あぢ~っ!! その2
2017 / 07 / 25 ( Tue ) 14:03:55
朝5時からの 朝ん歩 

DSCN0510-1.jpg


水分補給もしっかりとね 

DSCN0523-1.jpg


でも もう 

DSCN0531-1.jpg
DSCN0534-1.jpg
暑いじょ 
 

DSCN0536-1.jpg
ちょっと休憩しよっ 


アスファルトは まだ温まってないし

ここは日陰で 風も通り抜けるから

休憩するのは良いのだけれど



道の ど真ん中なんですけど 

DSCN0541-1.jpg

幸いにも車は通らず   


はなちゃんは? 
DSCN0542-1.jpg


そうなのよ

はなちゃんはね・・・ 


サボったですよ  
DSCN0583-1.jpg

梅雨から夏にかけての この季節

2日に1回は さぼってます。


DSCN0563-1.jpg
暑い日はお休みですよ 


暑いとか 雨降ってるとか さっきまで雨降ってたし・・・など 

なんやかんやと理由をつけては サボる はなちゃんです 



できることなら 一緒にサボりたい  


DSCN0434-1.jpg
大雨の日はお休みでいいよ 


あっ、ありがとう。。。



わんこ CM:0 admin page top↑
あぢ~っ!!
2017 / 07 / 19 ( Wed ) 11:31:34
毎日 暑い日が続いております 


DSCN0451-1.jpg


DSCN0341-1.jpg


毛皮着用の お三方

少々の海風ぐらいでは この暑さはしのげない 


DSCN0452-1.jpg

もう 「暑い」 しか 言葉が出てこない 



DSCN0464-1.jpg
「あぢ~ぃっ」



DSCN0468-1.jpg
早く お家 入るですよ



熱中症には お気をつけください。


 

ココニャンさんチャリティTシャツ販売のお知らせ

えっちゃんの件でお世話になった ココニャン一家さんで
毎年恒例のチャリティTシャツが販売されております 

売上は主に家族の居ない犬猫たちの医療費、飼育費用や運搬費となります。

毎年そうなんですが、こちらのチャリティTシャツ
本当にデザインが素敵なんですよ。

特に今年のデザインは かなり好き~

サイズも豊富なので 是非のぞいてみてくださいね。
↓ ↓ ↓
ココニャン一家の縁むすび 2017チャリティTシャツ販売

私はラベンダーを注文しました
( グリーンと迷った 

販売期間は7月21日までなので お早めに!!


わんこ CM:0 admin page top↑
どいてちょうだいな
2017 / 07 / 13 ( Thu ) 15:24:15

りゅうのすけや

DSCN0295-1.jpg

お布団片付けたいんだけど。。




ねぇ はなちゃん

DSCN0417-1.jpg

冷蔵庫 開けさせて



さーらーちゃん

DSCN0403-1.jpg

ソファー ・・・。

いつも幸せそうだねぇ。



行く先々で ちょっとジャマ 

行動読まれているのかしら?


でもぉ~ 可愛いから許す 



できたらラッキーと思って 植えた プリンスメロン 

やっほ~い 収穫したどー!! 

DSCN0399-1.jpg


ちゃんとメロンになってるよ 

DSCN0391-1.jpg

すっごく甘くて 美味しかった。


これだけで 今までの失敗作のモトがとれた気分です 



失敗作といえば ・・・ トウモロコシ

DSCN0427-1.jpg

半分しか 実がつまっていなかった 

でもでも、実がつまっているところは とっても甘くて美味しい 

食べられるところがあっただけでも 上出来です


水と 肥料が 足りなかったようで。

農作業1年生 反省点は来年の糧になる

DSCN0392-1.jpg

来年は もっと採れるようにガンバロー 


わんこ CM:0 admin page top↑
犬に名前をつけた日
2017 / 07 / 06 ( Thu ) 23:22:00
少し前のことですが

『映画「犬に名前をつける日」のロンドン上映をきっかけに、日本とイギリスの犬猫保護をつなげる。』  
というプロジェクトの応援をいたしまして(微々たるものです・・・)  ※すでに終了しています
 

その 応援ありがとう の リターングッズが届きました 

DSCN0219-1.jpg

映画に出演していた ハルちゃんのシール 
めっちゃ可愛くて・・・ 絶対使えないよぉ


小さな絵本 保護犬BOOK 
『犬に名前をつける日 ~保護犬を飼うという選択~』

20ページにも満たない 薄い冊子ですが
短いけれど心に響く言葉に 可愛いイラストがそえられていて
「保護犬を迎えることとは?」
その本質がわかりやすく書かれていました 


