ショールームへ
2012 / 09 / 30 ( Sun ) 00:57:55
キッチンとお風呂を見たかったのでショールームへ行ってきました。


キッチンは、タカラ。

ホーロー、好きなんですよ。

熱にも水にも強いからお掃除が楽だし、磁石がくっつくので便利 

引き出しは取っ手ナシにすると決めていたのですが、

体感してみて、取っ手がある方が良いと思いました。

実際、引っ張ってみるとかなり重いのです。

実物見るとやっぱり違いますね。

当初思っていたシリーズより1ランク下のキッチンでも充分でした。

ショールームのお姉さんも、自分で家を建てるならそのシリーズにするって言ってたし


お風呂はノーリツ。

なぜなら、窓の開口部が広く開けられるから。

湯船の高さまで、窓を大きくあけることができるメーカーさんって

少ないんですよ。

お風呂から海が見たいので、窓が湯船の高さで開けられること、

これが絶対条件!

あとは、どうでもいいんです(笑)


見積もりお願いしました。
DSCF5159.jpg

・・・う~ん、キビシイなぁ・・・

家づくり TB:0 CM:0 admin page top↑
設計事務所
2012 / 09 / 18 ( Tue ) 00:53:02
もう1社、気になる会社があったのでアポをとって会いに行きました。

設計事務所です。

お話をしていて、なんかねぇ・・・、いい予感がするんですよ。

この予感は当たるでしょうか

家づくり TB:0 CM:0 admin page top↑
地元の工務店
2012 / 09 / 17 ( Mon ) 00:50:42
K社のプランはいいのだけど、やっぱり地元の工務店も捨てがたい。
台風が関東地方を通過するとき、必ず中継が入る「館山市」

やっぱり地元の工務店の話も聞いてみたい。

というわけで、ネットで検索。

見つけた、A社さまと連絡をとり、会いに行きました。

私が家に求める三種の神器

①無垢材 ②セルロースファイバー ③塗り壁

その①と②を満たしている。

③は紙クロスだったが許容範囲」
(②は呼吸する断熱材なので③はベストだが紙クロスでも
呼吸は妨げないのでOK)

とても手がでないお値段かと思いきや、ちょっと頑張ればいけるかも!!

というわけで会いにいったのですが・・・・・。


ちょっと方針を変えねばならないほど

重大な事実をおもいしらされました。






家づくり TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *