涼しすぎる
2014 / 08 / 29 ( Fri ) 00:50:48
早く涼しくなってくれ~と願っていましたが
ちょと季節が急ぎすぎ

2か月くらい 飛び越してしまったような 寒さです

でも わんこたちには これくらいが気持ち良さそう



道路に オレンジ色の点々

近づくと サササ~ッと 隠れます

P1030933(1).jpg

分かりにくいけど、小さなカニさん

雨上がりは 特に たくさん出てくるんですよ。




P1030943.jpg

田んぼでは 刈り取られた稲が 天日干しされています。
新米 楽しみですね 



お散歩から帰ると フェンスに

P1030944(1).jpg

お隣さんから 自家製お野菜の詰め合わせが 

いつもありがとうございます。
野菜高騰の現在、本当に助かります。

P1030948(1).jpg



お家の中にも珍客が 

P1030930(1).jpg

いつ どこから来たのかな?

じっとしててくれれば なかなか可愛いのですが

ぴょんぴょんされると ちょっと・・・・

この後、丁重におひきとりいただきました。



さて 本日のお仕事は「芝刈り」ですよ 

P1030961.jpg


なぜか 芝刈り機と一緒に 走り回る 3ワンズ 

なんか テンションあがるみたい 

P1030967.jpg

P1030970(1).jpg

P1030969.jpg



おいら いい仕事したじょ 

P1030958.jpg

はなちゃんもね 

P1030959.jpg



大きな バッタさん 見っけ~

P1030977.jpg
P1030976.jpg


バッタ狩りが 大好きなさらちゃんですが
動かないバッタさんには まったく興味がないそうです 

P1030978.jpg




なんか まったりしてきて (バッタさん ず~っとこのまま張りついてました)

P1030985(1).jpg


ゆっくり ゆっくり 

P1030988.jpg


時間が流れていく

P1030982.jpg




おいでやす~ だじょ

P1030960.jpg





怒りで震えた 事件
卑怯で 腐りきった性根の 犯人に 
天罰がくだりますように 





わんこ CM:0 admin page top↑
シャンプーされちゃった
2014 / 08 / 26 ( Tue ) 00:10:29

今日のお散歩は 海コース 

P1030990.jpg


りゅう君 いい眺めだね 

P1030992.jpg


こらこら 海に落ちちゃうよ~ 

P1030995.jpg






3匹の 濡れネズミ登場 

P1030999.jpg


海に落ちたわけではありません 

みんな揃って シャンプーされました 

P1040003.jpg


はな&さら はドライヤーが大嫌い 

だから シャンプーの後は いつも自然乾燥です 

P1040010(1).jpg


ものすごい速さで走り回るので

自然乾燥というより 自力乾燥 

P1040011(1).jpg


りゅう君、タオルに八つ当たり 

P1040017.jpg


タオル やっつけたじょ 

P1040022.jpg




はなちゃん 乾いた?

P1040019.jpg




りゅう、乾いた?

P1040030(1).jpg


やっぱり 自然の風は気持ちいいわ~ 

P1040033.jpg



気持ちいいです~ 

P1040040.jpg


P1040044.jpg


眠くなってきたじょ 

P1040049.jpg



ハンターさらちゃん 
やっぱり じっとしていられないのね 

P1040053.jpg


さらちゃん ほどほどにしないと

P1040050.jpg


また お風呂だじょ 

P1040027.jpg



わんこ CM:0 admin page top↑
残暑お見舞い
2014 / 08 / 20 ( Wed ) 00:25:27
残暑おみまい

P1030850.jpg



もうしあげるじょ 

P1030838.jpg


ん?

P1030806.jpg



いっぱい食べて 

P1030367.jpg
P1030495.jpg



しっかり遊んで 

P1030818.jpg

P1030822(1).jpg



お昼寝する 

P1020094.jpg
P1030868.jpg


お昼寝・・・しない・・・ね 

P1030879.jpg



しっかり 食べて 

P1030565.jpg



元気に遊んで 

P1030411(1).jpg

P1030404(1).jpg
P1030405(1).jpg



お昼寝する 

P1030805.jpg

P1030875.jpg


・・・・・お昼寝は?

P1030862.jpg



お外が大好きなさらちゃん
夏バテしらずの ハイパー娘です 

P1030863.jpg




暑いのも もう少しかしら 

P1030851.jpg



わんこ CM:0 admin page top↑
りゅうのすけのお誕生日
2014 / 08 / 15 ( Fri ) 00:01:12
りゅうのすけ 

家族の一員となって 約3カ月がすぎました 

P1030073.jpg


ホントにね、どうしようもなく 可愛いんですよ 

P1030282.jpg



お散歩待ち 

P1030228.jpg



お散歩行くよ~

「はぁ~い 
P1030227.jpg



お揃いの後ろ姿に 萌え~ 

P1030347.jpg



怪しいニオイは一緒にチェック

P1030351.jpg



水分補給もしっかりします

P1030297.jpg



だけど・・・、もう歩けましぇん 

P1030301.jpg




りゅう、抱っこ?
P1030303.jpg



りゅうのすけを抱っこすると はな&さらは ゆっくり歩いてくれます 

P1030305.jpg



追いかけっこも いい勝負 

P1030823.jpg



食いしん坊コンビは 息もピッタリ 

P1030890.jpg


さらちゃんの ごはん 残るかな?

