さらちゃん 4周年
2014 / 07 / 31 ( Thu ) 23:55:01
今日は さらちゃんの日です 



そうなの?

2014_03050025.jpg



4年前の ちばわんさんの 犬親会で (まろ父さま撮影)
さら犬親会201007


我が家に 来た頃

2012_02130052.jpg
2012_02130044.jpg

推定 6か月くらい




さらちゃん、 我が家の家族になって 4周年です

さらちゃんのおかげで 毎日 とっても 楽しいよ

家族になってくれて ありがとう





  怒られたって 気にしないわ 

DSCF7861.jpg

  
  逃げ足だって  とっ~ても 速いから 

2014_03210055-1.jpg

 
  お散歩 イタズラ 大好き 

2014_03050049.jpg

2014_01180020.jpg

  
  ホリホリ カミカミ 大好き 

P1020865.jpg


 
  わたしは~

DSCF7697.jpg


   わたしは ~

P1010406.jpg



  無敵の さらちゃん

DSCF7723.jpg


  


ということは ケーキが食えるのか 

P1020989.jpg


あなたたちが ダイエット成功したらね 



    
P1020600.jpg



ほれ! じっとしてないで 運動しなさい 

P1020420(1).jpg

母ちゃんのケチ 



わんこ CM:4 admin page top↑
楽しい休日
2014 / 07 / 29 ( Tue ) 00:48:01

休日は もう少しゆっくり寝ていたい 

でも、この季節はそうも言っていられない 

少しでも 涼しい時間にお散歩に行かねばなりません 


まだ 寝ぼけている母ちゃんを 「早く  早く  」とせかす ワンズ


お待たせ~ ではお散歩行きましょう

P1030313.jpg




途中、サラダバーで 腹ごしらえ 

P1030040.jpg



まずは M神社へ

りゅうのすけが 無事に元気になったことへの
感謝の気持ちを みんなで伝えましょう

P1030325.jpg

P1030054.jpg

ここは涼しいね~ 




では ひきつづき お散歩へ

P1030042.jpg


りゅう、つぶれてない?
P1030046.jpg




ワン友達の ぬっぴ~君のお家の前を通りかかった時

お庭で水まきをしているママさんにお会いしました。


「遊んで行く? ぬっぴ~は2度寝してるんだけど・・・ 」と嬉しいお誘い 


図々しくも お言葉に甘えて 遊ばせていただきました 



ぬっぴ~君も 気配を感じて 起きてくれました。
まだ寝ぼけてたけどね 

P1030229.jpg



わ~い、わ~い 

P1030236.jpg

P1030237.jpg

P1030240.jpg


ぬっぴ~君 やっとお目覚ですね 

P1030238.jpg


駆け回る 中型犬組を横目に
りゅうのすけは ひたすら ママさんに ナデナデしてもらいました

P1030230.jpg


だって、おいら アチィ~んだよ 

P1030247.jpg

そうだよねぇ・・・



はなちゃんも 

P1030245.jpg


さらちゃんは 一番涼しいところで 休憩中 

ほんと、あんたは要領がいいわね 

P1030241.jpg
P1030242.jpg

さらちゃん、こんな風に お外で遊んでいるときが
一番 良い顔してるね 



りゅうが 甘ったれていると

P1030249.jpg

「おいらの母ちゃんだぞ」と ぬっぴ~君がヤキモチ 

P1030250(1).jpg

普段 クールなぬっぴ~君ですが、ママさんにはヤキモチ焼くんだね 

(パパさんがみたら また落ち込んじゃうかも・・・ 


ぬっぴ~&ぬっぴ~ママ、楽しい時間をありがとうございました。 





ごはん 早くちょ~だい 

P1020798.jpg




 

わんこ CM:0 admin page top↑
元気120%です
2014 / 07 / 24 ( Thu ) 23:52:32

先日のアレルギー騒動では ご心配をおかけしました


りゅうのすけ、すっかり元通り

とっても元気にしていますよ 

P1030277.jpg
P1030284.jpg



ここ数日 少々 甘やかしちゃったから
態度が チョット デカくなってます 

P1030286.jpg



母ちゃん、遊べ 

P1030288.jpg


    あいよ!

P1030290.jpg

そんな様子を 呆れながら やさしく見守る はなちゃん 



そして あくまでも マイペースな さらちゃん 

DSCF7785-2.jpg





平和ね~ 

P1030296.jpg



今度は これで遊ぶじょ 

P1030072(1).jpg

   

こうして 夜は更けていくのでした


わんこ CM:6 admin page top↑
アレルギーでちゃった
2014 / 07 / 20 ( Sun ) 00:46:17
ワクチン接種後 いつもどおりに過ごしていた 3ワンズ

夕方 いつものようにお散歩に行ったのですが

りゅうのすけ 身体を痒がっている  


あれ?


