グレムリン現る?
2014 / 06 / 29 ( Sun ) 00:04:02
先日 久しぶりにお会いした わんママ友に
初ご挨拶した りゅうのすけ

ここ最近は
「あら~ はなちゃん、さらちゃん、 んっ? 増えた~?」
が定番のご挨拶になっています 

P1010761.jpg

この わんママ友さん バセットハウンド3頭飼いの方でして
(今後 バセットさんと呼ばせていただきます)

以前 さらちゃんのことを
「レッサーパンダに似てるわね」って 言った方なんですけどね 


「そんなこともあったわね~」
P1020553.jpg




りゅうのすけを じっと見て 一言



「ギズモだね」  

P1020540.jpg


なるほど~ 
 
なかなか 鋭い 




そうなのよ

こちらのギズモ君

濡れると 可愛いギズモから 
あっという間に グレムリンに 変身です 

P1020369.jpg

P1020392.jpg
P1020377.jpg

P1020381.jpg

さすがに 増殖することはありません 

 


ちなみに バセットさん

はなちゃんのことは 会うたびに 
「大きくなったわね~」と おっしゃいます 

実際、そんなことはないんですよ 

だって はなちゃん ダイエットして 
体重管理は 頑張っているので 
決して大きくは なっていない ( ハズ 


ね、はなちゃん 

P1020538.jpg

あぁ・・・



そう言えば 

「真夜中過ぎたら、決して食べ物を与えてはいけない!」

そんな ルールもあったよね~

P1020609.jpg



それは 母ちゃんが 守るべき ルールだと思うぞ 

P1020601.jpg


満腹中枢のない あんたたちに言われたくないわ 



わんこ CM:0 admin page top↑
梅雨ですから
2014 / 06 / 25 ( Wed ) 00:46:51
雨の日 

はなちゃんは お散歩行きません 



だって 濡れたくないんですもの 
 
P1000559.jpg



なので

この コンビで 行ってきます 

P1010929(1).jpg
P1020639.jpg


雨の日は ショートコースでのお散歩です 



近所の公園で お友達 発見 

P1020645.jpg



イケメンわんこの レグルスくんです 

レグルスくんも 保護わんこさんです。

ずい分 大きくなったね~ 

P1020646.jpg


りゅうのすけ とも挨拶してくれました。

「君、新顔?」
P1020647.jpg
「よろしくだじょ


レグルス君、いっぱい遊んでくれました 

P1020651.jpg
P1020653.jpg


雨の日は お友達と会えないことが多いけど

今日は 会えてよかったね 


では、雨も強くなってきたので 帰りましょう。


帰り道 猫さんを見つけましたが、
あっという間に お家の中に 消えてしまいました。

P1020656.jpg

残念・・・ 



お家に帰ると
はなちゃん、ずっと玄関で待っていたようです。

「遅かったじゃないの 

P1020657.jpg



はなちゃんも 今度は 一緒にお散歩行こうよ 

P1000687.jpg


う~ん・・・でもぉ・・・ 
P1000662.jpg



はなは たくさんのお友達と会える
(=お友達のパパ&ママさんに撫でてもらえる)

こんな日にお散歩行きたいです 

P1000713.jpg




わんこ CM:2 admin page top↑
3頭引きは ぐるぐるです
2014 / 06 / 21 ( Sat ) 01:09:51
龍君をうちの子に迎えたいと思った時

一番悩んだこと

それは

果たして 私に 3頭引きでお散歩ができるだろうか?


しかも 「安全」に 




さらちゃんは 何かにロックオンしちゃうと 鉄砲玉になっちゃうし 


「あたし?  」

P1020557.jpg




はなちゃん、行きたくない方向へはテコでも動かないし 


「・・・・・ 

P1020558.jpg


はな&さら のお散歩のときでさえ
リードを持ち替えたときに 「ヒヤッ 」としたことも たびたび

ちなみに はなちゃんは リード1本ですが 
さらちゃんはダブルリードです

龍君だって何があるかわからないから ダブルリードしなくちゃ 

合計5本のリードを 2本の手で持って お散歩なんて かなりアブナイ 

自信ない・・・

何か良い方法はないものかと ネットで必死に検索しました





「ふ~ん 」

P1020460.jpg
 りゅう  泥ついてる・・・



そんなときに見つけたのが これ 

P1020521(1).jpg

輪っかが 2つ ついた腰リード 

P1020634.jpg
(※青いセカンドリードは後から購入してつけました)



わんこ服&わんこグッズをオーダーメイドできるめっけもん工房さんで

常連の とあるお客様が 4頭引きのために オーダーされていた 腰リード



「これだぁぁああ!!

