南房総デビュー 後編
2014 / 05 / 31 ( Sat ) 23:59:00
朝ごはんの準備をしていると

待ちきれない 食いしん坊コンビが 

P1020139.jpg



ごはんのあとは みんなでお昼寝  

P1020084.jpg



至福のひとときだね 

P1020083.jpg




おや? 目覚めた りゅうのすけ
スリッパで一人遊び 

P1020105.jpg



ひとつ大事なお仕事を教えますよ 

P1020005.jpg



時々 こうやって お家の周りを見張るんですよ 

P1020009.jpg


こっちは 異常なし! だじょ 

P1020010.jpg


りゅうのすけ なかなかやります 

P1020011.jpg



再びお庭で遊びましょう 

P1020086.jpg


P1020106.jpg


今回は りゅうのすけも 一緒に遊びました 

P1020132.jpg

P1020130.jpg

P1020065.jpg

P1010990.jpg



水分補給もちゃんとしなくちゃね

P1020045.jpg



あれ?さらちゃん、お顔が砂だらけだよ 

P1020060.jpg


こらぁ~、せっかく芝張ったのにぃ~ 

P1020061.jpg
この後、2回ほど同じようにホリホリされてしまいました 



ったく、懲りないね・・・

P1020055.jpg


まねしちゃダメですよ

P1020149.jpg



あたしのお気入りの場所に
父ちゃんが 後から芝張ったのよ 

P1020057.jpg

P1020088.jpg



りゅうのすけ ここ 気に入った?

P1020091.jpg



と~っても 気に入ったじょ 

P1020081.jpg



今度は さらちゃんに ハンティング習おうっと

P1020071.jpg



帰りの車中は 新体制で 

P1020157.jpg



ねえ 今度 いつ行く?

P1020148.jpg






わんこ CM:0 admin page top↑
南房総デビュー 前編
2014 / 05 / 31 ( Sat ) 00:51:05

トライアルが終了したので、ドライブOKになりました

というわけで みんなで 館山・の家まで 行ってきましたよ




ここ どこだ?

P1010952.jpg
P1010955.jpg
それに変な音がするぞ?


かえるの大合唱だよ~ 
そんなことより 一緒に遊ぼう 
こんなふうにね

P1010959.jpg

「・・・・・・



ほら、おやつ食べて もう寝るよ 

P1010962.jpg



りゅうのすけ、明日から忙しいから しっかり寝ておきなさいよ

「なんかあるのか?」
2014052322420000.jpg







翌朝

準備はいいかな?

P1020085.jpg



では いざ お散歩へ!!

P1010971.jpg



まずは だよ~ 

P1020112.jpg


おさかな とっていい?

P1020114.jpg


解放感あるね~ 

P1020115(1).jpg


おっと・・・・さらちゃん、お願いだから 味見しないでね 

「ふ~ん、ヘビさんって骨あるんだ」

P1020118.jpg


母ちゃん、怪しいトンネルだぞ 

P1010972.jpg


トンネルを抜けると

P1010976.jpg


そこは 里山だった 

P1010978.jpg



今度は かえるさん 

P1010982.jpg
(このあと かえるさんは 田んぼの中に帰っていきました)


本日のお散歩 1時間半
結局 人にも にも 会えなかったね 


ここは かえるとへび以外はいないのか?

P1010984.jpg

「たまたま、だと思うよ 


では 帰りましょう 



しばし お庭で フリータイム 

P1010968.jpg


りゅうのすけ こうやって遊ぶのよ 

P1020014.jpg




おいら こっちがいいな
モグモグ モグモグ

P1010992.jpg


あらよっと 

P1020016.jpg



しょうがないな、つきあってあげるわ 
モグモグ モグモグ

P1020047.jpg

こらこら あんまり食べると 朝ごはん 食べられなくなるよ



ほ~い  

P1020041.jpg


じゃ 朝ごはん 食べる 

P1020043.jpg


つづく

わんこ CM:0 admin page top↑
トライアル 終了です
2014 / 05 / 26 ( Mon ) 23:36:34
P1010499(1).jpg
我が家に来た当初、仮母さんの匂いのするクッションの上で

P1010458(1).jpg
こんなに不安そうだったね



でも、一緒に寝て

P1010552(1).jpg

P1010594(1).jpg



一緒にお散歩に行って

P1010607(1).jpg


お友達も出来て、みんなでおやつももらって

P1010708(1).jpg



りゅうのすけ 本領発揮
P1010656(1).jpg


さらちゃんと 座いすのとりあいっこ

P1010646(1).jpg



さら:チビだから譲ってやったのよ
 
P1010648(1).jpg


さらちゃん、悔しくて、りゅうのすけお気入りのクッションでふて寝  

P1010689(1).jpg
ちょっと無理でないかい?



