約束
2014 / 10 / 29 ( Wed ) 23:48:19

おひさま ぽかぽか 

P1040941.jpg


芝生は気持ちいいね

P1040937.jpg


干したばかりの お布団

P1050012(1).jpg


サイコーだね 

P1050013(1).jpg



さらちゃん 脱力中 

P1040995.jpg


P1040996(1).jpg


ベランダも ぬくぬく

P1050058.jpg
P1050060.jpg



君たちが 安心して寝てくれている

この時間を 守りたい



必ず 守るよ 

家族になろうと決めた あの日

とてもとても 優しい人たちと 交わした約束だから 




あらら、はなちゃんの寝顔だけ どうも 悩みがあるような・・・?

P1050019.jpg

お姉さんは 大変ですよ  


わんこ CM:5 admin page top↑
爽秋の候
2014 / 10 / 23 ( Thu ) 00:32:30

田んぼの中をお散歩中に 出会った風景



母ちゃん アレ何ですか?

P1040927.jpg


たぶん サギさん・・・かな?

P1040923.jpg




暑くもなく 寒くもなく

ワンズには とっても気持ちの良い季節 

P1040929.jpg



はなちゃんも 甘ったれ 

P1040949(1).jpg
P1040934(1).jpg



さらちゃん 何してるの?

P1040939.jpg


眠そうだね (笑)

P1040946.jpg



でも 何かを見つけたようで・・・

P1040947.jpg



りゅうも 参戦するかい 

P1040948.jpg



きっと この子の仲間だね  

P1040958(1).jpg



さら、遊ぶじょ 

P1040953.jpg


でも 追いかけっこは ほんのちょっとだけ

走り回るより まったりしたい そんな気分の日 




りゅう 気持ち良さそうだね 

P1040960.jpg
P1040959.jpg


へへっ
P1040963.jpg


はなちゃんも 「  」

P1040969.jpg




最近 シンクロする このふたり 

P1040974.jpg
P1040976.jpg

似てきたような気がするのは 私だけかしら?





この夜 季節外れの 花火があがりました 

P1040982.jpg

P1040990.jpg
ちぢこまる はなちゃん 


花火 キライです 

P1040991.jpg

今年の花火も これでおしまいだから (きっと!!!)


わんこ CM:2 admin page top↑
里帰り ~観光編
2014 / 10 / 17 ( Fri ) 00:25:14
続きです

お天気も良かったので 観光地へもお出かけしました。

法体(ほったい)の滝
P1040841.jpg

紅葉には まだ少し早かったものの とても綺麗なところでした 


P1040824.jpg


せっかくなので 滝のそばまでいってみたい 

あの 吊り橋を渡るわよ 

P1040828.jpg
行ってみるじょ 


わかります?
さらちゃんの へっぴり腰 

P1040831.jpg


おまけに 恐る恐る 下を覗いたりするものだから ・・・

P1040834.jpg


さらちゃん、思いっきり腰がひけてます 

P1040833.jpg
「あたし 行きたくないのぉ 

やむなく 吊り橋を半分渡ったところで Uターン 


う~ん、残念
そばまで 行ってみたかったなぁ 

それにしても ハイパー娘にも 怖いものがあったのね 

P1040838.jpg


お水が とっても透き通っていて キレイです 

りゅう、落ちないでね 

P1040836.jpg
飲みたいじょ 



おでんで あったまりました 

P1040840.jpg





  


翌日も 朝から おでかけ 



ふぁ~、ねむいじょ 

P1040874.jpg



出羽富士とも呼ばれる鳥海山をバックに
15基の風車が印象的な仁賀保高原です

P1040876.jpg



ここは 気持ちいいわ~ 

P1040892.jpg


草もおいしいじょ 

P1040879.jpg


おや さらちゃん、気がついたかな?

P1040886.jpg


ここは 牧場(土田牧場)もあるので いろんな動物さんがいるんです。

残念ながら 牧場内は 犬は入れないので 見学はできませんでした 

牧場の入り口に セントバーナードさんが2頭つながれていて
お客さんをおもてなししています 

(はなさらりゅうは 侵入者とみなされてしまったので 早々に退散しました) 

P1040896.jpg

りゅうのすけ お馬さんを見ても ビビリません。

はなちゃんは 固まってましたよ~ 



牧場の ソフトクリーム っておいしいよね 

P1040893.jpg



はなは 疲れましたよ 

P1040899.jpg

はなちゃんは あまり楽しくなかったようです 



そんなこんなの里帰りでしたが

3ワンズはとっても良い子で 
皆さんに 可愛い可愛いとほめていただき 

親ばか度が ますます加速中の 父ちゃん&母ちゃんなのでした 

P1040911(1).jpg
P1040914(1).jpg

みんな お疲れ様でした 


わんこ CM:0 admin page top↑
里帰り ~ご挨拶編
2014 / 10 / 15 ( Wed ) 01:07:06
先日の三連休 母ちゃんの実家にみんなで遊びに行きました。

P1040714.jpg

母ちゃんの実家までは 片道約8時間かかります 


はな&さらは 1度行ったことがあるので 大丈夫だと思うけど

りゅうのすけは 初めての長距離のドライブです。

大丈夫かな?



