さらちゃんに似てるけどハナちゃんです
2017 / 03 / 19 ( Sun ) 23:51:31
暖かい春の陽気となった 三連休初日 

3ワンズを連れて 憧れのご夫婦のお宅に遊びに行ってきました。


館山へ住むと決めたときから ず~っと愛読しているブログ

オキゴンベの毎日が日曜日を書かれている オキゴンベさん

館山暮らしのイロハを 勉強させていただいておりました(勝手にね)


素敵なお家と 手作りのドッグラン  

P1150085.jpg


そして ドッグランの主 「ハナちゃん」 

P1150084(1).jpg

オキゴンベさんの愛犬は さらちゃんにソックリ  (似てるでしょ?)

おまけにお名前が 「ハナちゃん」 ※はなちゃんと区別するためカタカナ表記にさせていただきます

これは きっとご縁があるに違いなーい! と ひとりで盛り上がり

移住したら絶対にお友達になっていただこう!!と

図々しく 押しかけてしまいました 

P1150079(3).jpg

まずは そ~っと 御挨拶 

P1150080(1).jpg


ご近所の わんこさん仲間も 集まってきてくれました 

P1150091.jpg

わ~い いつもブログで見ていたコロちゃんだ!!!

P1150096.jpg
イケメン好きのさらちゃんですが 一目でコロちゃんにフォーリンラブ ❤
男前女子のコロちゃんなのです 

おやつもいただいて
P1150092.jpg


わんわん広場で 遊びました 
P1150094.jpg

ハナちゃんママに甘える はな&りゅう     さらちゃんも (はなちゃんは固定)
P1150098.jpg P1150099.jpg


ハナちゃん VS さらちゃん ちょっとバチバチ  しちゃいました  
P1150106.jpg

残念ながら、初日から仲良しこよしにはなれませんでした 

似てるのにねぇ・・・。

だから?


もひとり お友達追加!  コーギーうみちゃん  So Cute !
P1150112.jpg

さっそくご挨拶 

りゅう君は誰とでも仲良くなれるね 

P1150110.jpg



ハナちゃんも りゅう君はOKなのです 
 
P1150118.jpg


ここも 仲良くなってくれるといいんだけど・・・ 
P1150117(1).jpg

まぁ、ゆっくりいきますか!!


ノーテンキ犬 小型犬チーム 和やかです 
P1150128(1).jpg
 ※我が家の規定では さらちゃんは小型犬です


一方 はなちゃんは ハナちゃんママにべったり 
P1150122(1).jpg

P1150124(3).jpg
   ※ハナちゃんブログで パパさん&ママさんを ジジ&ババと表現しているので
    そのようにさせていただいたのですが、決してジジ&ババではありません 
    

P1150126(1).jpg


ハナちゃん ありがとう
P1150129(3).jpg


今度は ハナちゃんパパに甘えてる
P1150133(1).jpg
P1150131(1).jpg

うみちゃん いいキャラだよなぁ 
P1150132(1).jpg


ハナちゃん ごめんよぉ 
P1150134(1).jpg


りゅう君 寝てたでしょ 

P1150137(2).jpg P1150138(2).jpg


ハナちゃん 今日は大勢におしかけてごめんね

ご迷惑とは思いますが 再び押しかけたいと思いますので
どうかよろしくお願いします

P1150136(1).jpg
「ヤダ!!」って言ってます・・・?

それならば 迷惑ついでに・・・
帰り際 ハナちゃんを 思いっきり わしわしさせてもらっちゃいました 


オキゴンベさま 楽しい時間をありがとうございました。

また近いうちにぜひおじゃまさせていただきたいです。

これからもどうぞよろしくお願いします 


帰りの車中

5分もしないうちに 爆睡です 
P1150139.jpg P1150141.jpg

あ~楽しかった 


ハナちゃんママに教えてもらったんですが

さらちゃんやハナちゃんに似ている犬種があるそうな 

アイスランド・シープドッグって言うんだって。
(気になる方ググってみてね、ホントに似てます)

