ふたたび展示場
2012 / 08 / 26 ( Sun ) 00:22:46
K社との打ち合わせ。

忙しい父ちゃんも初参加。

K社は父ちゃんもきっと好きなタイプの会社だと思う。


前回、変更をお願いしたプランを提示していただきました。

いいじゃん!!

営業のMさんも、何でも答えてくれるし、信頼できます。

さすが、ネットで絶賛されていただけのことはありますね(笑)

DSCF5156.jpg









家づくり TB:0 CM:0 admin page top↑
完成見学会
2012 / 08 / 25 ( Sat ) 00:06:57
T社の完成見学会に行ってきました。

実際に手がけたお宅を見るのは、とても参考になりますね。


床材や内装材は現物を見てからじゃないと決められません。

断熱材は、家に入った瞬間に、肌で感じられます。

どこに優先順位を置くのか、人それぞれ・・・。

予算との戦いです。


家づくり TB:0 CM:0 admin page top↑
ジャパン建材フェア
2012 / 08 / 24 ( Fri ) 23:49:08
T社さんから招待券をいただいたので、
「ジャパン建材フェア」に行ってきました。

http://www.jkenzai.co.jp/fair/index.html

建築資材や住宅関連機器メーカーが約200社ほど出展しているので
気になるメーカーさんが同じ場所で見られるんです。

これは行くしかないでしょ!

ってことで、東京ビッグサイトまで行ってきました。


会場が広いので、全部見てたら1日じゃ無理だよ~。
あらかじめ見たいメーカーをチェックして行きました。


やっぱり、キッチン&お風呂&洗面だよね 


疲れたけど、行って良かった!!

家づくり TB:0 CM:0 admin page top↑
そのまんまでした
2012 / 08 / 21 ( Tue ) 23:37:17
T社から2度目のプランが出来上がってきました。

先日私が書いた間取りをもとに修正してもらったんですが・・・・、

なんと ほとんど私が書いたまんまじゃん!



ほんとにこれでいいのか??


自分で住みたいように書いたから、これがホントなら嬉しいけれど

不安な気持ちになるのは何故かしら 

家づくり TB:0 CM:0 admin page top↑
さすがプロ
2012 / 08 / 11 ( Sat ) 23:25:47
K社さんと2回目の打ち合わせ。

プランを出してもらいました

さすが、プロですね

私がどんなに頑張っても30坪に納まらなかった間取りが

きっちり納まってます。

こちらの希望もちゃんと盛り込まれています。


多少、変えてもらえばこれでいいかも!と思えるほどの完成度!

さすがですね 

家づくり TB:0 CM:0 admin page top↑
書いてみた
2012 / 08 / 05 ( Sun ) 23:32:27
T社からご提案いただいた図面をもとに、
自分なりに間取り図を書いてみました。

やっぱり どんなに頑張っても30坪には納まらないよ

あとはプロに考えてもらいましょう。

T社さんへ、こんなかんじで~と送りました。

さてどう料理してくれるかな 

家づくり TB:0 CM:0 admin page top↑
幕張ハウジングパークへ
2012 / 08 / 03 ( Fri ) 22:53:06
K社との打ち合わせのために 幕張ハウジングパークへ行ってきました。

ここは 約50棟ものモデルハウスが出展している関東最大級の住宅展示場です。

1度行ってみたかったんだよね。

とにかく広い

しかもお目当てのK社さんは入り口から一番遠い場所 

早めに出たのに、時間ぎりぎりになってしまいました。


玄関に入るとほのかに木のいい香りが 

モデルハウスが建ってからだいぶ時間が建っているハズなのに

いまだにこの香りがするなんてスゴイかも  


モデルハウスの中を案内していただきながら、K社の家づくりについて
いろいろお話してもらいました。

やっぱり 木のお家はいいなぁ 

こちらの希望をお話して、次回はプランを出していただくことに

楽しみです 

担当してくださった、所長のMさん、かなりいい味出してます 

家づくり TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *