くっつくんです
2014 / 11 / 26 ( Wed ) 23:43:22

この季節のお散歩は

P1050537.jpg


くっつくんですよね 

P1050545(1).jpg




こちらのはなちゃんは

くっついたのではなく
さらちゃんに かけられただけですが・・・

P1050496.jpg




母ちゃん おいら そんなに男前か

P1050460.jpg


イヤイヤ、りゅう君 いっぱい くっつけてきたね~

P1050458.jpg


気がつかなかったじょ
P1050462.jpg



ということは と~ぜん 君も

P1050466.jpg


さらちゃんにしては少ない方だね 

P1050471.jpg


はなちゃんも ちょこっとね  

P1050547.jpg


はなは 大人だから お行儀いいんですよ

P1050463.jpg


大人ねぇ・・・

P1050548(1).jpg
P1050552(1).jpg
P1050554(1).jpg

なにはともあれ 元気なのが一番だ 



いっぱいくっつけた順だじょ 

P1050558.jpg


明日も元気に お散歩行こうね 


わんこ CM:0 admin page top↑
とらくま アート展
2014 / 11 / 21 ( Fri ) 00:20:15

見返り美人図 美犬図

P1040933(3).jpg




はな・さらの 微笑み part1

P1010078(2).jpg





最後の いつもの 晩餐

P1050365(1).jpg



種まく人 種 嗅ぐ 犬

P1040950(2).jpg




(ムンクの)叫び りゅう君のあくび

P1040961(1).jpg



落ち穂 バッタ拾い

P1050327(1).jpg




はな・さらの微笑み part2

P1010169(1).jpg



下手くそな この1枚1枚の スナップ写真

私にとって

どんな高価な絵画より 

ずっとずっと 価値がある




母ちゃん 暇なら おいらと遊べ 

P1050434(1).jpg


別に 暇なわけじゃないんだよ・・・ 


わんこ CM:6 admin page top↑
半年過ぎてました(汗)
2014 / 11 / 16 ( Sun ) 00:09:29
りゅうのすけの保護団体 はっぴぃぽぅずさん の
来年のカレンダーが出来上がっています 

もちろん、うちの子が一番可愛いもんね  と 思っていたんですけどね

どの子も みんな とびっきりの笑顔なんですよ 
 


カメラを構える 里親さんのデレデレ笑顔も見えるよう・・・ 


P1050408.jpg

P1050406.jpg


一度は いらない と捨てられた命 
今は どの家族にとっても 「たからもの」 となった 命 

1頭でも多くの たからもの が 増えますように



Happy Paws チャリティショップ



さて 5月に我が家の たからもの の一員となった りゅうのすけ君

めでたく 半年を迎えました 

実は あまりに 馴染みすぎてて 
うっかり忘れてしまっていたんですけどね 


P1050175(1).jpg
母ちゃん あんたはそういう女だじょ 


ごめん ごめん 

でも お散歩仲間に報告したら みんな同じこと言ってたよ

「もっとずーっと前から 一緒だったみたいだよね」 って  


おいら ほめられてるのか?
P1040338.jpg

そ~だよぉぉぉ 

りゅうのすけが おりこうさんってことなんだよ 

P1040646.jpg


でへへっ
P1040307.jpg



いっぱい遊んでくれて

P1050172.jpg
P1040332(1).jpg
P1040254.jpg


一緒に寝てくれて

P1050207(1).jpg


君に メロメロだよ 

P1050218.jpg



すっかり トリオだね

P1040305.jpg
P1040317.jpg



とびっきりの笑顔を ありがとう 

P1040241.jpg

これからもずっと 一緒だじょ 


りゅうのすけ CM:6 admin page top↑
朝ごはんは何だろね♪
2014 / 11 / 13 ( Thu ) 00:20:47
ねぇ 今日の朝ごはんは 何だと思うですか?