「好奇心旺盛でかつ遊び好き」 
「自立して行動することと吠えることが、性格に刻まれている犬種」
など 風貌、体格だけではなく 性格や性質も良く似ていてビックリ

もちろん アイスランド出身ではないし その血が混ざっているとも思わないけど
姿・形から性格ができあがることもあるのかな?なんて思ったりして。

不思議です。


お友達 CM:6 admin page top↑
なんか 幸せ❤
2017 / 03 / 16 ( Thu ) 01:29:00
コチラに引越ししてから お散歩コースをいろいろ探索しています

地図には載っていないような道があり

赤道(あかみち)なのか もしかして私道なのかな? と思いつつも

たとえ私道でも文句を言う人なんていないだろうなぁ と

フラフラ散策しています 


そんなある日 見つけた道を歩いていると・・・


あらまぁ ここは ルナちゃん&アーサー君のお家じゃないの!!

       関連記事 ⇒ 


こんなに近かったんだ 


P1140997(1).jpg

アーサー君と パパさんが お出迎えしてくれました 

ルナちゃん&ママさん とは 途中ではぐれてしまったそうで

「そろそろ帰ってくるよ~」とのこと 


そんなお話をしていたら 戻っていらっしゃいました 
 


P1150001(1).jpg


P1150002.jpg

図々しくも お庭にオジャマさせてもらっちゃった 


P1150003(2).jpg

まだ朝だというのに すでに日当たりの良いお庭 

あったかーい

ひろーい

きれいー


気持ちイイ~

P1150004(1).jpg

やったぁ アーサー君と遊べたね 

もう すっかり仲良しだこと 


はなちゃんは いつもの定位置  

P1150009(1).jpg
ナデナデしてください 


P1150010(1).jpg


ルナちゃんがお家の中に!! 

P1150011(1).jpg

実は さらちゃんと ガウガウしちゃいまして・・・

ルナちゃんは アーサー君を

さらちゃんは はなちゃんを

お互い 守ろうとして (勘違いなんだけどね)

ぶつかっちゃいました 


きっと 似てるんだよね

リーダー気質だったり 責任感が強かったり 


んっ? 責任感?? 


ルナちゃんは 絶対そうだと思うけど


さらちゃんは ちょっと違うような気もするなぁ・・・・。


P1150013(1).jpg

そうだよね、ルナちゃんは正しい!!


窮屈な思いをさせて ごめんなさい


ゆっくりでいいからね

さらちゃんともお友達になってね 



っていうか、アタシがしっかりすればいいんだよなぁ・・・・(反省)




ママさんと 姉弟犬  とても素敵だったので 

P1150014(1).jpg

あぁ・・・シャッターチャンス 逃しちゃった 

重ね重ね 申し訳ございません


わんこの話だけではなく 

同じ移住者として いろんなお話ができるのは とても嬉しい

そんなお友達が 近くに居てくださることに 心から感謝です  

人と人の繋がり 

その大切さと意味を じわじわと分かり始めている 五十路です  



・・・ なんか 幸せ 


また寄らせていただきま~す



 この間 パパさんは 洗濯物を干していらっしゃいました
 なんて素敵 



お友達 CM:4 admin page top↑
やっと会えた♪
2017 / 02 / 12 ( Sun ) 23:20:11
引越しの後片付け

4日目にして やっと床が見えた 

あぁ やってもやっても 終わらない 


疲れてます・・・。



     


先週日曜日のお散歩の出来事です
(まるまる1週間遅れだぁ^^;)