途中 那須高原SAのドッグランで休憩しました 

P1040705.jpg

P1040699.jpg

P1040704.jpg

タイミングが悪かったのか、他のお友達には会えず・・・ 

う~ん、残念 




まだまだ 道のりは長いので 寝ててね

P1040726.jpg

我が家の3ワンズ
まったく酔うこともなく 8時間半 ドライブできました

なんて 親孝行なのかしら 




実家に到着 
りゅうのすけ ばあちゃんに はじめまして 

P1040767(1).jpg


姪っ子家族にも 上手にご挨拶できました 

P1040904(1).jpg


甘え上手のりゅうのすけ
たくさん かわいがっていただきました  

P1040862(1).jpg



ところで ワンズに 大人気だったのが このソファ 

P1040739(1).jpg



入れ替わり

P1040744(1).jpg
(りゅうのすけは 気をつけてたんですが 目を離したスキに飛び乗っちゃって・・・汗)



立ち替わり

P1040745(1).jpg


時には 取り合いに 

P1040748.jpg


時には 妥協して 仲良くシェアも  

P1040758.jpg


特にさらちゃんが 大のお気に入りで
と~ぜん この姿に 

P1040761.jpg



翌日 母ちゃんの従姉妹のお家に行きました 

P1040790(1).jpg
P1040795(1).jpg


おやつの支給にみんな集合 

1、2、3、4、・・・・んっ?

P1040777(1).jpg



従姉妹の家のわんこさん

お名前は なんと「リュウ」君なのです 

P1040797(1).jpg


リュウ君 5歳で すこ~し ビビリさん 

P1040805.jpg
めんこいべ 



みんなに なでなでしてもらって

P1040815(1).jpg



はなちゃん 絶好調  

P1040819(1).jpg



初めてのお家なのに リラックスしすぎだよ 

P1040810(1).jpg


to be continued・・・


わんこ CM:0 admin page top↑
おいら元気だじょ
2014 / 10 / 08 ( Wed ) 23:42:47
りゅうのすけ 元気にお散歩行ってます 

その後、悲鳴をあげることはほとんどないです。

まったく問題なく お散歩コースを完歩することがほとんどですが

時々 途中で 「抱っこ」 される場合があります。

まだ 痛みが出るときもあるようです 

正直、これは仮病かも? と疑わしいときもありますが

今は 自己申告を信じて 少々過保護な母ちゃんです 




大好きな サラダバーで 道草 

P1040593.jpg


ホントは あんまり草むらには入ってほしくないんですが・・・

P1040594.jpg


りゅう、いつまで食べてんの 

P1040599.jpg



階段も大丈夫です。

スロープがあれば できるだけスロープを上るように誘導してます。

P1040600.jpg



神社に お礼参りに行って

P1040602.jpg


時々 休憩もして

P1040610.jpg


お友達の 伝言を嗅ぎながら

P1040612.jpg


一緒に お散歩 

P1040613.jpg


おいら もう 平気だじょ 

P1040624.jpg



調子にのったらだめですよ 

P1040626.jpg



そぉーよぉ~ 

P1040635.jpg


周囲の心配をよそに
どこ吹く風のりゅうのすけ 

いい笑顔だから まぁ、いっかぁ 

P1040634.jpg
P1040655.jpg


はなちゃん&さらちゃん ありがとね 

P1040668.jpg


りゅうのすけ CM:4 admin page top↑
そして悲劇は起こった~後編
2014 / 10 / 04 ( Sat ) 02:14:52
前回のつづきです


りゅう君、 予定どおり お風呂に入りました

シャンプーして、洗い流して、タオルでふいている時に

異変が 



キャイイィィィィ~~ン  」


けたたましいほどの絶叫 


一瞬何が起こったのか わかりませんでした。


別にケガをした様子もないし

シャンプーが嫌だったのかしら、と思ったものの

もう 終わっているし・・・・


這うように お風呂場から逃げ出し、うずくまる りゅうのすけ




りゅう、 どした?



