正しい雨の日の過ごし方
2014 / 09 / 25 ( Thu ) 23:37:58
雨 降ってるね 

P1040406.jpg



外は 雨だじょ 

P1040408.jpg



ほんじゃ 今日は ゴロゴロしようっと 

P1040409.jpg



ゴロゴロゴロ・・・・

P1040410.jpg



飽きちゃった 


りゅう、あそぼっ 

P1040418.jpg



ねぇ あそぼうよ~ 

P1040414.jpg



あそびなさいよ 

P1040413.jpg

う~ん、うるさいじょ 



ヴ~~~ 

P1040415.jpg





つまんな~い 

P1040420.jpg





あら、寝たの 

P1040486.jpg



なんだかんだ言っても 仲良しだね 

P1040487.jpg




雨の日は 眠いのよねぇ 

P1040489.jpg



 グゥ~  

P1040491.jpg


雨の日は お昼寝三昧がイイのだ  



わんこ CM:0 admin page top↑
寝る3時間前は 食べません
2014 / 09 / 23 ( Tue ) 00:23:54
ねぇねぇ 最近 はなちゃん 変じゃない?

P1040266.jpg


そーいえば 変だじょ 

P1040151.jpg




なんか変ですか 

P1040335.jpg




そうなんです。

あの食いしん坊の はなちゃんが おやつを食べないんです 




と言っても

P1040143.jpg



お散歩中に 配給される おやつは

P1040373.jpg
P1040375.jpg

いただきます 




お昼時の おやつも  (※休日のみ配給)

P1040343(1).jpg
P1040344(1).jpg

いただきます 



もちろん 朝・夕のごはんも 完食します 




なのに 

夜 寝る前に 食べていた おやつだけ

P1040351.jpg

食べません 




朝ごはん 食べて 

(休日は)お昼に おやつもらって 

夕方のお散歩中に お友達のパパママさんに おやつもらって 

夕ご飯食べて 

夜 父ちゃん(または母ちゃん)の 入浴後にもらえる おやつを食べて 

1日のスケジュールが終わり 

「おやすみなさ~い 」  

そんな とらくま家の生活を ずっとずっと続けていたのに

(そもそも 食べ過ぎだったかしら  )




ねぇ 本当に いらないの?

P1040357.jpg


いりませんよ 

P1040355.jpg





はなちゃん 自発的に

「寝る3時間前は食べません」 ダイエット継続中です 




母ちゃん 見習わねば・・・・


はな CM:2 admin page top↑
りゅう君のためならエンヤコラ
2014 / 09 / 18 ( Thu ) 00:08:14

とある日の お散歩風景



「ねこさん どこ行った?  」

P1040132.jpg



      




すっかり涼しくなりましたね。

夏の疲れもあるのでしょうが つい ウトウト・・・ 

まったりしちゃいます。

P1040070.jpg




おいらも なんだか ねむ・・い・・・じょ・・・

P1040187.jpg
P1040186.jpg



母ちゃんも ソファで寝ていた さらちゃんと
一緒に お昼寝しましょうか 

P1040180(1).jpg



なんとも気持ちの良い 穏やかな時間 

ささやかな幸せを堪能していると

何かが見ている 

P1040212(1).jpg

母ちゃん 寝てるヒマがあるなら おいらと遊ぶじょ 



ああ・・・・

至福の時間が・・・・


P1040223.jpg
P1040219.jpg
P1040221.jpg

りゅう君のためなら エンヤコラ だぞ~ 



その横で 爆睡中の お嬢さん

P1030329.jpg

いいなぁ・・・・



わんこ CM:2 admin page top↑
親バカな日々
2014 / 09 / 13 ( Sat ) 00:16:48
りゅうのすけは はっぴぃぽぅずさんの卒業犬です。
(以下 はぴぽさんと呼ばせていただきます)

その はぴぽさんで 来年のカレンダー用の写真を募集するとのお知らせが 

はぴぽっ子(ちょっと言いにくい・・)のりゅうのすけはもちろん、

なんと 先住犬まで受付してくださるんですって 

P1040254.jpg


これは がんばらねば 



というわけで ここ数日は 今まで撮りためた写真と にらめっこの毎日

りゅう君を迎えてからだけでも すでに 1000枚を超えてるのです 

P1040239.jpg

どれを見ても可愛くて  ベスト1、2がなかなか決まらない
(1頭につき2枚まで受け付けてもらえます 

どれも可愛いなら どれだっていいじゃないか、とお思いでしょうが

そういうもんではないのですよ 

P1030901(1).jpg


へっぽこカメラマンの母ちゃんの腕では 
この子たちの 本当の可愛さが 伝えきれていない

可愛い写真もたくさんあるけど 実物はもっと可愛いんだもん 

DSCF5178.jpg


たとえば はなちゃんは とっても美人さんなわけですよ(笑) 