P1030566.jpg

P1030480.jpg



りゅうのすけは 昨年8月 ハッピーポゥズさんに 保健所より引き出していただきました。
飼い主さんが亡くなって、親族に持ち込まれたそうです。

P1030833.jpg


その後 あくびママさんの元で たくさんの愛情を注いでもらい リハビリしているところ

そのあまりの可愛さに 
3頭目という 無謀?とも思える申し出をしてしまった とらくま家 


でも、あの時 勇気を出して アンケート書いて良かった 

P1030451.jpg


それまでも充分幸せだったけど
りゅうのすけが来てくれて もっともっと幸せが増えたよ 

P1030867.jpg

我が家に りゅうのすけを託してくださって
ホントにありがとうございました。


りゅうのすけの 本当の誕生日はわかりません。

だから、ハッピーポゥズさんに助けていただいた 8月12日を誕生日に決めました。

P1030454.jpg


りゅうのすけ 6歳のお誕生日おめでとう

これからもずっと みんな一緒だよ 

P1030886.jpg


りゅうのすけの 以前の飼い主さまへ

とてもとても可愛がっていらしたのでしょうね。
こんなに良い子に育ててくださってありがとうございます。
ずっと お空から 見守っていてくださいね。

P1030558.jpg


ところで 誕生日ケーキはいつ食べられるんだ?



う~ん、それはもう少し体重落としてからだね


チッ 

P1030428.jpg

時々 グレムリンに変身する りゅうのすけ君です 



りゅうのすけ CM:6 admin page top↑
プールと花火大会
2014 / 08 / 10 ( Sun ) 23:51:23
よく晴れた朝

久しぶりに 富士山が 見えました 

P1030438.jpg


寒い季節は良くお目にかかれるのですが

暖かくなってからは めったに 見えないのです。


ラッキー 




写真だと小さいですが

肉眼では もっと大きく見えますよ

P1030440.jpg




おいら、 もう歩けません
抱っこしてくだしゃい 

P1030602.jpg



りゅう君 夏になってから お散歩コースの完走はできなくなりました。

あと もう少しというところで 動かなくなります 


はな&さらに負けないよう 必死で一生懸命 歩いているし
(もちろん スピードのコントロールはしていますけど)

小さい子は地面が近い分 暑いだろうし

何より ゴージャスすぎる毛皮が 暑い 


というわけで  抱っこで帰宅と相成ります。

(涼しい日は 完走しますので ご安心を)




そんなに暑いなら 涼しくなるように と

こんなもの 買ってみました 

P1030606.jpg


さぁ、りゅうのすけ お入りなさい 



これは お風呂か 

P1030611.jpg


あれ? なんか違うじょ 

P1030609.jpg


そっか、水飲み場だ 

P1030610.jpg


あ~、飲んだ、飲んだ 

P1030613.jpg





はなちゃん 気になる?

P1030614.jpg


うひゃひゃっ 

P1030615.jpg


はなは プール キライです 

P1030631.jpg

おいらは いっぱい飲んだから もういいじょ


  


ねぇ、さらちゃんも プール 入れば?

P1030617(1).jpg


やなこった~ 

P1030623(1).jpg



この後 誰も プールで遊んではくれませんでした。

あぁぁ・・・・




日も暮れて

P1030582(1).jpg



この夜 花火大会がありました 


お家のベランダで 観賞会

P1030713(1).jpg


セブンイレブンの看板と 電信柱が ちょっと邪魔ですが 

なかなか きれいに見えました

P1030725(1).jpg



人間が 花火に夢中になっている頃

P1030426.jpg

P1030589.jpg


あれ?
はなちゃん、なんでそんなところに いるのかな 

P1030591.jpg



花火 少しキライかも・・・ です 

P1030594.jpg


はなちゃん、今日は アンラッキーDAYだったね 


わんこ CM:0 admin page top↑
ふたりはライバル?
2014 / 08 / 06 ( Wed ) 00:20:15
さらちゃん と りゅうのすけ


行動パターン や 嗜好性が よく似ています

P1010594.jpg



先頭を争う 

P1010601.jpg
P1010724.jpg




連れション 

P1020468.jpg
P1020467.jpg



同じものが 欲しい 

P1020321.jpg
P1020168.jpg



取ったり 取られたり

P1010646(1).jpg



譲ったり 譲られたり

P1010648(1).jpg



1番になりたいわけじゃない

P1020047.jpg


だけど コイツだけには 負けたくない

P1020747.jpg


きっと そんな関係  

P1020653.jpg



はなちゃんは?

P1030209.jpg


はなは 競争は キライです 

P1030214(1).jpg

そうだよね~ 



はなちゃんは ふたりが ヒートアップしそうになったら

仲裁してくれるもんね 

P1020285.jpg

はなちゃんが 見守っててくれるから 安心していられるよ

いつも ありがとうね 





さら VS りゅうのすけ

ふたりの 決着は つくのかな?



きっと 決着はつかない 


P1030262(1).jpg


だから 毎日が楽しい 


わんこ CM:2 admin page top↑
* HOME *