(1).jpg


P1050676.jpg



さらちゃん チョ~楽しいね 

P1050672(1).jpg


はなちゃん ドヤ顔だね 

P1050657.jpg


デヘヘッ 

P1050653(1).jpg



マカ君も 楽しい?

P1050680.jpg



雨が 降ってきたので お家の中で一休みしましょう


みんな おやつだよ~  ( ううっ 可愛すぎる  )

P1050686.jpg


マカ君、はなちゃん、さらちゃんの順で完食

最後に残った りゅうのすけ 

大注目だね 
 
P1050688(1).jpg


雨 やんだ?

P1050700.jpg

まだ 降ってるね 



おや 眠くなってきたかな 

たくさん 遊んだもんね 

P1050698.jpg
P1050703.jpg
P1050733.jpg



マカままさんってば

マカ君を 抱きしめるその手から 愛情があふれ出てる 

P1050709.jpg



だからこその  マカ君のひらき 

P1050715(2).jpg




おや さらちゃん そろそろ 第2ラウンド行きますか 

P1050695.jpg


マカ君 と はなちゃん 
後ろ姿 そっくりだね (マカ君の方が ずっとスリムだけど・・・

P1050755.jpg


P1050763(1).jpg


P1050778(1).jpg
P1050782(1).jpg



みんな 楽しいねぇ 

P1050772.jpg



この日 一番好きだった風景 

P1050773(1).jpg



マカまま&マカぱぱ 様

「はじめまして!!」の初対面でしたが とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。

我が家に 遊びにきてくださって
また お心遣い 本当にありがとうございました。

ぜひぜひ また 遊びにいらしてくださいね。

初春の南房総も良いですよ 




マカ君の イケメンすぎる毎日は マカの摩訶不思議な日々


お友達 CM:2 admin page top↑
* HOME *