帰宅後 いつものように 定位置で ご飯待ち

でも しきりに お鼻を床にこすりつけている 


これは・・・・、もしや・・・・アレルギーかも 

P1030182.jpg
(少し 腫れてきた)


すぐに 病院に電話しました

病院:「今からどれくらいで来られますか?」

私:「5分後に伺います!」 

こういうとき、病院が 近いって ホントいいわ~ 

P1030179.jpg

家を出た時は これくらいだったのですが ↑ 

病院に到着するまでの 5分間で 

あっという間に お顔が 赤く腫れてしまいました 

慌てて飛び出したので カメラ置いてきちゃいまして 写真はありません。

(試合終了後の ガッツ石松を想像してください)



先生 「アレルギー 出ちゃったね 

経過を説明し、とりあえずご飯はたった今 食べたことをお話すると

「ご飯 食べましたか (驚・・・笑)」と 



「大丈夫、命にかかわる状況ではないので 安心してください。
アレルギーを抑える処置をしますから、少しお預かりします。」


また こうなるのか(回想)
P1030127.jpg



落ち着いたら電話をくださるということで ひとまず家に戻ったのですが

母ちゃん、何にも手に付かない 


そういえば 夕食 作ってたんだよね、と
うどんのようになってしまった ナポリタンを食べて 
(パスタ茹でてたんですよ、火は止めたんだけどね・・・^^;)

後片付けしてても 電話ばっかり気になる 



でも なんとか 40分 我慢したんです。



あ~だめだ 
やっぱり病院行ってくる 



まだ呼ばれてないけど 来ちゃいました 


りゅうのすけ 多少 腫れは残っているものの 
赤みはすっかりひいていました。

「もう大丈夫だから いいですよ~」 と 


お薬と 
念の為 エリザベスカラーを 貸してくださいました 

P1030219(1).jpg


りゅう りゅう  良かった~~~

治療の副作用で 吐いたり、下痢したりする場合があるとの説明がありましたが
その後、痒がることも 副作用も 一切なく

今ではすっかり 元通り 
元気で 可愛いりゅうのすけに 戻っています 

P1030191.jpg
おいら 元気だじょ~

P1030203.jpg
階段も 登れるじょ

P1030195.jpg
ふんふん、これは きっと薬草に違いない

P1030197.jpg
おいら 病み上がりだから、いっぱい食べてもいいんだじょ



もう大丈夫、安心してケロ~

P1030212.jpg



おいら 可愛い?

P1030217.jpg

うん、と~~~~~っても可愛いよ  



りゅうのすけ 元気になって良かったです 

P1030208.jpg




りゅうのすけが 元気ないと あたし つまんないのよ 

P1020764.jpg

心配掛けたじょ 





ところで 母ちゃん、 これは何でしゅか 

P1030220(1).jpg



いや~、せっかくだから 返す前に つけてみたくって・・・・




今すぐ とってくだしゃい

P1030221(1).jpg


・・・・・ごめんなさい 


動物病院 CM:2 admin page top↑
ワクチン打ちました
2014 / 07 / 16 ( Wed ) 18:08:52
今日は 動物病院に 行きました。

年に1度の ワクチン注射です。

P1030141.jpg



トップバッターは さらちゃん 

体重 ちょっと減っちゃた 

暑くなって 最近 小食ぎみだったからね
 
P1030098.jpg



その間も 先生にまとわりつく 食いしん坊コンビ

それ おやつじゃないから 

P1030097.jpg


うるさいので 次は はなちゃん

17.0kg (+500g)

はなちゃん、やっぱり さらちゃんの残したごはん 食べてたわね 

P1030115(1).jpg

「これ以上 増やさないようにね」 と とりあえず セーフ 



おやつ おやつ 

P1030110.jpg


おかわり ください 

P1030111.jpg


この台に乗ると おやつもらえるのか 

P1030117.jpg

次は おいらだじょ 



ええ~、りゅうのすけも ちょっと 増えてる 

りゅう君 パテラがあるので 体重管理はしっかりするようにと
言われてたのに・・・・・ 

P1030129.jpg

りゅうも ダイエットするわよ 



あれれ? なんだい その情けない お顔~ 

P1030132.jpg


終わって 晴々とした表情の 応援団

がんばれ りゅうのすけ  

P1030133(1).jpg
P1030135(1).jpg


おいら 注射は へっちゃらだじょ
(ダイエットは イヤだじょ  ) 

P1030136.jpg


みんな おりこうさんだったね

では おすわり 

P1030139(1).jpg
P1030140(1).jpg

ごほうびのおやつ
たくさん いただきました (←おいおい、これで いいのか?)

ま、明日から ダイエット だね 


お会計を待っている間

P1030148.jpg
P1030158.jpg

みんな 仲良くて おとなしくて お利口さんだね と
ほめていただきましたよ 


そしたら また おやつが  

P1030145.jpg


じゃ、おやつもたくさん食べたから 帰るわよ (by はな) 

P1030147.jpg


これで1年 安心です

P1030172(1).jpg


みんな お疲れ様 

P1030174.jpg

P1030175.jpg
P1030176.jpg

はなちゃん&りゅうのすけ
やっぱり 今夜から ダイエットだからね 


動物病院 CM:2 admin page top↑
僕らはみんな生きている
2014 / 07 / 12 ( Sat ) 00:31:32

日差しがきつくても
海のお散歩は 気持ちがいい~ 

P1020527.jpg



さらちゃん、泳いでみる?

