快適なお散歩?
2013 / 08 / 24 ( Sat ) 17:44:56
最近のはなちゃんは ときどきお散歩拒否モード 

DSCF7602.jpg

暑いもんね、無理しなくていいよ 
じゃ、お留守番よろしくね 




さらちゃんは、はなちゃんがいなくても 気にしません。
サッサ、サッサと軽やかに歩きます

DSCF7568.jpg


だって、自由に好きな道を歩けるから 

DSCF7569.jpg

はなちゃんは お散歩があまり好きではありません。
特に夏は すぐ「帰る~」とか「そっちには行きません」とか
ストッパーになってしまうのです 

DSCF7570.jpg


DSCF7577.jpg


先方に 白いお友達発見!
(向こうはお友達とは思ってないだろうなぁ・・・

DSCF7580.jpg

久しぶり♪
サーラちゃんとカーラちゃんです。
サマーカットで スッキリ 

DSCF7581.jpg

DSCF7583.jpg
少しだけご挨拶したら、逃げるように行ってしまいました。 
お目々が「ついてこないで~」と言ってます 



DSCF7585.jpg
「行っちゃった・・・・・」


お友達になってもらうにはもう少し時間が必要だね。



じゃ、公園に行ってみようか。


でも、タイミングが悪かったのか誰もいません 

DSCF7589.jpg


すると、さらちゃん、帰り道にあるO動物病院へと猛ダッシュ!

DSCF7594.jpg

DSCF7592.jpg

1人だから病院に行くと思ったのかな?
それとも誰かお友達と遊びたかったのかな?
ごめんね、今日は病院に用事はないんですよ。


はなちゃんが待ってるから早く帰ろうね 


ドアを開けると

DSCF7603.jpg

はなちゃん、ずっとここで待ってたのね  



「ねぇ、お友達に会った? 
 おやつもらえた?」

DSCF7337-1.jpg



気になるなら一緒に行けばよかったじゃん 

DSCF7344.jpg


はな:次は行きます。

さら:私はたまには1人のお散歩もいいけどね

DSCF7350.jpg



わんこ CM:2 admin page top↑
クリスタルヒーリング 体験レポート
2013 / 08 / 15 ( Thu ) 17:56:50
いらっしゃ~い

お客さんがいらっしゃいましたよ~


DSCF7465.jpg


誰かな?

DSCF7466.jpg


れおらさんで~す
れおらさんは、個人で保護活動をされている方で、
はなちゃんの実の姉妹犬を保護されたご縁でお友達になりました。


DSCF7471.jpg



本日は れでぃさんにクリスタルヒーリングを施してもらおうと
れおらさんに来ていただきました。


クリスタルヒーリングって????

思いっきり 怪しいんじゃない? って思われる方もいらっしゃると思いますけど

スピリチュアル系が苦手な方は スルーしちゃってください。




興味のある方のみ 引き続き どうぞ

クリスタルヒーリングとは 簡単に言うと、
「パワーストーンの力を借りて体調を整える」ってイメージかな

言葉で説明すればするほど オカルトや怪しい宗教のようだわ 




れでぃさんの具合が悪いというわけではないのですが

お年だし、いろいろ気になることもあったので

お願いしてみました。



ねぇ はなちゃん、お仕事の邪魔しないでね

DSCF7473.jpg


ペンデュラムで アンバランスなところがないか
チェックしてもらっています。

DSCF7477.jpg
 

れでぃさんは保護されたとき 既にお目目が見えない状態だったのですが
全然 気にしていないそうです。
きっと長い時間 この状態だったから 
当たり前のこととして受け入れちゃっているだろうね、とのこと。

確かに、我が家に来てすぐにおトイレの場所も覚えちゃったし、
好きなように歩き回っているし、困ってないなぁとは思ってたけど・・・
それにしても、わんこってすごいね!

それから、避妊手術のあとが見えなかったので、
おそらく済んでいるだろう、って推測でしかなかったんだけど
「子宮はある、卵巣がない」って教えていただきました 


少し気になるところが、心臓、肺、お口まわり(歯)にあるそうな



アンバランスな個所を 整えてもらっています。

   悪いエネルギーを抜いて

DSCF7484.jpg



   良いエネルギーを入れる

DSCF7490.jpg

マッサージ棒のようなもの(正式な名前がわかりません)の先が
ひっくりかえっているの わかりますか?




「たいくつです・・・・

DSCF7493.jpg

    もうちょっと待っててね 




最終チェックしてもらって

DSCF7495.jpg




仕上げにパワーストーンのエネルギーを注入してもらいます

DSCF7497.jpg


はなちゃん、食べちゃだめだよ。

DSCF7499-1.jpg


れでぃさん、この間 まったく嫌がるそぶりは見せませんでした。
いつもどおり、泰然自若の様子

普段知らない人がこんなに近くにいたら
落ち着きがなくなるんですけどね。


れでぃさんからのメッセージ

   「このままでいいの 


ずっと気になっていたんです。
れでぃさん、我が家に連れてきちゃったけど、ホントに良かったのかな?
はなさらは大きいし、もっと違うお家のほうが幸せだったんじゃないかなって。

本当に? れでぃさんこのまんまで幸せなの?