DSCF7958.jpg


おすまししている 美人のはなちゃんも良いけれど

でも、人が大好きなはなちゃんは

P1030450(1).jpg


こっちのほうが ずっとずっと はなちゃんらしい 

P1000827(1).jpg
(※特別出演 るる母さん


さらちゃんは いつも 笑顔満開  

P1010046(1).jpg

この笑顔もとってもキュートだけれど

よりさらちゃんらしいのは

P1010087.jpg

DSCF7097.jpg

だよね 


可愛さ と その子らしさ が 垣間見えるもの

そんな写真が撮れれば ベストなんだけどなぁ・・・ 

DSCF7055.jpg


カメラまかせの へっぽこカメラマンとしては
両者の ほどほどのバランスの妥協点を探すぐらいしかできないのよね 



せっかく 3ワンズで暮らしているのだから
ぜひ みんな一緒の写真もほしい 


お散歩ママ友にご協力いただいたものの・・・・

P1040271.jpg


お願い、みんなこっち見て~ 

P1040316.jpg


おやつで釣ってみても

P1040320.jpg


近づきすぎじゃ!!

P1040322.jpg



ねぇねぇ
けっきょく 母ちゃんが 下手くそってことだよね 

P1000681.jpg
そーですよー



精進するんだじょ  

P1030804(1).jpg


・・・・・ ええ、頑張りますとも ・・・  



わんこ CM:2 admin page top↑
それぞれの夏
2014 / 09 / 07 ( Sun ) 01:40:08
少しずつ秋の気配がしてきたけれど

太陽の日差しはまだまだキツイ 


りゅう君 賢いね
日陰のラインの外側には 出てきません

P1030503(1).jpg
P1030505.jpg
美白は大事だじょ




でも太陽がどんどん昇って 日陰がなくなっちゃった 


開き直って 遊びましょう 


はなちゃん、 今日はボール遊びの気分です 

P1030526(1).jpg
P1030527(1).jpg


わ~い 投げて 投げて 

P1030522(1).jpg



投げると 上手に キャッチ 

P1030525(1).jpg
P1030529(1).jpg


次も 上手に キャッチ

P1030528(1).jpg
P1030530(1).jpg
してない・・・・



りゅうも ボールで遊ぶ?

P1030531.jpg



おいらは こっちがいいじょ 

P1030541(1).jpg


はいはい、サラダバー 食べ放題コースね 

P1030556(1).jpg



うっま~い 

P1030557(1).jpg



さらちゃんは 狙いを定めて

P1030538(1).jpg


獲ったど~ 

P1030535(1).jpg


捕まえることが 楽しいから 
食べることはありません ( たぶん・・・ )


キャッチ&リリースされたのは

P1030536(1).jpg



バッタさん、さらちゃんのよだれでテカテカしてます  

P1030539.jpg






ねぇ、明日のお天気どうかな?

P1030423.jpg


きっと晴れだじょ・・・

P1030429(1).jpg


夏も あと少しだね



わんこ CM:2 admin page top↑
病院へ行こう
2014 / 09 / 02 ( Tue ) 23:48:21
暇そうですね 

P1040066(1).jpg

P1040060(1).jpg



ではでは、お出かけしましょうか 


いざ 病院へ 




待合室で 

P1040080.jpg




みんなおりこうさんだね 

P1040081.jpg



トップバッターはさらちゃん

だって 今日の主役だからね~ 

P1040082(2).jpg



さらちゃん、おできのようなものができやすい子です。

腕の内側にできた プチっとした塊が 少し大きくなってきたので

念の為 調べてもらいました。

P1040084(1).jpg

針を刺して 悪いものじゃないか調べてもらいました。

結果、角質が固まってニキビのようになっただけとの診断 

良かった 

たぶんそんなもんだろうと思っていましたが、
ちゃんと診断してもらっておけば 安心ですからね。



ついでに 爪切りしちゃいましょう 

P1040089(1).jpg


終始、大人しく診察を受けたさらちゃん

このあと ご褒美のおやつをもらいました 




すると 診察台の下では

食いしん坊コンビが・・・ 

P1040088.jpg



こらこら ちょっと待ってくださいな

君たちも 爪切りしてもらおうね 




次は はなちゃん

P1040099(1).jpg


いつもは 診察台の上で 悲鳴をあげる はなちゃんですが

今日はずいぶん大人しい 

「やればデキるのよ」
P1040100(1).jpg


なぜなら 視線の先に アレが あるから!!

P1040095(1).jpg


はなちゃん、前回の診察時には 体重が 17.5キロあったのですが
今回 16.7キロに 減っていました 

ダイエット 頑張ったもんね 

おりこうさんでした 

P1040102(1).jpg



何もらってるんだ?

P1040086.jpg



次は りゅうのすけだよ

君は 爪切り & 肛門腺絞り してもらおうね 



な、何するんだじょ 

P1040114.jpg


りゅう、 終わったら ご褒美もらえるんだよ 



スッキリしたじょ  

P1040115.jpg


はやく ちょ~だい 

P1040103(1).jpg


はなにも おかわりください 

P1040110(1).jpg



診察も終わって

おねえさんから いっぱい おかわりもらいました 
 
P1040118.jpg
P1040121.jpg


病院とは おやつがもらえるところ と思っている 3ワンズなのでした 



「また 来るわね~  」

P1030164.jpg




動物病院 CM:0 admin page top↑
* HOME *