抱こうとすると 再び 絶叫 

おまけに 少し 震えている


試しに おやつをあげると  食べた 


内科系ではなさそうだね。

たぶん 足が痛いのではないかしら 


震えているのは 濡れたままで寒いのかな


ドライヤーをかけてみると 気持ちよさそう 

P1040484.jpg


でも 体を動かすと 悲鳴をあげる 

P1040483.jpg



夕方 病院へ連れて行こうと 抱っこすると
まるで 「殺されるぅぅぅぅ」 と ご近所中に 響き渡るような 大絶叫


知らない人が見てたら 絶対に 通報されてしまう 



先生に状況を説明している間も 絶叫は続く

触診後 先生が 苦笑いしながら


「大げさですね」


「へっ?」



先生がおっしゃるには、

腰から下を触ろうとすると嫌がり叫ぶので
たぶん そのあたりが痛いんだと思う
きっと もともと足腰が丈夫じゃないところに 
シャンプーして ふんばっちゃたから痛めたんでしょう。
でも、そんなに絶叫するほど痛くはないレベルですよ
念の為 レントゲンをとってみるけど 心配しなくても大丈夫だと思う
痛み止めの注射して、お薬出しておくから
それでしばらく様子をみましょう
まぁ、りゅうちゃんにしてみれば 痛いんだろうけどね



とのこと

P1040493.jpg
「おいら ホントに 痛いんだじょ 

レントゲンの結果も
「どこも悪いところは見当たりません。きれいなもんですよ」
とお墨付きをもらいました 



しばらくは お散歩は行かないほうがいいでしょう ということで

はな&さらとは 別行動です 



翌日 お散歩するな、と言われたけど 外にだしてあげると

タッタッタ・・・、と歩く りゅうのすけ 

P1040504(1).jpg


お散歩大好きなんだよね

無理をさせない範囲で 好きにさせていると

P1040507(1).jpg

りゅう君、その姿勢は まずくないか?



おや、今日はひとりかい? 相棒はどした?

P1040511(1).jpg
留守番してるじょ 



もう 歩けましぇん 

P1040547.jpg


無理はいけないよ


抱っこしても もう悲鳴をあげなくなりました 

P1040552.jpg
そんなことあったか



はな&さら、ただいまだじょ

P1040557.jpg
ねぇ、おやつもらった?



今度はりゅう君がお留守番だよ
ちょっと待っててね

P1040520(1).jpg



はなちゃん、さらちゃん お待たせしました 

P1040521.jpg
P1040565.jpg



いつもの神社で りゅう君の平癒祈願をして

P1040522.jpg


ただいま~

P1040527.jpg

ごめんね 寂しかった






こうして別々のお散歩はしばらく続きましたが

現在は一緒にお散歩に行けるようになってます 

P1040567.jpg


3つ並んだお揃いのしっぽが嬉しい 

P1040568.jpg


りゅう君 いいお顔だね

P1040571.jpg


今日はみんな一緒なのね

P1040578.jpg
心配かけだじょ


P1040589.jpg




今回のことは 母ちゃんの怠惰と慢心が招いたことと 猛反省しています。
りゅう君はパテラなので 飛んだり跳ねたりさせないように注意されていたのに
もっともっと注意をすべきでした 

あくびママさま、りゅう君ファンの皆様 本当に申し訳ありません。

まったく どうしようもなく いたらない里親ですが

今回の反省をふまえ 生活環境を見直すべく いろいろ考えております。

どうか 暖かい目で 見守っていただければ幸いです。



りゅう君 ごめんね

P1040501.jpg
おやつは まだかいな~ 


りゅうのすけ CM:4 admin page top↑
そして悲劇は起こった~前編
2014 / 10 / 01 ( Wed ) 00:57:04
お天気です 

草刈りしなくっちゃ 

P1040443.jpg



危ないから 終わるまで待っててね 

P1030375.jpg
P1030376.jpg




お待たせしました  

さぁ 遊んでちょ~だい 

P1040426.jpg
P1040427(1).jpg
P1040430.jpg

やっぱり こうでなくっちゃね



「 母ちゃん、今度は何するですか? 」

P1040434.jpg



ふっふっふ~、これを組み立てるのよ 

P1040437.jpg



30分後、無事に完成 



はなちゃんチェックです 

P1040438.jpg

「 まぁまぁですね 」   




「 おいらの ベッドか? 」

P1040439(1).jpg

う~ん、当たらずといえども遠からず かな 







さぁ、次は りゅうのすけく~ん お風呂だよ 

P1040468.jpg
「聞いてないじょ 



「 あのぉ・・・、はなもですか? 」

P1040465.jpg




体力的に キビいしいから 本日は りゅう君だけです 

はなちゃんとさらちゃんは 今度ね 




「 おいらだけかよっ  」

P1040460.jpg

「 りゅう、頑張れ  」




その前に ちょっとブレイクタイム


隙間から 凝視する 食いしん坊コンビ 

P1040448.jpg


はなちゃ~ん フライングはダメですよ 

P1040449.jpg


お待たせ 

あれ? りゅう君だけ ちょっと浮かないお顔だね 

P1040446.jpg


まるで この後 起こる 悲劇を予感していたかのよう・・・ 



to be continued・・・


わんこ CM:0 admin page top↑
* HOME *