P1020896.jpg


はなちゃんは・・・?
「絶対に 嫌です 
P1020905.jpg



この時期のお散歩で 出会ったのは

P1020903.jpg


小さな カニさん (真ん中にいます ) 

P1020904(1).jpg


はなちゃんも 見~つけた 

P1020930.jpg


怒ってる?

P1020929(1).jpg



里山の田んぼでは 稲が 順調に育ってます  

P1020934.jpg


季節って 暑い とか 寒い だけじゃないんだよね

ここに 生きているのは 人間だけじゃないんだよね



そんな 当たり前のことを 思い出させてくれる 







みんなで お昼寝タイム 

P1020407.jpg

P1020961.jpg


お隣さんが いつも 自家製お野菜 くださいます 

P1020967.jpg



P1020582.jpg


お腹も いっぱいになって
 
P1020911.jpg
P1020923.jpg
P1020921.jpg


爆睡 

P1020928.jpg


今日も  いっぱい遊びました 


わんこ CM:0 admin page top↑
刈る刈るボーイ 君
2014 / 07 / 09 ( Wed ) 00:21:08

後部座席に はな&さら 

P1020838.jpg


そして 
母ちゃん&りゅうのすけ

P1020856(1).jpg

ただいま 車で移動中





3週間 ほったからした お庭

草ボーボーだぁ 

P1020868.jpg


さらちゃんは 早速 ハンターに変身 

P1020864.jpg


さて ここで問題です 

バッタさん、どこに 居るか わかります?

P1020562.jpg



南房総では ごくごく 当たり前に
このような 「草刈り機」を みかけます。

P1020599.jpg

この季節は どこからともなく 聞こえる 草刈り機の音


こちらに通うようになって 
「草刈り機」は冷蔵庫なみに 必需品だと痛感 


というわけで 我が家も 草刈り機買いました

P1020869(2).jpg


エンジン式の金属刃のものが パワーもあって一番良いのはわかるのですが
素人の母ちゃんが扱うには かなり勇気が入ります。

P1020909(1).jpg



で、いろいろ探した結果
電気式で プラスチック刃の 「刈る刈るボーイ」 を購入しました。


重さが 2.6kgなので かよわい(?)母ちゃんでもなんとか扱えます 

組み立ても簡単

付属の防護メガネを装着して いざ 出陣 



作業開始から 約1時間後 

P1020872.jpg


へぇ~、やるじゃん 「刈る刈るボーイ」  
P1020944.jpg


はじっこや 刈りにくい草の処理などは 手作業になりますが

いつもの 約4分の1の時間で 草刈り終了 



こんなに楽なら もっと早く買えばよかった 

(でも、やっぱり 重いぞ~
翌日 左腕が パンパンになりました 



作業中は 危険なので ワンズたちは お家の中で待機しててもらいましたよ 


さぁ、お待たせ!!
おもいっきり 遊びなさ~い 



どうする?

P1020874.jpg



おいら 今日は ここでいいじょ 

P1020876.jpg


はなも 土の上が 気持ちいいです 

P1020890.jpg



だって、

P1020881(1).jpg





この日は 日差しがきつくて 久々に暑くなったからね 




しかし、よ~く 見ると やっぱり 草刈り機 初心者だわね

刈り残しが ところどころあって 全然 美しくない 

P1020886.jpg




そして ハンターさらちゃん

P1020953.jpg



あなたも きちゃない 

P1020946.jpg



まぁ、がんばれや 

P1020948.jpg





わんこ CM:2 admin page top↑
大・中・小
2014 / 07 / 04 ( Fri ) 00:07:16

はな・さら・りゅうのすけ

3頭で お散歩していると 

「大・中・小だね 」と よく言われます 

P1020636(1).jpg



はなは 「 大 」 ですか?

P1010185(1).jpg



う~ん、そんなことないと思うけど・・・

我が家の感覚では これが 正解 

P1020323(2).jpg


大きさのとらえ方は 人それぞれだからね 



りゅうのすけを基準にすれば 

ちょうど 1:2:3 になります 

P1020708(1).jpg
(お風呂あがりで~す  )


では いつものように みんなでお散歩に行きましょう 



父ちゃんがお休みの日

  父ちゃん : はな&さら 

  母ちゃん : りゅうのすけ

でお散歩します。



すると・・・・


P1020658(1).jpg
P1020664.jpg


りゅうのすけ 待ち~ 

P1020661.jpg


りゅうのすけ 合流 

P1020666.jpg
P1020667.jpg







たまには おいらのペースで お散歩したいじょ 

P1020699.jpg


だよね~ 



わんこ CM:0 admin page top↑
* HOME *