スリッパで遊ぶのがお気入り 

P1010845(1).jpg
P1010877(1).jpg


ごはんも残さず食べ 
P1010734(2).jpg


一緒のクッションで寝る 

P1010793(2).jpg



りゅうのすけは 飼い主さんが亡くなって
その親族によってセンターに持ち込まれたそうです。

とっても良い子なので、きっととても可愛がられていたのだと思います。

おいくつの方だったのかは知るよしもありませんが
この子を残して逝かねばならない現実に、とても無念だったろうと思うのです。

幸いハッピーポーズさんに助けていただき
あくびままさんのもとで愛情をたっぷりもらうことができました。


今回のトライアルに入るときに あくびままさんからいただいた注意書き
たくさんある中の一部をご紹介しますね

「ゴミに注意!美味しい匂いがするとゴミをあさる可能性があります」

「小さくて可愛いですが頭の良いこなので家庭のルールを毅然と教えてあげてください。
頭の良いこはルールを教えないとチンピラになりますのでご注意ください」

「いちごトマトなどは小さく切らないと食べないこともあります。
バナナは好きではないようです」

「仮父が、朝はパンの耳、夜はご飯をチョットあげるのが日課でした。
アイスなどのカップをなめさせたりするので、ローテーブルの物を狙うようになってしまいました。
甘やかしてスイマセン」


P1010829(2).jpg
ね、愛があふれてるでしょ



あくびまま様、りゅう君の命のバトン、しっかり受け取りましたよ。

これからもずっとず~っと、一緒に生きていきます。

もちろん はな&さらも一緒だぞ~ 

きっと楽しいよ 



りゅうのすけ、無事に トライアル終了です 

2014052518400001.jpg

今日から 本当の家族だよ。

よろしくね


はな&さら&りゅうのすけ、 
三きょうだいを これからも宜しくお願いいたします。



わんこ CM:4 admin page top↑
お散歩も 絶好調
2014 / 05 / 23 ( Fri ) 00:48:15

お散歩 行くよ~ 

P1010897(1).jpg

りゅうのすけ お散歩が大好き 


仲良く ニオイを嗅いでます

P1010566(1).jpg



公園デビューでは

大きな子にも

P1010468(1).jpg

小さな子にも

P1010560(1).jpg

上手にご挨拶できました 




P1010485(1).jpg

もしかして おいら 人気者か 



P1010707(1).jpg
おやつももらって



道草も食らう

P1010754(1).jpg

P1010818(1).jpg



はな&さらが SPのようにガードするので

P1010796(1).jpg


時々 息継ぎをして

P1010826(1).jpg


再び 隊列に 

P1010797(1).jpg

うふっ、おそろいのしっぽ 


おいら 楽しいじょ 

P1010802(2).jpg


ただいま トライアル中


わんこ CM:0 admin page top↑
りゅうのすけ 絶好調!
2014 / 05 / 21 ( Wed ) 00:29:05
トライアル初日


こんなに心細~い表情でしたが・・・


「仮母さん、どこ行った?」
P1010452(1).jpg
P1010462(1).jpg
仮母さんが座っていたクッションの上で




寝るときは みんな一緒に寝る

P1010549(2).jpg



ごはんは冷蔵庫の前で待つ

P1010612(1).jpg


とらくま家のルールを 少しずつ はな&さらに教わりました 




「これでいいのか?」

P1010622(1).jpg



「へっへっへ、楽勝かも。。」

P1010621(1).jpg



ではでは 本領発揮だじょ 

P1010659(1).jpg



「父ちゃん、お帰り~!待ってたよぉ 

P1010670(1).jpg



「おいらを置いてどこ行ってたんだよっ

P1010678(1).jpg



「寂しかったよ、寂しかったんだよぉ 

P1010679(1).jpg



「まぁ、こんなもんだろ 

P1010680(1).jpg



「おいら できる男だよ」

P1010688(1).jpg



あんまり調子に乗らない方がいいですよ

P1010681(1).jpg




うっ、・・・・・気をつけマス。。。

P1010696(1).jpg


りゅうのすけ ただいまトライアル中

応援してね 


わんこ CM:0 admin page top↑
ただ今 増殖中です
2014 / 05 / 18 ( Sun ) 00:01:48
めずらしく 連日の更新です 

なぜなら G・W後の とらくま家

ちょっと変化がありました 



んっ?

P1010572(1).jpg


P1010745(1).jpg

増殖してるぅぅ 



「ふふっ、いろいろ教えてあげるわよ」

教育係のさらちゃん (※ただし気が向いたときだけね

P1010455(1).jpg



さしずめ はなちゃんは 学級委員ってところかな?

P1010681(1).jpg



でもって・・・・ おいら、修行中 

P1010804(1).jpg

応援 ヨロシク お願いしま~す 


わんこ CM:6 admin page top↑
G・W ~番外編
2014 / 05 / 17 ( Sat ) 00:07:51
なんだ、なんだ  

P1010320(1).jpg

実は G・W中に 我が家を建ててくださった
タクト設計事務所さんが お家の写真撮影にいらっしゃいました。

P1010321(1).jpg


何だか外が騒がしいわ 

さらちゃん、今までベランダに出られなかったのに

外の様子が気になって、初チャレンジです 

よいしょっ

P1010324(1).jpg

こらせっ

P1010325(1).jpg

出た~ 

P1010326(1).jpg


すると、こんなものが 

P1010330(1).jpg
P1010331(1).jpg

上空からも撮影するそうで

なんと高所作業車が登場しました 



どんな写真が撮れたかは、 ぜひ こちら
ご覧になってくださいね。

はな&さら モデル犬 頑張りましたよ~ 



ついでに 外壁についた鳥のフンを掃除してださったり 

P1010339(1).jpg



芝張りのお手伝いをしてくださったり 

P1010332(1).jpg



お庭の土の中から出てきた この大きなコンクリートの塊を 

P1010336(2).jpg

テラスのところまで 移動させていただくなど
何しにきたんだかわからないくらい お手伝いしていただきました 

P1010337(1).jpg


タクト設計のS社長様、カメラマンのI様、高所作業車の電気屋様、
ありがとうございました 

P1010343(2).jpg


はな、頑張ったから 絶対見てね 

P1010420(1).jpg


モデルって疲れるわ~ 

P1010426(1).jpg


館山・海の家はタクト設計事務所さんのHPで


家づくり CM:2 admin page top↑
G・W ~お出かけ編
2014 / 05 / 11 ( Sun ) 16:52:56
せっかく母が田舎から出てきたので
南房総の観光をしてきました。


もちろん はな&さらも一緒です 


まず、ホームセンターにお買いものに行った帰り
お昼を食べに寄ったのがこちら



P1010295(1).jpg

ここはテラス席ならわんこOK 

P1010283(1).jpg
P1010291(1).jpg

みんなお利口さんで待っていられました。

P1010293(1).jpg

煮穴子丼、美味しかった 

P1010289(1).jpg

ちなみにこちらドッグランがあるんですが
とても小さいです・・・。おまけに鍵壊れてました・・・



翌日は 館山ファミリーパーク

P1010356(1).jpg

ここも わんこ入場OK
入場料を払って(わんこは無料、誓約書を書いて提出します)
お花つみはこのお値段 

P1010358(1).jpg

P1010359(1).jpg
P1010363(1).jpg


お花つみゾーンだけ、NGなので 待っててね

P1010369(2).jpg

P1010374(1).jpg

P1010375(2).jpg

ポピーは20本で100円なので 数えてます
あっちこっちで、「あと何本?」の声が聞こえてました 

P1010387(1).jpg

はなさら、ポピー摘み待ちです
20本ってけっこうあります。

P1010384(1).jpg


P1010378(1).jpg

この女の子 さらちゃんってお名前なんだって 

P1010382(2).jpg

はなちゃんもたくさんの人に可愛がってもらいました。

P1010395(1).jpg



そして帰り道 お墓参りしてきました

P1010438(2).jpg


P1010444(1).jpg
P1010447(2).jpg

じゃ、帰りますよ~
楽しかったかな?

P1010168(1).jpg

オイオイ、くっつきすぎだろっ

P1010169(1).jpg

P1010431(1).jpg

お疲れ様でした 


わんこ CM:0 admin page top↑
G・W ~お庭編
2014 / 05 / 10 ( Sat ) 01:14:04
自然の脅威を感じる この季節

3週間前 あんなに頑張ったのに、もう草ボーボー 


君たちは サラダバー食べ放題で ご満悦だね 

P1010274(1).jpg



G・Wだったので 母ちゃんの母ちゃんが遊びにきてました。
さぁ、みんなで 草むしりだよ~ 

P1010265(1).jpg

この前より、草が太くて強くなってるよ 


かなりの大仕事になりそうだから


はなちゃん、邪魔しないでよ  

P1010275(1).jpg


ソーラーライトも これじゃぁ充電しないはずだね 

P1010311.jpg




父ちゃん 何するですか?

P1010300(1).jpg


芝を植えるんだよ~ 

P1010301(1).jpg



土をならして

P1010308.jpg


ホームセンターで買ってきた 芝を並べていきます

P1010312.jpg



時間がかかりそうなので お庭は父ちゃんにおまかせして
お散歩 行ってこよう 



家の周りは 海がすぐそばにありますが

P1010306.jpg



道路をはさんだ反対側は 里山の風景が広がります

P1010408.jpg



田んぼの中から かえるさんの大合唱が聞こえます 
(これが かなりウルサイのよねぇ  )

P1010411.jpg


途中、こんなものが 

P1010319.jpg


密猟って・・・、何が出るの 

P1010413.jpg




ひとまず 帰ろう 





芝張りは 今回はここまで 

P1010340.jpg


ソーラーライトも 無事に稼働したし 

P1010346.jpg


ゆっくり お休み~ 

P1010350.jpg


G・W お出かけ編へつづく...


わんこ CM:0 admin page top↑
* HOME *