以下 保護犬BOOKより 一部抜粋

DSCN0214-2.jpg





DSCN0215-2.jpg

「うちの子 保護犬なんですよ」というと

「えらいわね」とか
「良い所にもらわれて来て良かったね」とか 言われてしまう


違うのに・・・

ほめてもらいたくて 伝えてるわけじゃない

ただ その存在を知ってほしいだけ

そして 目をそらさず 考えてほしいだけ


なのに へんに誤解されたくなくて 言葉にすること つい躊躇してしまう

もっと もっと声を出していかないといけないのに



DSCN0217-2.jpg

もう ダメ  ここで涙腺崩壊 

よく聞く言葉 「成犬って なつかないでしょ」

そんなことない!! って大きな声で伝えたい

P1020417-1.jpg
おいら 初日から母ちゃんと添い寝してやったじょ  



DSCN0216-2.jpg



あーもう我慢できない

名前を呼んで

思いっきり抱きしめたい!!!!!


さーらーちゃん  
DSCN0220-1.jpg

りゅう~く~ん  
DSCN0223-1.jpg

はーなーちゃーーーん  
DSCN0224-1.jpg


ぐすん 

母ちゃんの盛り上がった気持ち  どうしましょう



君たちに名前をつけた日

この寝顔を 必ず守ると決めた

023-1.jpg
2012_02130044-1.jpg
P1020083-1.jpg


この笑顔を ずっとずっと見ていようと 誓った

P1030539(2)-1.jpg

はなちゃん

女の子らしい 優しい子になりますように
すぐに名前を覚えてもらえて
誰からも愛されて 可愛がられる存在になりますように

『名は体を表す』
願いのとおりに大輪の花を咲かせ 美しく成長

名前って大事だと実感



P1050429-1.jpg

さらちゃん 

はなちゃんの妹なので お花の名前が良いと思い
仏教における三大聖木のひとつ 沙羅双樹から
日本では夏椿のことをさす 花言葉は「愛らしさ」

SARAという響きは外国人にも覚えやすい
ヘブライ語で 品位のある淑女 という意味があるらしいが・・・・
ここは日本なので 関係なかったようです 



P1040966(1)-1.jpg
おいら暑いだけだじょ


じゃあ こっち
りゅう(1)


りゅうのすけ

龍くん 改め りゅうのすけ
とらくま家初の男の子
先住女子犬パワーに負けぬよう 長男坊らしく立派な名前にしたいと
次の三択から多数決で決定
・りゅうたろう  ・りゅうのしん  ・りゅうのすけ

やっぱ 君は 「りゅうのすけ」 でしょう

我儘と甘えを計算高く使いこなす マザコン息子になりました 




DSCN0402-1.jpg

あなたに会えて良かったって 

いつも思ってもらえるように

全力の愛には 全力で応えていこう




 おまけ 

子犬時代の写真を探していたら 可愛い写真を発見 

2012_02130078-1.jpg

はなちゃん 腕枕してるの
寝ているときも 優しいはなちゃんです 



わんこ CM:4 admin page top↑
枇杷のお味
2017 / 06 / 28 ( Wed ) 23:22:35
南房総の名産品のひとつの 「枇杷」  

お散歩に行くと あちらこちらで見かけます。

今まであんまり興味がなかったんですけど

たくさんいただく機会に恵まれました 

(写真撮るの忘れた 

記憶の中の枇杷というものは なんらかの加工がされていて
ちゃんとした枇杷を食べたのは もしかして初めてかも 

いやぁ~、マジ美味しかったっす 

いくらでも食べられちゃう (食べ過ぎには注意

夫とふたり 美味い美味い と食べていると

背中に突き刺さる視線が とっても痛い  


う~ん、君たちも食べたいよねぇ

というわけで 3わんずも お相伴 

DSCN0283-1.jpg

DSCN0284-1.jpg

美味しいねぇ  

DSCN0288-1.jpg

はなちゃん 手は食べないで 



DSCN0289-1.jpg
さらちゃんは あまりお気に召さないようで・・・。

いいのよ~ 無理して食べなくて 



食いしん坊のおふたりさん この味 覚えちゃったよ 

もう次からは こっそり食べることはできないだろうな・・・・。



母ちゃん 隠れて食べてたんだじょ 
DSCN0237-1.jpg
DSCN0238-1.jpg
ひとりじめは 許しませんよ 


はぁ~い。。。。。




わんこ CM:2 admin page top↑
* HOME * next