7歳になりました
2017 / 01 / 19 ( Thu ) 23:22:36
あのね

はなは 7歳になりました 

P1140472.jpg

母ちゃんは

「お誕生日 おめでとう 同年代になっちゃったね」って

失礼なこと言うです 

P1140498.jpg

一緒にしてほしくないです

はなは まだまだ若いですよ  


お散歩だって しっかりリードするですよ 

P1130848.jpg


短いコースを選ぶのも

時々サボるのも 

すべては 母ちゃんのためを思ってのことですよ

P1140280.jpg

はなは 気配りのできる レディですから 


それなのに うちの父ちゃんと母ちゃんときたら

はなのお祝い 忘れてたですよ 


「来月の さらちゃんと一緒にね

盛大にお祝しようね~」 だって 


ボケたこと言って ごまかしました  

P1140281.jpg

まったく 世話がやけますよ       by はな





はなちゃん お誕生日おめでとう

いつも助けてくれて ありがとう

いつも支えてくれて ありがとう

父ちゃんと母ちゃんのところにきてくれて ありがとう

はなちゃんに出会えて 本当に幸せ 


ずっとずーっと そばにいてね

P1130477(2).jpg

だぁい好き!! 


はな CM:4 admin page top↑
目ヂカラ強し
2016 / 11 / 27 ( Sun ) 18:05:25
すっかり寒くなりました

お鍋が美味しい季節です。

というわけで 今日は すき焼き~ 

P1140191(1).jpg


はなちゃん ガン見ちゅう 
P1140192.jpg
はなにも 食べさせたくなる~ 


視線が痛い 

P1140194(1).jpg
今すぐ 食べさせたくなる~ 


目ヂカラに 負けそう・・・



でも あげない!!




はな CM:2 admin page top↑
ガンバレ はなちゃん
2016 / 10 / 04 ( Tue ) 23:53:54
またこの季節がやってきました

運動会の季節です 

P1130800.jpg
P1130802.jpg
聞こえるです 


近所の幼稚園で 運動会の練習をしています

はなちゃん 「よ~いドン!!」の ピストルの音が 大っ嫌い 


音楽がスピーカーから流れてくると・・・

子供たちの 賑やかな声が 聞こえてくると・・・


それだけで ビビリまくります 



ピストルの音が いつ鳴るのかと ずっとドキドキ 


いつもは入っちゃいけない キッチンですが

P1130814.jpg


この時だけは 一緒にいようね 

P1130815.jpg
そばにいてください 


机の下にも もぐってきます
 
P1130798.jpg
P1140002.jpg
P1140007.jpg

可哀そうだけど 幼稚園に 「止めてくれ」 とは言えないしなぁ  

はなちゃん ごめんね。



ドキドキしつつも ちょっと休憩 

P1140017(1).jpg
疲れるですよ 


体育の日まであともう少し

一緒に頑張ろうね  



ピストルの音に恐怖を感じるのは 生存本能としては当然のこと

はなちゃんが怖がることは 間違ってないと思うのですが

こちらの おふたりさんには まったく関係ないらしい 

P1130886.jpg

君たちの生存本能って だいじょうぶ ? 




P1140010(1).jpg

はなちゃん 頑張れ!!



はな CM:2 admin page top↑
はなちゃん どいて!
2016 / 09 / 04 ( Sun ) 17:06:53
稲刈りの季節になりました

まさに 「 実るほど 頭を垂れる 稲穂かな 

P1130742.jpg

この前の台風の影響でしょうか 
稲が少し倒れていました

お米作りって ホントに手間暇かかってますよね

P1130739.jpg P1130740.jpg

手間暇かけて 天候の影響をもろに受けて・・・

本当に大変なお仕事だと思います。

生産者さんに感謝 

新米 美味しくいただきたいと思います
楽しみ~ 



昼間の日差しも少し和らいできて

わんこたちもお庭で過ごす時間が多くなってきました 

P1130746.jpg
P1130749.jpg


父ちゃんが畑を耕してるんだけど


ねぇ はなちゃん

P1130753.jpg


そこ ジャマなんですけど 

P1130750(1).jpg
冷たくて気持ちイイですよ


どいて!!

P1130752(1).jpg
ヤダ 



どきなさぁ~い!!  

P1130757.jpg
ケチ・・・ 


はなちゃん 芝生も気持ちイイでしょ?

P1130758(1).jpg
ふて寝ですよ・・・




ふて寝してる はなちゃんのそばに 

P1130755(1).jpg
昨夜のきれいな声はキミですか?



P1130520.jpg
暑いのも あと少しだじょ


P1130759(1).jpg


秋の気配です  




はな CM:0 admin page top↑
おさぼり犬
2016 / 08 / 07 ( Sun ) 16:20:46
近頃の はなちゃん


「お散歩行くよ~」 の声に

P1130364.jpg



雨の日の場合

P1130370(1).jpg
雨降ってるのに散歩行くって 意味わかんないですよ 


雨が上がっても

P1130358(1).jpg
だって また降ってくるかも・・・ですよ 



そして最近

P1130363(1).jpg

ちょっと悩んで(フリしてる?)

P1130362(1).jpg
ねっちゅーしょー なっちゃいます 


と なんだかんだと 理由をつけては サボる 

(夕方のみ。朝は一緒に行きます)


たまには 行ってみようかな~と 張りきってみるものの

P1130434(1).jpg
P1130436(1).jpg

門を出たところで 引き返す 


というわけで 最近は もっぱら このふたりでお散歩です 
(りゅう君も たま~にサボるけどね)

P1130513.jpg
やったぁ~!! 

さらちゃんが喜んじゃうのは なんでかというと

P1130244.jpg

さらちゃんの好きなように 自由にお散歩できるから 

みんなと一緒のお散歩は楽しいけれど
意見のわかれることもしばしば

譲ったり 譲られたりだけど
力のある はなちゃんに引っ張られてしまうことも多いから 
(はなちゃん 行きたくないところへは テコでも動かない  )
 
P1130248.jpg
楽しいよ♪


待ってましたとばかりに お散歩コースの新規開拓に励みます 

P1130250.jpg


きっと ずっと 行ってみたかった道なんだろうなぁ


ほっとくと いつまでたっても 折り返しにならないので


りゅう君は と~ぜん こうなる  

P1130285(1).jpg

母ちゃん もう無理だから 

P1130256.jpg
まだ帰らないも~ん 


はなちゃん 首を長くして待ってるから そろそろ帰ろうよぉ 

何度かお願いして やっと帰路につきます


P1130263.jpg
今度は あっちの道行ってみようっと 


はな・さら・りゅう 個性それぞれ

仲良しだけど お互い 我慢していることも きっとある

たまには 別行動で 好きなようにするのもアリだよね


はなちゃん ただいま~ 

P1130453(1).jpg

ずっと玄関で待ってたでしょう (たぶん泣いてたよね・・・)


だったら 一緒に行けばいいのにね  




はな CM:2 admin page top↑
* HOME * next