ダックスに似てる?
2014 / 04 / 30 ( Wed ) 00:56:34
休日の朝のお散歩は 時間がバラバラなので
お友達に会えない日もあるのですが
この日は たくさんのお友達に会えました 



P1010213.jpg


黒ラブのリュウ君
白ラブmixのさくらちゃん

みんな 仲良し 

P1010229.jpg


とってもイイコです 

P1010218.jpg



こちらのハンサムボーイは レグルス君 

ちばわんさんの 愛護センターレポートを見て
お声をかけてくださったそうです。

P1010216.jpg


はな&さらとは まだご挨拶程度なんですが
慣れてくれれば 元気に遊びます。

柴犬のポンちゃんとは 年も近いし 楽しそうに遊んでました 
うらやましぃ~

P1010225.jpg


柴のハナちゃん、
ポメの母子のナナちゃんとマリちゃん

P1010237.jpg



ポメのハッチくん
ぬいぐるみみたい、可愛い~ 

P1010240.jpg


ナナお母さん、マリちゃんをしっかりつかまえてます 

P1010242.jpg


こちらのポメの飼い主さん、お初にお目にかかりました。

はな&さらを「可愛い」とほめてくださったんですが、

はなちゃんを見て



「ダックスに似てるわね!」


  


だ、だっくすですか ???


こんなこと言われたのは初めて 


よくシェパードっぽいね、とは言われるんだけど


はなちゃんの 実の姉妹の ゆきちゃんは 
立ち耳なので よりシェパードっぽい 
(おまけにスレンダーなのよね  )

DSCF0814-1.jpg
(特別出演:ゆきちゃん)


そりゃ、雑種なので何がミックスされているかわからないですけど

あの~、ダックスって こういうわんこさんですよ 


DSCF1807.jpg
(友情出演:れでぃさん)



おまけに「絶対にダックスが入っているわね!!」
とまで断言されてしまいました 


そういえば、横顔がシンクロしてる写真があったな 

DSCF1858.jpg



DSCF1859-1.jpg


ダックスさんは 大好きですけどね、

でもね、やっぱり ダックスさんは入ってないと思うぞ・・・




ちなみに さらちゃん

「レッサーパンダに似てるわね」って言われたことがあります 


DSCF1947-1.jpg

お散歩仲間の さくらママには 
「上野の動物園にさらちゃんがいたよ~」って言われたし・・・

でもレッサーパンダじゃないそうな 



たしかに こういう生き物 動物園にいそうな気がするな 

DSCF1434.jpg







わんこ CM:0 admin page top↑
草むしりはツライよ
2014 / 04 / 21 ( Mon ) 00:36:27
暖かい季節になると 
お庭が サラダバー状態に 

2014_04130094.jpg



さぁ~、草むしりするわよ

はなちゃん、さらちゃん、遊んでてね

2014_04130097-1.jpg



はなちゃん、日向ぼっこ 気持ちいいね 

おや? さらちゃん 後ろで何してるのかな?
 
2014_04130102.jpg



「 掘ってた! 楽しい~ 

2014_04130104.jpg



あ~あ~  砂だらけ・・・
 
2014_04130106-1.jpg

ま、いっか~ 


草むしりをしていると 草の間から こんな子や

2014_04130123.jpg

こんな子が こんにちは 

2014_04130111.jpg

ねぇ君、さらちゃんにみつかる前に 早く隠れてね





と思ったら、さらちゃん、一仕事終えて お昼寝中ですね 

2014_04130114.jpg



はなちゃんは 監視員ですか 

2014_04130148.jpg


見てますよ~ 

2014_04130153.jpg


母ちゃんが草むしりしている間
父ちゃんは こんな仕事をしてました


足洗い場を作ったり

2014_04130154.jpg

肉球柄のレンガ 可愛いでしょ 

2014_04130155.jpg


ソメイヨシノさんや

2014_04130136.jpg


甘夏も 植えてみました

2014_04130131.jpg

どうか ちゃんと育ってくれますように 



おや、さらちゃん 目が覚めたのね 

2014_04130138.jpg


考える さら (笑)

2014_04130151.jpg


2014_04130150-1.jpg



はなちゃんは・・・
さらちゃんの掘った穴が気になってましたか 

2014_04130127.jpg


はなちゃ~ん、おいで 

2014_04130137.jpg



本日のお仕事はここまで 

腰 痛っ~ 



わんこ CM:2 admin page top↑
はなちゃん 4周年
2014 / 04 / 15 ( Tue ) 23:47:14
ねぇ はなちゃん 知ってた?


「何ですか?」

2014_04130142.jpg


はなちゃんと 家族になってから ちょうど4年がたつんだよ。



「そうでしたか 

2014_04130049.jpg


はなちゃんは覚えてるかな?
初めて このお家に来た日のこと




「そんな 昔のこと 覚えてません」

2014_03090044.jpg



母ちゃんは 今でもハッキリ覚えてるよ 


とぉ~っても 可愛かったんだから!!

006.jpg


026.jpg

2012_01290005-1.jpg


012-1.jpg


2012_02130002-1.jpg

2012_02130003.jpg



ね、可愛い  でしょ?


「まぁーねー  」

2014_01180012.jpg


はなちゃん 大好き 


「でへっ 

2014_03090009-1.jpg



これからも よろしくね 


おかげさまで はなちゃん 4周年でございます 




わんこ CM:2 admin page top↑
拝啓 れでぃさま ~ 百日忌
2014 / 04 / 07 ( Mon ) 00:30:40
れでぃさん、あなたが虹の橋を渡ってから
今日でちょうど 100日です。

DSCF1630-1.jpg

DSCF1633-1.jpg



あなたがいない毎日に だいぶ慣れたけど





お店で かわいいお洋服を見つけた時

ふわふわで 暖かそうな ベッドを見つけた時

シニアフードがお買い得品になってたりした時


DSCF1795.jpg
DSCF1810-1.jpg



「あぁ、もう必要ないんだ」って・・・。



無性に寂しくなるよ



DSCF3566.jpg



れでぃさんの 抜けた 穴は 小さいけれど

ものすご~く 深かったようで



うっかり 深みにはまってしまうと

なかなか抜け出せないんだ



DSCF4132.jpg




時々 あなたの気配を 感じることがあるんだ

気のせいかしらね



DSCF3030.jpg



いつものように いつものところで 

可愛い寝顔で 寝ているような・・・・

そんな気がするんだよ


DSCF3262.jpg



百日忌 は 卒哭忌(そっこくき)ともいって


哭く(なく)ことを 卒業する日なんだって。



なるほど。



DSCF4714.jpg



れでぃさん、あなたは 

可愛くて

賢くて

頑固で

凛とした

素敵な素敵な レディだったよ

DSCF1791.jpg

「そうよ、私は スーパーレディ 




れでぃさん、うちの子になってくれてありがとう。

あなたに会えて本当に良かった。

もう 写真は増えることはないけれど

素敵な思い出は どんどん増えていくよ



またいつか会える日を信じて・・・。




わんこ CM:4 admin page top↑
* HOME *