たぶん9歳
2017 / 08 / 13 ( Sun ) 16:44:14
おいら 9歳だじょ  
DSCN0374-1.jpg

りゅうのすけは 本当の誕生日はわかりません

はっぴぃぽうずさんに保護していただいた 8月12日を誕生日と決めました 

DSCN0249-1.jpg

濡れると グレムリンになります 

濡れなくても グレムリンになりますが・・・

DSCN0338-1.jpg

お散歩 大好き

だけど 時々 「抱っこしてくだしゃい 


DSCN0277-1.jpg

海も似合う いい男です 


DSCN0328-1.jpg

レタスは パリパリした芯のほうが お好みです 


P1150325-1.jpg

さらちゃんにだけは 絶対に負けたくありません 


DSCN0437-1.jpg

自分は 可愛いと 知ってます 


P1150629-1.jpg

動きは機敏

要領の良さは 家族で一番 


P1150368-1.jpg

はなちゃんのことは 上手く利用します 
 
(風除けとか 日差し避け とか)


DSCN0680-1.jpg

日中は 母ちゃんの膝の上が定位置です

暑くて ハァハァ言いながらも 自分からは降りません 


DSCN0686-1.jpg

シニアになっても マザコン息子やってます 



りゅうのすけ お誕生日 おめでとう 

ずっとず~っと みんなで一緒に お祝いしようね


りゅうのすけ 大好きだよ 



りゅうのすけ CM:6 admin page top↑
レタス食べ放題
2017 / 07 / 01 ( Sat ) 15:40:26
そろそろレタスも終わり 

痛んだ部分を取り除いて 食べられるところを選別中 

一見大丈夫そうに見えても

剥いてみると ナメクジに浸食されてて げぇっ 


食べられないわけじゃないけれど

お裾わけできるほどのシロモノではないから

思い切ってざっくり取り除きます  

DSCN0327-1.jpg

レタス大好き りゅうのすけ

しばらくの間 大人しく作業を見ておりましたが

まだまだ食べられるじょ
DSCN0315-1.jpg

とうとう 我慢できなかったか 

ねぇ 後で 美味しいところあげるから
そんなの食べないでよ

DSCN0316-1.jpg
じゃぁ はなは 美味しいやつでお願いします 


これだってウマイじょ 
DSCN0317-1.jpg


まぁいいけど。。。

お腹こわさない程度にしてね

DSCN0323-1.jpg
DSCN0325-1.jpg

パクパク

ムシャムシャ・・・

やめられない とまらない

レタス食べ放題 


DSCN0336-1.jpg
もういらない


あはっ さすがに飽きちゃったようで 


でも 夕ご飯にもレタスは出てきますからね。

しばらく続くよ~ 



りゅうのすけ CM:0 admin page top↑
りゅう君 3周年
2017 / 05 / 15 ( Mon ) 18:43:27
GWに遊びに来ていた実母を 東京駅まで送るため
館山の家で初めての 長時間お留守番をしてもらうことに 

母を新幹線に乗せ とんぼ返りで帰宅したところ 

3ワンズ 狂喜乱舞のお出迎え 


ごめんね お留守番させて~ 

ありゃ? どこからともなく匂う このニオイ・・・・?


あ~ チッコ やられた!!

それもお布団の上に 


P1060254.jpg

マーキング小僧 りゅうのすけ

完全に 腹いせですな 



そんな計算高い りゅうのすけも 家族となって丸3年

P1060136.jpg
そーなのか

うん そーなのよ


3年前の 初3ショット 

P1010745.jpg

まだ初々しい りゅう君がなつかしい 

P1020043.jpg

あの頃は 大人しかったし ふさふさで キレイだったよなぁ・・・


滞在1ヶ月で 被っていた『猫さん』  きれいサッパリ脱ぎ捨てた 

P1110920.jpg


この可愛いしぐさに どんだけだまされたことか・・・

P1060179.jpg


P1060185.jpg
P1130187.jpg
P1130185.jpg


トリミングすべきか悩んでいる間に モコモコに 

P1140889.jpg

P1110460.jpg

寝顔は可愛い  でもイビキはおっさん 

P1060412(1).jpg


花が似合う 男子です 

P1150416.jpg


P1140656(1).jpg


自分が注目されないと ギャンギャン泣くし

気に入らないと すぐ怒るし

抱っこしろって うるさいし

ずり落ちそうになるから 抱え直そうとすると ヴーッって言うし


まったく めんどくさい  


だけど

この笑顔が たまらな~い 

P1140904.jpg

可愛いって ホント 最強 


P1140417(1).jpg

りゅうのすけ

君が家族に加わって 毎日が賑やかになったよ

君を抱っこしてると たまらなく愛しさがこみあげてくるよ


このまんまでいいからサ

ずっと ずーっと 一緒にいよう


りゅうのすけ 家族になってくれて ありがとう 



りゅうのすけ CM:4 admin page top↑
持ち込みOK
2016 / 12 / 02 ( Fri ) 00:23:40

りゅうのすけ君は 少し寒がり 

ふわふわのコートをお持ちですが
はな&さらに比べると 少し密度が薄いのよね 
 
P1140174(2).jpg

こたつの中に 毛布を持ち込んで 暖をとってます  

 
P1140175(1).jpg
寒いのは キライだじょ 





さて 流動食ではありますが 
食欲旺盛だった えっちゃん

P1140201.jpg

ゴクゴク飲んでくれていたのですが

先週から めっきり食が細くなりました 

P1140260.jpg

1日のほとんどを 動くことなく 寝て過ごしています


もう少し食べてくれると安心なのですが

そんなに食べたくないそうな・・・ 



今は 少しでも食べてくれることに感謝です 



超低空飛行で 頑張ってくれている えっちゃん 



残された時間は えっちゃんの好きなようにしてあげよう 




りゅうのすけ CM:2 admin page top↑
振り向けば
2016 / 10 / 19 ( Wed ) 23:53:34
背後に気配を感じて 振り向けば・・・

お散歩中なら 「プリウス 」 だけど 


我が家の中なら 

P1130978.jpg

 「りゅうのすけ」 なのだ 


P1130982.jpg
かあちゃん 遊ぶじょ 


P1130984.jpg

P1130983.jpg


年齢でいえば すっかりシニアの仲間入りなんだけど

いつまで こうやって遊ぶのかしらね 

P1130989.jpg
悪いか?

P1130988.jpg



う~ん、 可愛いから 

ずっとこのままでいいや 


P1130987.jpg
じゃ、第2ラウンドだじょ 



りゅうのすけ CM:2 admin page top↑
* HOME * next