そう思っててくれてたなんて、本当に嬉しいよぉ 



れでぃさんが整ったところで
はな&さらも チェックしてもらいましたよ

DSCF7501-1.jpg


れでぃさんと違って じっとしていないので
少し押さえています 


DSCF7506.jpg


DSCF7510.jpg



ふたりとも 「パーフェクトボディ」だって 
心身ともにバランスが崩れたところはないそうですよ
やったね 


超スペシャル・パーフェクト・わんズ です

DSCF7512.jpg




実はこのあと 私自身も「時空素調整」なるものをしていただいたのですが

すごいですよ!これは!!

詳しく話すと ますますオカルトっぽく思われちゃうので省略しますが

たぶん 今日一番喜んでいるのは 私本人だと思います。

れおらさん、ありがとうございました。

またぜひお願いします。

DSCF7366.jpg
   今度はいっぱい遊んでね


クリスタルヒーリングに興味をもたれた方

詳細は れおらさんのブログ-ray of light-



わんこ CM:2 admin page top↑
ブログ移転してまいりました
2013 / 08 / 15 ( Thu ) 10:19:13
「これからもずっと」こちらに移転してまいりました。


以前のものはコチラ ⇒ これからもずっと

DSCF7530.jpg

DSCF1791.jpg

DSCF2866-1.jpg


引き続き お付き合い よろしくお願いします


わんこ CM:0 admin page top↑
本日 引き渡しでした
2013 / 08 / 11 ( Sun ) 23:10:31
本日 建物を引き渡ししていただきました。


その前に施主検査があったのですが

あまりの暑さで、正直それどころじゃなかった。

いろいろ説明していただいたんだけど

あまり記憶に残っていない・・・・・。


そんな状態ですが とりあえずアップさせていただきます。




入り口の様子

オレンジ色のポストの左側に玄関、右側は物置です
DSCF7450.jpg



玄関は片引き戸です

DSCF7451.jpg


玄関を入ると、土間があります。
わんこ達のためにと設計していただきました。

DSCF7448.jpg

閉め切っていたはずなのに、玄関を開けたときに
ムッとすることはありませんでした。
断熱材のセルロースファイバーと
塗り壁(および紙クロス)のおかげだと思います。
やはり自然素材にして良かった 



右手の部屋は 夫の趣味の部屋です

DSCF7411.jpg

この壁の色でピンときた人は きっと鉄道ファンですね 

実は 総武線の運転席をイメージしています。
夫が書いた絵をもとに 壁紙で表現してくださいました。

ここに立派なジオラマが いつの日か 完成する予定です


階段下を利用した 1階のトイレ
ウォシュレットは自分たちで取り付けします。

DSCF7414.jpg


では2階リビングへ

キッチンカウンターの下に 蓄熱暖房機入りました。

DSCF7441.jpg

この大きさで373キロあるので、床は補強しています。

オール電化住宅のため、暖房機を何にするか悩みました。
メリット・デメリットを検討したうえで
我が家は蓄熱暖房機に決めました。

床材の無垢の杉と相性が良いのだそうです。

実際の様子は おいおいご報告させていただきますね。




キッチンで~す

DSCF7422.jpg


DSCF7418.jpg


わんこ達が キッチンに入らないように
引き戸を作っていただきました 

DSCF7419.jpg




小上がりの和室
下が引き出し式の収納になっています。

ちょっと腰かけるのに丁度良い
海も見えます 

DSCF7442.jpg



洗面台はタカラのオンディーヌ
もちろんホーローです

DSCF7444.jpg
DSCF7445.jpg


棚の下に わんこ用のトイレをおきます。
クッションフロアなので 汚されてもお手入れ楽々!
床材のクッションフロアは ペット仕様の消臭機能付きです。




庭のフェンスは 塩害対策のため アルミ製にしています。
道路側と海側を作ってもらいましたが、両隣は自分たちでフェンスをはります。

DSCF7431.jpg


DSCF7432.jpg


デッキは ウッドデッキみたいなタイルです。
写真ではもっと「木」っぽく見えたんだけど
じかに見るとやっぱりタイルです。

DSCF7433.jpg


2階のベランダは景観のことを考慮した
格子の幅が広いものをご提案いただきました。
でも、これだと わんこ達がとても危険なので、
ここにポリカーボネートでフェンスを張ることにしています。

DSCF7452.jpg


暑さで 撮り忘れているところもたくさんあって・・・ 

その様子はのちほど

家づくり CM:0 admin page top↑
* HOME *