これで 私にも3頭引きできる

龍君の里親アンケート 書いてもいいのね~ 

アンケートを書くのと同時に オーダーしてしまいました。
(まだ 何も決まっていないのに 

少し 我が家仕様にアレンジしてもらっています。



ご注文されていた○○ママ様、
作ってくださった めっけもん工房様
ありがとうございました。

おかげさまで りゅうのすけを 我が家に迎えることができました。



腰リードなので 簡単に 解くことができず
リードがからまって ご迷惑をおかけしておりますが

P1010712.jpg

りゅうのすけという仲間が増えたことを
心から喜んでくださる 素晴らしい わんこ友達に 感謝の毎日です 

P1020502(1).jpg



こんなに ぐるぐるぐるに なりますが  

P1020266.jpg


しかも チームワークで がっちり三つ編みにしてくれますが 

P1020269.jpg


その 安心感たるもの この上なく 



おそろいの 後ろ姿を見ているだけで ニヤニヤな 母ちゃんなのでした 

P1020247.jpg




夕食のあとは おんなじ格好で 寝ています 

P1020512(2).jpg


でもね



私が冷蔵庫から がさごそ取りだしたあと ふと振り返ると

P1020514(1).jpg

食いしん坊コンビの お耳が 立ってました 



わんこ CM:0 admin page top↑
りゅうのすけ 1カ月経過
2014 / 06 / 16 ( Mon ) 00:22:00
りゅうのすけ
我が家にお届けいただいてから 1カ月たちました。

P1020484.jpg


もうすっかり馴染んでいる、というか 同化している?

P1020322.jpg
P1020358.jpg



りゅうのすけを見つけたのは 今年の初めころだったと思います

突然 れでぃさんが天国に旅立ってしまって
時折こみあげる寂しさと 
いつも忘れ物をしているような感覚に
戸惑っていた頃

いつでも里親募集中に掲載されていた パピヨンの男の子

でも 男の子だし、(←男の子と暮らしたことない)
我が家は お留守番長いし
それに3頭目だし

最初は 無理だよね~ってあきらめてました 

きっとすぐに決まっちゃう、そしたらあきらめもつくしね 
そう思ってたんだけど

なかなか 決まらない 


何故だ?

「なんでだ?」
P1020401.jpg



そのうち、ブログでのメッセージが 
すべて 我が家に向けられているような気がしてきて 

そんなとき

「遠慮なく何でもお問い合わせください」との一言が・・・

そうだよね、とりあえずお問い合わせして 
あとは向こうに判断してもらえばいいじゃん!と
そのままアンケート書いちゃいました 


で、トントンとお話がすすんで 
ドッグランでお見合いをしました

P1010175(1).jpg
P1010179(1).jpg
P1010197.jpg


りゅうのすけは 想像どおりの 我が家好みの子で 
はなさらとも うまくやっていけそうだし
ぜひ 我が家の長男にと お願いしたわけです



「どうしてもっていうから おいら 長男になってやったじょ」

P1020304.jpg



「りゅうのすけ 父ちゃんのめんどうもよろしくね」
「了解 

P1020411(1).jpg


そんなかんじで我が家の一員になって 1カ月

はな&さらと一緒に 走り回っています



りゅうのすけ、 行くわよ!

P1020423.jpg

うりゃ~ 
P1020427.jpg

待て~
P1020428.jpg

追いつくじょ
P1020430.jpg

どうだ 
P1020434.jpg


りゅうのすけ なかなか やるわね 
P1020438.jpg


りゅうのすけ 我が家に来てくれてありがとう

宝物が またひとつ 増えました 


わんこ CM:2 admin page top↑
甘ったれコンビ
2014 / 06 / 09 ( Mon ) 23:59:25
とある 休日の朝  

P1020243.jpg


りゅうのすけ じいちゃんに抱っこされて ご満悦  

P1020244.jpg



そこへ もうひとりの甘ったれが 

P1020241.jpg



「じいちゃん、はなも~ 

P1020238.jpg


「りゅうのすけ ちょっとどいてください 

P1020240.jpg



「ねぇってばっっ  」

P1020239.jpg



めんどくさいから ふたりまとめて 

「ぎゅっ!!

P1020237.jpg

そんな 甘ったれコンビの横で



ひたすら 通りを 見張る さらちゃん 

P1020242.jpg

誰か お友達が来ないかなぁ 



わんこ CM:2 admin page top↑
オンナは怖い?
2014 / 06 / 05 ( Thu ) 00:01:13
ねぇ、君達 ちょっと どいてくださいな

なんで?

P1020195.jpg


シーツをとりかえたいのよ

早く どきなさ~い 



P1020201.jpg


しぶしぶ場所を移動したすきに サッサとシーツを取換える

毎度繰り返される場面ですが
3きょうだい 対 母ちゃん では 分が悪い

8割方 終わったところで

P1020208.jpg

バトル開始です

 「ち~ん

P1020212.jpg
P1020215.jpg


りゅうのすけは?

P1020214.jpg


おいら 遠慮しときます 

P1020216.jpg
P1020217.jpg


終わったか?

P1020225.jpg



りゅうのすけ 遊びにきたのね 

P1020203.jpg



え~、まだやるのか?

P1020227.jpg


P1020229(1).jpg

ったく・・・


P1020228(1).jpg
ふ~、やれやれ 


コイツら まだまだ 子供だな・・

P1020232.jpg

と 大人ぶってる りゅうのすけですが
ホントは 激しいバトルに ドン引きしてたんだよね 

オンナって 怖い・・・  (by りゅうのすけ 心の声)


わんこ CM:0 admin page top↑
* HOME *