新しいお友達
2017 / 04 / 29 ( Sat ) 23:10:36
いつものように しぶごえ館山までの 朝散歩

ずっと会いたいと思っていたわんちゃんに会えました 


しぶごえ館山スタッフ犬の 「はなちゃん」でーす 
P1150472(1).jpg

はなさらと同じ ちばわんさんの卒業犬なんです

P1150471(1).jpg

はなちゃんの飼い主さんには 以前 『しぶごえ千倉』でお世話になりました。
残念ながら しぶごえ千倉は先月で閉館してしまい (ホント残念だわ
しぶごえ館山へ異動になられたそうです

P1150473.jpg
おねえさん あたしのこと覚えてる?
おいらは はじめましてだじょ

ちばわんさんからわんちゃんを引き取られたことを 
預かりさんのブログを通して知り
いつか会えるんじゃないかと 楽しみにしていました。

P1150478.jpg
こんにちは 私も はなですよ

少しだけ 恥ずかしがり屋さんでしたが
そぉ~っと 優しく ご挨拶してくれました 


我が家のワンズと一緒にいても 全然違和感な~い

フサフサわんこ仲間ができました 

P1150479(1).jpg

ちょくちょくお散歩に来るので これからもよろしくね 


途中 偶然にも ルナちゃんと合流
(アーサー君もいたんですが 先にパパさんとお帰りになりました)

わんこまみれになる アサルナまま 
P1150482.jpg
P1150485.jpg

で そのまま ルナちゃん家へお邪魔させていただくことに 

さらちゃん アーサー君と かけっこするのが楽しみなのだ

P1150487(1).jpg

こちらに越してきてから
こんなふうに遊べるお友達が まだ少なくて・・・ 
さらちゃんストレスがたまりがち 

はなちゃんや りゅうのすけに 
八つ当たりすることが増えてきていたのです 

P1150488(1).jpg P1150486(1).jpg

P1150489(2).jpg P1150490(1).jpg

アーサー君と 思いっきり遊べるのは
さらちゃんにとって 最高の時間

P1150491(1).jpg
あぁ~スッキリした


んっ? 何かに気付いた 腹ペココンビ 

P1150492(1).jpg

アーサー君も気がついた 
P1150494(1).jpg

わぁ~い おやつが出てきた 
P1150497(1).jpg
りゅう君 フライングしちゃダメですよ

P1150515(1).jpg
しあわせ~ 


アーサー君 ますます男っぷりが上がってきたね

P1150499(1).jpg
いつも さらちゃんと遊んでくれてありがとう

P1150505(1).jpg
あのね あたしアーサー君好き~  アサルナぱぱのことも好き~ 

P1150506(1).jpg
はなだって好きですよ 

ルナちゃんは 神秘的な美犬さん
「ルナ」ってお名前が 本当にぴったりだね

P1150512(1).jpg
アーサー君と パパさんの仲間に入れてほしい はなちゃん

遠慮がちにお座りするから・・・・

P1150513.jpg

パパさん 手を伸ばしていただいて スミマセン 


P1150519(1).jpg
りゅう君 疲れてる?
君は 何もしてないハズなのだがね・・・。


この後 大満足で帰宅の途についた 3ワンズなのでした 



アサルナ家のみなさま いつもありがとう
また遊びにいくね~ 



お友達 CM:0 admin page top↑
冤罪だじょ
2017 / 04 / 26 ( Wed ) 00:33:13
またまた ソラマメ被害が発生 

P1150449.jpg

しかも 『第1号』で そろそろ食べてみようと思っていた ソラマメが食べられた 

P1150450(1).jpg P1150451(1).jpg
くっ悔しい 

こんなことなら昨日食べときゃヨカッタわ 


しかし・・・

うーん、どうもこれは りゅう君の犯行ではありませんな 
(りゅう君にはアリバイ有り 

りゅうのすけや 疑ってごめんよ

P1150453.jpg
どうオトシマエつけてくれるんだじょ 

そうだよね 本当にごめん 
どうしたら許してくれる?

P1150452.jpg
オヤツ2倍! ごはん大盛り!!もっと抱っこ!!!

はい、検討させていただきます。


これ以上 食い逃げされないように 早くネットを張らなくては 
P1150458.jpg
しっかり仕事するんだじょ


ソラマメ畑の周囲をぐるり

小一時間かけて ネットを張り巡らせました  

P1150459(1).jpg
日陰で現場監督する さら&りゅう 



では はなちゃん チェックお願いします 

P1150455(1).jpg

P1150456(1).jpg
少々雑ですけど。

いいのよ、見た目は!



あら てんとう虫さんが 綱渡りしてる 

P1150464.jpg
P1150461.jpg


お昼すぎ 犯人とおぼしき姿が 

P1150467(1).jpg

我が家の庭に立ちよったものの 
当てが外れて 
近所の畑の中を トコトコ歩いて 物色中 

P1150470.jpg

ご近所のソラマメは まだ大きくなっていません。
(ウチは GWに食べられるように 少し早く植えてます)

お好みのものは 見つからなかったようです。



ずっ~と見てたら なんだか可愛くなってきた 

君だって生きていくのに必死なんだもんね。

一番美味しそうなの よく知ってるね

やっぱり頭イイんだね。


夕方もまた来てたけど 

ごめんよ

ソラマメ うちの子たちも大好きだから譲れないの 

P1150466.jpg
生じゃなければ あたしも大好き 


では 私たちも そろそろ味見してみますか 


P1150428.jpg

明日も きっと ワンダホー 



館山暮らし CM:2 admin page top↑
犯人は・・・誰だじょ?
2017 / 04 / 20 ( Thu ) 22:08:00
ソラマメが順調に育っています 


あれれ? なんか変?