P1050344.jpg



父ちゃんが 向こうでなんか焼いてるじょ

P1050345.jpg



もしかして 「焼き芋」 か 

P1050353.jpg


ざんね~ん、 お芋は焼いていませんよ 


なぁんだ・・・

P1050354.jpg



何でも いいから お腹すいたね 

P1050356.jpg
すいたね



はいよ 

では 朝ごはんにしましょうね 



いつものように 待ちきれない この ふたり組 

P1050359.jpg


お待たせ~
サツマイモご飯を召し上がれ  
(ドッグフードにゆでたさつまいもをトッピングしただけだけどね


実はあのあと お隣さんから サツマイモをたくさんいただいたのです 
いつもありがとうございます 



ものすごい勢いで がっつく食いしん坊組 (秒殺 ) の横で

先に飲み物から 優雅にいただく さらちゃん 
 
P1050362.jpg

ハイパー娘だけど 食事の仕方だけは お嬢様です 




お腹がいっぱいになったら

P1050192.jpg


眠くなる・・・ 

P1050194.jpg

P1050197.jpg

P1050198.jpg


はなちゃんは 寝てるときだけ 立ち耳になるのよね 

P1050203.jpg
立ち耳のはなちゃんも 可愛い 



・・・ったく、さっきお嬢様ってほめたのに

幸せなやつめ 

P1050201.jpg


おぉっと、りゅうのすけや、
君の体の下にあるものを さっきから ずっと探していたのだよ

母ちゃんのエプロン 返しておくれ 

P1050200.jpg

だけど 起こすのも・・・なんだよなぁ 



わんこ CM:0 admin page top↑
シャンプー日和
2014 / 11 / 09 ( Sun ) 01:11:17
先週の休日のこと 



みんな お散歩行きますよ 

P1050319.jpg


シラサギさん(・・・だと思う) を見つけました  
実物は とっても きれいです 

P1050116(1).jpg

このあと とっても優雅に 飛び立っていきました 





里山コースの水田の中で

大あくびのはなちゃん 

その横で さらちゃんが何か発見したもよう 

P1050323.jpg


りゅうも 何見つけたの? 

P1050119.jpg


おっと、 サギさんがいるね (アオサギかな) 

何か 狙っているような足取りですが・・・

P1050121(1).jpg


おいら 喰われないか?

P1050120(1).jpg

たぶん ダイジョーブだよ~ 





今度は 水路の中で

P1050124.jpg


カニさん 

P1050178.jpg

まだ  見られるんだ 




この日は最高気温 23度 という暖かさ 



「イヤな予感がするぅ・・」

P1050220.jpg



これはシャンプー日和じゃないですか 



「あぁ、やっぱり  」

P1050217.jpg



ということで

P1050230.jpg
P1050238.jpg
P1050248.jpg

3ワンズ 洗われました 



はな&さらは 八つ当たりの バトル 

P1050272.jpg

P1050275.jpg


りゅうのすけは タオルと決闘

P1050252.jpg


ボールも使って 自然乾燥です

P1050286(1).jpg
P1050295.jpg

P1050257.jpg


あたしたち ドライヤー 大っ嫌いなのよね

P1050307.jpg



前回のシャンプー時、腰を痛めてしまい 
大騒動になったりゅうのすけ君 


今回は お風呂場に滑り止めマットを敷き
細心の注意をはらいながらのシャンプーでした。

おかげで 洗っている時も その後も 痛がるそぶりはまったく見せず
元気に 走り回っています 

P1050304.jpg



あとで ご褒美 もらうじょ

P1050311.jpg

もちろん 

でも りゅうのすけは ドライヤーで最後の仕上げが終わってからね  



わんこ CM:0 admin page top↑
特製★湯たんぽ
2014 / 11 / 05 ( Wed ) 02:00:37
寒くなってきましたね 



父ちゃんの布団の中で
さらちゃんが 湯たんぽにされてます 

P1050102(1).jpg
「母ちゃん 早くおいらと一緒に寝るじょ   byりゅうのすけ」



りゅう君は 母ちゃんの布団にもぐりこんできます 



はなちゃんは 一緒には 寝てくれません 


P1050110.jpg
「はなの毛皮は ゴージャスだから 



というわけで さらちゃんだけが 父ちゃんと一緒に寝てくれる

唯一無二の存在なのです 





別にそれは いいんだけどサ

P1050104(1).jpg



布団の中は 

P1050105(1).jpg



まだちょっと 暑いのよ 

P1050106(1).jpg



父ちゃん 寝たみたいね

P1050107.jpg


よいしょっと

P1050108(1).jpg



これで ゆっくり 寝られるわ 

P1050109(1).jpg
P1050111(1).jpg

さらちゃん、父ちゃんの面倒みてくれて ありがとね 




ねぇ はなちゃん

今度 一緒に寝ようよ~ 

P1050112.jpg
「はなは 束縛 されたくありませんよ」



まぁ 母ちゃんには 特製りゅうのすけ湯たんぽ があるから いいもん 

ただ この湯たんぽ 時々 「ヴ~っ」って 唸るんだよね・・・・・



さら CM:0 admin page top↑
* HOME *