P1140738.jpg

里山コースも ところどころピンクに色づいて

寒い中でも 春の気配に なんとなく華やいだ気分 


そんな中 向こうから 気になるわんこ連れが・・・・


ずっと会いたかった お友達に やっと会えました 

P1140739.jpg
おまえが アーサーか


ご近所にお住まいの お友達

ルナちゃん家に 新しく加わったアーサー君です


アーサー君は しじみ家の卒業犬

     その時の様子は ⇒ 



ルナちゃん ますます美人さんになっちゃって 

P1140743.jpg


そして 弟分に迎えられた アーサー君

P1140744.jpg

可愛い~ 

その可愛いさを写し取りたいのだけど

ちっともじっとしてくれないのよ 

まだまだ遊びたいお年頃です



はなちゃんは なにはともあれ 「撫でて!!」のおねだり 

P1140742.jpg


そして ワラワラ ご挨拶ちゅう 

P1140746.jpg
P1140748.jpg


アーサー君 はなちゃんに「遊ぼう♪」と お誘いくださるのだけど

P1140752(1).jpg


はなちゃんは やっぱり こっちの方が良いんだって 

P1140753.jpg


「あななたたち 早くお散歩行きますよ」 と

クールビューティな ルナ姉さん 

P1140754(1).jpg


みんなで 一緒にお散歩しました 

P1140755.jpg


仲良しキョウダイです 

P1140756(1).jpg


時々 後ろを気にしてくれるのね 

P1140759.jpg

優しいアーサー君です


ルナ&アーサーファミリー 楽しい朝のお散歩をありがとうございました。

お友達が増えて とっても嬉しい 

ルナちゃん アーサー君

今度は お庭で一緒に遊ぼうね 





そして 片付けはまだまだ続く・・・・。


お友達 CM:2 admin page top↑
お久しぶりの美犬姉妹
2016 / 10 / 08 ( Sat ) 22:22:03
先日 久しぶりのお友達に会いました 

サーラちゃんとカーラちゃん

はなさらと同じ ちばわんさん出身です 

P1130993(1).jpg

相変わらずの美犬姉妹 

やっぱり どっちがどっち? 見分けはつきません 

P1130991.jpg

りゅう君 「はじめまして~」のご挨拶 

そっか~、もう2年半以上も お会いしてなかったのね。


あれ?
サーラちゃんとカーラちゃん 少しビビリさんで 
今までは 「近寄らないで!」オーラ全開だったのに

いつもより 距離が近い気がする 

ふむふむ これは チャンスかも

P1130995(1).jpg

おおっ~、ニオイ嗅いでくれた 

P1130998.jpg

やったね  




はなちゃん ちゃっかり お尻くっつけて 撫でてアピール

P1130996.jpg

ドヤ顔~  
P1140001.jpg

サーラ&カーラ姉妹 ありがとう

今度会ったら きっともっとお近づきになれそうな予感 




お家に帰れば まだまだ続く 運動会の練習

今日も 隅っこで 必死に耐えてます 

P1140020.jpg
P1140021(1).jpg

あと少しの辛抱だよ 





お友達 CM:2 admin page top↑
寝坊の言い訳?
2016 / 09 / 13 ( Tue ) 23:06:46
朝晩はずいぶん涼しくなってきましたね。

ついつい寝過してしまう・・・


そんなわけで いつもの時間より少し遅くなった 朝のお散歩

「 はじめまして  」 のお友達に会いました。

P1130781(1).jpg

あらま、なんて可愛いの 


太陽くん (6歳くらいの男の子)

元保護わんこさんで ダックスと 何かのMIX犬 とのこと 

チワワ? コーギー? 

何にしても 可愛すぎる 


P1130777(1).jpg

おだやかで 柔らかな雰囲気の ママさんと

ピュアでまっすぐな心をお持ちの お嬢さん 


おふたりの優しい手に いっぱいいっぱい撫でてもらう 

P1130779(1).jpg

太陽くんは ちょっとビビリさんとのことだったので

一緒に遊べなかったけど

「こんなに近くで一緒にいられたワンちゃんは 初めてです  」

と言っていただきました。

良かった、良かった 

P1130783(1).jpg


はなちゃんは お嬢さんと ママさんの間を 行ったり来たり 

P1130784(1).jpg


お腹だしちゃった 

P1130782(1).jpg


はなちゃん 大満足の笑顔です 

P1130785(1).jpg

さらちゃんは・・・ そろそろ飽きてるね 



りゅう君 複雑なお顔してるけど 

P1130787.jpg
おいらの方がオトコマエだじょ 

はい、はい

母ちゃんには 君が 宇宙一 オトコマエだよ~ 


いつもとは違う時間のお散歩も

新しいお友達に会えるから 楽しいね 




決して 寝坊の言い訳じゃありませんのよ 




あともう少しのところまできているそうです!!
ご支援、ご協力いただけると嬉しいです。
  ↓ ↓ ↓
ドッグラン建設支援のお願い


お友達 CM:0 admin page top↑
* HOME * next