P1150340.jpg

くっ食われてるぅ 

誰のしわざ?

トンビ? カラス? スズメ?

この見事な食いちぎりっぷりは 鳥類ではなさそうよねぇ・・・。



ってことは?


この場所がお気に入りの さらちゃん?
P1150341.jpg

でも さらちゃん 青くさい生のお野菜 キライだもんね 


はなちゃんは?

う~ん、確かに食いしん坊だけど・・・ ないなぁ  

P1150342.jpg
はなは 盗み食いはしませんよ


そういえば 少し前に ソラマメの葉っぱ 食べてたヤツがいたなぁ 

ねぇ りゅうのすけさん 

P1150345.jpg
おいら なんかしたのか?


ちょうど 君の背丈なんだけどサ 

P1150346.jpg
何のことだじょ?


ソラマメ食べたの 君ですか  ?

P1150350.jpg
「・・・・・・・・ 」

P1150344.jpg
まだ 早かったじょ 


試しに食べてみたものの まだ青臭く美味しくなかったようで
食いちぎったカケラが 散乱してました 



だから生野菜はキライなのよね
P1150356.jpg


果報は寝て待つですよ
P1150343.jpg

P1150351.jpg
もっと 肥料やるんだじょ 


りゅうのすけ チッコ肥料はいりませんよ 



来週くらいには 第一号 食べられるかな?

楽しみ~ 



最近 夕日が きれいです

P1150360.jpg



館山暮らし CM:2 admin page top↑
お花見予防接種
2017 / 04 / 17 ( Mon ) 16:59:50
満開の桜が キレイですね 

P1150375.jpg
P1150371.jpg

お花見ですか?


いえいえ 本日は 狂犬病の予防接種なんです 

P1150373.jpg

ご近所のワンちゃんも ぞくぞく集合中

P1150376.jpg

区の集会所が会場なんですが ちょうど桜の満開に重なり

P1150377.jpg

注射ついでに お花見しています 

 
P1150378.jpg

お友達にごあいさつ
P1150380.jpg
ルルちゃん あいかわらず小さいじょ

P1150382(1).jpg
P1150383(1).jpg

前の会場が長引いて 少し遅れてましたが

人間は キレイな桜を堪能し

ワンコたちは いっぱい撫でてもらって 

かえってラッキーだったかも 



肝心の注射も (母ちゃん保定のため 写真とれませんでした)

りゅう君 難なく抱っこで サクッと終了 

さらちゃん ちょっと逃げ腰ですが 強制抱っこされて チクッとな

はなちゃん 嬉しくて 先生にピタっと身体をくっつけて 
注射されたことに気づかず 終了

「みんな お利口だねぇ~」っと褒めてもらいました 


さらちゃん ちょっと泣いちゃったことは ナイショです
(打ったあとに 少ししてから ジワッと沁みてきたのね  )

P1150384.jpg

あまり運動させたくはなかったものの 
すぐには帰ってくれなかったので
会場の周囲を ちょっとだけお散歩することに 

ぐるっと1周して戻ってきたら 予防接種も終了していて
先生方がお片づけしてました 

先生ありがとうございました~ って
ごあいさつをしながら帰ろうとしたら・・・

そしたらね

なんと おやつが出てきた  

あんたたちってば ラッキーだね  

P1150386(1).jpg
P1150387(1).jpg
P1150388(1).jpg

これで 集団予防接種は

みんなに撫でてもらえて
お友達にも会えて
おりこうさんだと ほめられて
おやつがもらえる 楽しい時間 と 記憶されたことでしょう 

先生 ありがとうございました 

P1150396(1).jpg

お疲れ様でした


P1150399(1).jpg

注射済票が 骨のカタチで 可愛い 

小さいので りゅう君がつけてもジャマじゃない

さっそくカラーに取りつけました。



P1150330.jpg

今日も良い1日でした 

感謝 


わんこ CM:2 admin page top↑
海コースは2時間
2017 / 04 / 14 ( Fri ) 18:27:47
カモメが飛んだぁ 

P1150318(1).jpg

カルガモ飛んだぁ 

P1150319(1).jpg


今日のお散歩は 海コースだよ 

P1150312.jpg


海コースといえば しぶごえ方面 

最近は 頻繁に『しぶごえ館山』まで歩かされてる歩いてます 

P1150332.jpg

気持ちいいからいいんだけどサ

このコース 往復2時間なんだよね・・・・ 

P1150334.jpg


ここに来ると いろんな(ワンコの)ニオイがするのですが

P1150335.jpg
P1150336.jpg

ちょうど 朝ご飯の時間にぶつかることが多く
なかなか 宿泊されているお友達に会えないのです   


でもね 会える時には たくさん会えるのよ 


わ~い ラブちゃんが いっぱ~い 

P1150289.jpg
P1150291.jpg
P1150294.jpg

お仲間でお泊まりに来ていたそうです

そーゆーの いいな 

P1150296.jpg


お別れしたあと さっそく始まった撮影会
 
P1150297.jpg

可愛いわが子を収めようと 一生懸命なお父さんとお母さん 


どこも一緒だね 



幸せな気持ちをたくさんもらって

さぁ 帰りますか !!

P1150361.jpg

お花見散歩しながら ゆっくり歩こうね 


わんこ CM:4 admin page top↑
* HOME * next